最後の最後で友達が増えた ~ハートオツカーレ!~

タイヤ、カキマ、カキマ、カキマ、カキマゼール!! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

連休なので、ゆったり過ごしてました。
明日も休み、水曜まで休みってのはすごい。

まったり過ごせますわ。  

仕事の人もいるんだろうけどな・・・
私は逆に就活に励まなくてはならない状況に。
最後の長期休みになりそうです。 


まぁいいや。 
今日はgdgdしててネタも無いです。
ゲームしてたくらいで。

ニチアサ感想にいこう。
今日の姫プリは、メイク回で、猫をコーディネートする話だったんだけど。
ギャグ回っぽいのに、それなりに話を進めてて笑いました。
幹部の一人、シャットさんは最下層にされて可哀想。 

ネタキャラ街道を突っ走ってるな。


今日のドライブ。 
蛮野はチェイサーマッハの奇跡の変身で倒されたが、
超進化態4人分の力を注入されたシグマはまだ動いている。
満身創痍となった進ノ介を、最後の力を振り絞って助けるメディック。

メディックに回復してもらい、進ノ介は再度ドライブに変身。
ハートと力を合わせ、ドライブは全てのシフトカーのタイヤをカキマゼールし、
全力のオーバードライブで、シグマを撃破する。 

全力を出し切った進ノ介は、足元がフラつきビルの穴から地上へ落ちた。
森のような所で目が覚める進ノ介。 暗い穴が進ノ介を呼んでいる。
そっちに行ってはいけないと進ノ介を止める者がいた。
彼の名は、仮面ライダーゴースト。 
進ノ介の前に、フリーズ、シーフ、ソードロイミュードが亡霊となって襲い来る。
ゴーストにその場を任せ、進ノ介は現実に立ち戻る。

目を覚ました進ノ介はボロボロだった。 
ハートによって救われ、ギリギリ生きていたらしい。
残るロイミュードはハート(002)のみ。 
ハートは進ノ介と決着を付けるために殴りかかるが、
進ノ介は、チェイスに続いてハートも失いたくないため戦えない。

ハートはコアに致命傷を負っていた。
最後の一撃まで保たない。 半分死んだ状態だった。
仮面ライダーとの決着が望めない今、
ハートはロイミュードの事を忘れないでくれと言う。
忘れるわけがない。  ハートは最後の最後に友達が増えた。 
満足してハートは消滅。 全108体のロイミュードの撲滅が終了した。

事件が収束した事で、ベルトさんは自分の発明を地下深くに封印する事に。
進ノ介はしっかりベルトさんの最後にやりそうな事を見抜いていた。
コア・ドライビアはまだ人の手に余る。 
いつか、人間がベルトさんの発明を正しい事のみに使える未来まで、
ベルトさんは地下深くへ眠る・・・ さらば、クリム・スタインベルト。

数日後。 特状課も解体され、メンバーは別々の道へ。
特状課メンバーは別れがたく、しんみりしている。
マッハは徒歩で旅に出て、ハーレー博士とバイク旅になった。
進ノ介も特状課から離れがたくて、荷物を片付けに来ない。 
霧子が逃げている進ノ介を確保に行ったようだ。

進ノ介と霧子は車でドライブしていた。
道の途中で、白バイ警官に止められる。 
その白バイ警官は狩野洸一と言い、チェイスと瓜二つの顔だった。
チェイスは敵であるはずの警官の姿をコピーしていたようだ。
チェイス、ハート、ベルトさんに託された未来にフルスロットルで進もう。



といった感じでした。
本編の実質的な最終回です。 
いやー・・・ 面白かった! 


シグマをハートと協力して倒す事は、次回予告で確定してましたが、
開始2分くらいで全力でシグマを倒した所に笑いましたwww
前半でシグマ戦、ハート戦やっちゃうんだもの。 

最後に、タイヤをめっちゃカキマゼールしましたね。
こんな奥の手があったのかよwww 
タイプトライドロンになってから使われなかったシフトカーも救われたな。
演出がカッコ良かったから良しとして、使い所に困ったんだな。
21種類もあるからね。  

仮面ライダーは、変身アイテム出しまくりで数が多いから、
全部本編で出し切れないんだよなぁ・・・ 
前作鎧武でも、見られなかったバージョンがありましたし。 

戦闘がワンパ化しがちなのが、難しい所なんだろうなぁ・・・ 


一足先にゴーストが三途の川みたいな所で出てわろたwww
進ノ介は何度死にかけたのかな。 4回くらい? 
完全に、黄泉の扉が開いていたよね。 
あと一歩で完全に死ぬ所だった・・・ 
川じゃないけど、現世と冥界の狭間だったよねあそこ。


進ノ介に襲いかかったロイミュードの亡霊は、
・フリーズ(進ノ介の父の仇、タイプトライドロン回)
・シーフ(父の本当の仇の仁良課長)
・ソード(進ノ介の父に関係してたっけ?、仮面ライダーチェイサー回)
でした。 多分。  一応因縁深いのが選ばれたと思うんだけど。


ハート戦。 
前作鎧武では、紘汰さんVS戒斗さんが素晴らしかっただけに、
ハート戦もしっかりやって欲しかったんだけど・・・ 

ハートはあまりにも魅力的な奴過ぎた。 戦意を持てない。

進ノ介は、ロイミュードと共存の道を選びたがってましたからね。
そこが甘っちょろいんだけど。 ヒーローはそうあるべき。
ハートには消えないで欲しかったよ・・・ 

最後の最後で友達が増えた・・・  
初めての人間の・・・ 

ハートの最後は、満足ではありました。 悲しいけど。
あまりにも仲間思いで魅力的なキャラでした。 一番好きなキャラだし。
ドライブのテーマは、友情・絆だったのかなと。 

ハート、チェイス、ブレンさんが好きなキャラだったんですけどね。
全員人間じゃなくて、全員退場したからめっちゃ悲しい。
 (´;ω;`) ブワッ


ベルトさんが自らの発明を封印するエンドは予想出来た。
まぁ、終盤のフラグでな・・・  
ベルトさんは本当に良いキャラしてて、意思のあるベルトも良いものだなと。
胡散臭いから、一度か二度くらい疑ってしまってごめん。 
蛮野がクソ過ぎて、ベルトさんが最強に見える。


さらば特状課。 
特状課は3回くらい解散の危機に陥ってたよなー。 
それなりに愛着が持てて良かったよ。 

今回の展開は、どうもジョジョ2部を浮かべてしまった。 
ハートが消えた後に、敬礼した所とか。 
ジョセフVSワムウのラストですね。 

ワムウは風になった。
ジョジョが無意識にとっていたのは「敬礼」の姿であった。
涙は流さなかったが、無言の男の詩があった。
奇妙な友情があった。


って所ですね。 
エンディングも、良い感じに歌を持ってきてな。
仲間達のその後が語られる所がだな・・・
ジョジョ2部ラストを思わせる感じで素晴らしかった。 


で、最後に出てきたチェイスのコピー元だよ。
白バイ警官の狩野という男は生真面目で友達がいなさそう。
大体のロイミュードのコピー元は始末されてるか行方不明なので、
野放しにされててめっちゃ笑いました。 

いやぁ・・・  チェイス死んで寂しかったから、救われた気分だわ。
最後に笑わせやがってwww  

次回は、ゴースト特別編で、眼魂を巡る事件らしいが。
ぶっちゃけ蛇足だろ・・・  今回綺麗に終わったんだもん。



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示