おすすめのアプリとか分からない、あとひと夏の思い出

休みうほほーい☆  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は休みでした。
なので、自宅で過ごしてました。

今日は雨降りだったのでね。
昼過ぎくらいから雨降ってたのかな。
外に出なくて良かったですわ。 

まだ台風とかの影響でもあるのかな。
低気圧とかかな。  分からないや。


タブレットを、出先で使えるように色々やってます。
出先だと、ワイファイ繋がらないので・・・
通信しなきゃいけないやつはアウトなんですよね。



ネタも無いので、お題的なものでも。
「オススメのアプリはありますか?」
だそうです。

そうっすね。
タブレット(アンドロイド)の事でも書くか。
まぁ、アプリは入れてますが・・・

PCとタブレットを繋げる、クラウドストレージサービスがね。
ドロップボックスってサービス使ってるんですけど。
何だろう。 自宅PCでも、タブレットでも無い、
会社が運営している倉庫にデータを保管出来て、
そこにPCからでもタブレットからでもアクセス出来る・・・
って感じですかね。


タブレットに直接USB突っ込んで、データ移動するのも面倒なのでね。
クラウドサービス使うと、PC の方でデータ入れれば、
タブレットで見られるようになるので、結構楽です。 


あとは、頭の体操的な感じで、漢検アプリとか、
日本史アプリとか、迷路とかブロックパズル的なアプリとか、
そういうの入れてます。 

今日は、青空文庫の小説のテキストデータを落として、
ドロップボックスに上げて、タブレットで読めるようにしておきました。
暇つぶしにはなるだろう・・・  
タブレットは絵を描くための資料を上げておいたりしてるくらいですけどね。



もう一つ。
「この夏の思い出は?」
だそうです。

そうやなぁ。
夏は思ったより早く、7月くらいから暑かったですね。
デイケア復帰したのが6月からなので・・・

7月、8月の思い出って何かあったかな・・・
ソシャゲのイベントやってたくらいかな。 
フェイトのホロウ(ヴィータ版)プレイしてました。
面白かったです。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示