外出して役所にゴーゴー

外出すると娑婆の空気がうまいな・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
木曜でした。

今日もだるくて眠かったです。
朝、ちゃんと来られないからね。
もう眠くて動けないんだわ。 
体調が悪くて悪くて。  



治る事は無いんだろうなぁ・・・
ストレスがかかってる内は・・・

あと、朝早いのがいけない。 
8時半、9時でも結構厳しい。 
朝起きなくてもいいという事は無いものか。



抗鬱薬飲んでるのが良くないのかもしれないですね。
私にとっては、気分は常に落ち込んでいる状態なので、
薬で変えられるもんじゃないんですよ。 
でも、胸が苦しかったり、具合悪くなるから飲んでる。


工場で働いていた時は、本当に精神が狂いそうだった。
イライラして、ずっとキレそうになっていた。
もう工場を爆破したくて壊したくて仕方なくなってた。
まぁ、そんな感じで精神がおかしくなってました。


今日は、デイケアの暇な時間を使って、
区役所まで、障害者手帳の申請に行ってきました。
申請してから受理されるのに時間かかるので、
即実行したかったんです。 


休みの日にわざわざ外出したくないので、
時間を有効に使いました。 
暇な時間は別の時間に使っても良いのだよ。


まぁ、区役所まで行くとね・・・ めっちゃ帰りたかった。
区役所と家はそんなに遠くないので。 
平日の昼だっていうのに、役所には人が結構いました。
働いてる人がいないだけマシなのかな。 

ま、大体は高齢者でしたけどね。 
介護部門と同じ所で申請をしたので、
30分くらい待っていました。 眠くて死にそうだった。


申請自体はすぐに終わりました。
前に、支援制度で役所に行きましたけどね・・・
そんなに時間はかからなかったな。
 
受理されるか審査されるんですが、
それに1ヶ月~1ヶ月半くらいかかるみたいで。
受理されれば、役所に受け取りに行かなくてはならないみたいです。
クソ面倒だけど、またどっかで外出させてもらおう。


あとは、整体に寄って来ました。
今日終われば、6連休なのでじっくり休めます。

休みの日は何してようかな・・・

10月からは、デイケア週4 になって自由な時間が減るので、
そこが微妙ですが。 
病院通いが終わらずとも、仕事が決まっても、
どっちにしろ体調悪いままなんだろうなぁ。 絶望的だわ。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示