逝ッテイーヨ! ~蛮野ざまあ~

一緒に戦ってくれ、チェイス・・・! (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

昨日の疲れもあったので、
今日は家にいてゲームしてたくらいですね。
今日が雨降りになってました。

外に出なかったので良かったですけど。
昨日も多少雨は降った気がするけどね。
今週は台風の影響もあって、天気が悪い方だったな。

こっちまでは最悪なのは来なかったが。 


ネタも無いので、ニチアサ感想にいこう。
まずは姫プリ。 成金勘違いおぼっちゃんが出てきました。
コイツの夢は閉ざされて絶望したままで良かったんじゃないかな。
態度を軟化させたからギリギリ許せるけど。 
言われて欠点に気付ければマシか。
謝る事が出来る男キャラは許せる。 前作の青神は許せない。 



ドライブ感想。
超蛮野により、満身創痍のマッハは殺されそうになる。
そこに、魔進チェイサーとなったチェイスが庇い、
チェイスは超蛮野に抱きついて自爆する。 
シグナルチェイサーと免許証、人間がくれた宝物を残して。 

超蛮野は生きていた。 チェイスは無駄死した事になる。
激昂したマッハは再度変身し、超蛮野と戦うが・・・
一人の力では勝ち目がない。 
ずっと意地を張っていたが、チェイスはすでにマッハのダチだった。
ダチのチェイスの力を借り、シグナルチェイサーをセットし、
マッハはチェイサーマッハに変身した。  

チェイサーマッハは、超蛮野を圧倒。 
超蛮野を、マッハとチェイスの想いを込めたライダーキックで粉砕する。
蛮野ドライバーをシンゴウアックスで破壊し、
卑劣で凶悪で悪魔だった父親からマッハはようやく解き放たれる。
しかし、その勝利には犠牲が大きすぎた。 

ドライブ、ハート、メディックのシグマ討伐組は上へ向かう。
ザコロイミュードを倒し、残るロイミュードはハートとメディックの二人となった。
進ノ介の元に、霧子からチェイスが戦死したという訃報を受ける。

シグマが最終形態に進化し、
地球全土で世界は静止した。 そして、人類のデータ&ナンバー化が始まる。
メディックは超重加速に耐えられず、ドライブとハートがシグマの元へ。
シグマ最終は、超進化態4人分の力を注入されている事もあり、
ハートとドライブを圧倒する。 

満身創痍になる進ノ介。
メディックは全ての力を振り絞り、白い女神となり進ノ介の傷を癒やす。
ハート様とあなたの勝利を信じます。 ごきげんよう。
清らかな心を取り戻したメディックも散っていった。 
悲痛な叫びを上げるハート。 そして、怒りに打ち震える進ノ介。 
次回、人間VSロイミュードの戦いに決着!



って感じでした。
いやぁ・・・ 今回は本当に素晴らしかった!
ようやく蛮野が爆散した! 魂が解放されたようだ・・・

クソ燃える展開でしたよ。 
今回の見どころは、本当のダチとなったマッハとチェイスですね。
ライダーキックで最後の勝負を決めた所も仮面ライダー的でナイス。



先週は、チェイスとクソ蛮野の事ばかり取り上げて、
マッハに関しての事を書き忘れていた。 
なので、まずはマッハの事から。 

マッハはずっと父親がクズで卑劣で悪魔な所に囚われていたなぁ。
一度は親父を信じてしまったもんな・・・ 何度裏切られたよ。
マッハが一番ドライブのメインストーリーに翻弄されたよね。

マッハ関連の所は描写が雑だった所もあったが・・・
終わり良ければ全て良し。  水に流そう。

マッハとチェイスがようやく本当のダチになれた。
ここだけで泣けますよ。  
クソ蛮野が作った、ロイミュードを憎んでいた事が一種のアイデンティティ
だったので、ロイミュードであるチェイスをどうしても認められなかったんだよな。

失ってようやく、素直に認められる事が出来た。
でも、全てが遅かった・・・ 言ってやれる機会は何度もあったのに。
3部ポルナレフが、イギーを失ったヴァニラ戦を思い出してしまいました。



チェイサーマッハになってからの展開はもう、神展開でした。
個人的には、マッハチェイサーの方がしっくり来るんだがなぁ。
一人じゃ勝てない。 でも、二人なら、友情パワーで勝てる。

チェイサーマッハの危機に、チェイスのバイラルコアが
助けに来てくれましたからね。 久々だな。

魔進チェイサーを辞めてから、スパイダー、バット、コブラ出てこなかったし。
シフトカーはやっぱり有能だわ・・・  

そして、ラストのマッハのライダーキックの後ろにチェイサー演出。
これはベタだけど、ものすごい燃えるし好きな展開なんですよ。
ドラゴンボールでもありましたし。 親子かめはめ波ですね。 
一人で戦ってるんじゃない。 二人で戦ってるんだ。 
って所が最高に燃えました。 



シンゴウアックスでベルトをぶっ壊す所は、
映画でやったんじゃない!? みたいに思いましたw 
映画は結局見られませんでしたけど。 

戦う力が無くなってから急激に命乞いをする蛮野に笑った。
「マッテローヨ!」「イッテイーヨ!」 ピッポー♪ ピッポー♪
「待ってくれ、GOー!!」「逝っていいってさ。」「やめてくれぇぇぇ!!」

ここらへんの掛け合いでめっちゃ笑いました。 
最高のシーンでした。  蛮野は滅殺しなきゃならねぇ。 


あとはハートとメディック。
メディックは余分な感情を抜いてもらったので、
初期の清らかな心を持ったロイミュードに戻ってましたね。

最後の力で、主人公の進ノ介を癒やして散るとは・・・
ハートは人間じゃないからまだなんとかなるが、
進ノ介は無理そうだったからな・・・ 
「ごきげんよう。」が、次番組の姫プリ過ぎて、奇妙なリンク。


シグマ最終はもう、ラストで倒される事はほぼ確定。
あと1話でシグマ決着、ドライブVSハートやるのか・・・
キツいなぁ・・・ 尺がもうちょっと欲しかった。 

最後に色々やり過ぎだったんだよ。 

ドライブVSハートをラストバトルに持ってきてくれたのは良かったけど。
ゴースト特別編が、蛇足にしか見えなくてツラい。 
一応、後日談的な感じでやってくれるんじゃないかと思うけど。
どうやって締めるとか結構気になりますね。  


で、一つ不満を出すならば、
タイプトライドロンって7種類のタイヤカキマゼールがあるんだけど。
アタック1・2・3、ピーポーセーバー、コウジゲンバーしか
使ってないまま、なんか終わりそうで怖い・・・


他の4つは、
・アメリカンドリーム(ベガス、キャブ、サーカス)
・タフガイ(マッシブ、フッキング、デコトラ)
・ウェザーリポート(バーニング、ウィンター、コマーシャル)
・グランプリ(マンターン、ジャッキー、スパーナ)
があるみたいなんですけどね。 

タフガイは強そうなんだけど。 
他は使い所難しかったのかなぁ・・・  
結局3種類しか使わないんじゃ微妙やねん。
だから、タイプトライドロンあんま強くなさそうに見えるんだよ。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示