その少女はあまりにも純粋で強すぎた

新しい人が増えました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。
また新たな一週間が始まりますね。 
日曜は、終わりであり始まりだなと思います。


9月の最初の週なので、
デイケア参加者も新たな人が増えました。

6月に新たな施設に分かれて移籍したので・・・ 
3ヶ月目ですね。  

ま、人は増える一方ではあるけど、
来ない人がかなりいるからなぁ・・・
たまにしか来ない人もいるし。 
なので、20~30人くらいで安定してます。


ジャンプ感想にいこうか。
ネタバレ注意っす。  
アクセス数が減るまではフルバタイムです。
少し落ち着いてきましたね。  


週刊少年ジャンプ 41号


こち亀
39周年突破だそうで。
40年目って事かな。 しかも休載無いからね。
化物だなぁ・・・ 面白い時と普通の時となんかムカつく時があるけど。
安定感といつもいる安心感はあるよね。

亀有の祭りがあるらしい。
女性の参加率が高い。
ワッショイ!

って感じかね。
適当だけど。
いやぁ、流石です両さん!

香取神社って聞いて、艦これ脳になった私は艦これが浮かびました。
地名にもなる言葉が船の名前になって、
それが艦娘になっちゃってるんでね・・・


ヒロアカ
飯田くんの腕には後遺症が残ったらしい。
轟くんは己が関わると手を壊してしまうのではと危惧。
ハンドクラッシャー轟の誕生であった。

ハンドクラッシャーわろたwww
轟くん真面目だからなぁ。
そこが逆に面白い事になっている。
エンデヴァーも登場時が最悪だっただけに、
面白いキャラになったよね。

ワン・フォー・オールがあれば、
そりゃオール・フォー・ワンもあるか。
「一人は皆のために、皆は一人のために」だっけ?
セットで扱われる言葉だよね。

ステインは魅力的な悪役だった。
頭おかしいけど。 そこには悪と見なされる正義があった。
まぁ、それに感化される人は出るわな。


火ノ丸
大将戦。 チームの勝敗が決まる一戦となった。
鬼丸国綱VS三日月宗近、再び。
文字通り全てを賭けた戦いが始まる。

って感じか。
クッソ熱い。 試合まだ始まってないのに。
共に強敵との敗北を経験し、
次負けたらもう立ち上がれないレベルの所まで来てるもんなぁ。

沙田も一人前になった感じだね。
敗北から学べる事もある。
だけど、何度も負けたくはないよな。
戦うからには勝ちたいと思うし。


カーボネーター
今回の読切、金未来杯7弾。
治安の悪い街で、
暗躍する企業があった。
チンピラが騙されて怪物となり、
炭素(カーボン)で出来た主人公がそれを穿つ。
悲劇を喜劇に変えるのが主人公の復讐らしい。

って感じか。
治安悪い街で何か起こるってのは定番だよなーw
よくある感じだけど、悪くない。
ノリは寒いけど・・・ でも嫌いじゃないわ。

7つの読切が揃ったし・・・ 
そうだな。 好みの順で並べるならば、
幻獣医>カーボン>天才少女>剣道>侍>ギャング>デッドマン
って感じかなぁ。
先週読んだ、侍を即忘れてて笑いました。

印象に残った順で並べるなら、
幻獣医>カーボン>天才少女>デッドマン>ギャング>侍>剣道
だな。
侍と剣道とギャングは次の週には忘れてた。
デッドマンは逆に忘れなかった。


斉木
新学期。 定番の転校生イベントだ。
占い師ギャルが登場した。
困った事に本物の能力者だった。
運命の相手は斉木の可能性があるらしい。

ギャルとか超ウケる~
まさかの本物か。 
寺生まれ、窪谷須、成金は転校生だったよなそういえば。
出したら減らせよもうwww 


暗殺
一気に
12月から2月までの
イベントをやる殺せんせーであった。

って感じか。
しばらく季節イベントなかったもんな。
やっぱ気にしてたのか・・・

殺せんせーならマッハで出来るから、
一気に消費する事も出来るのか。
普通に季節イベントは見たかったが・・・
本筋進める方が優先だったんだろうな。


ワートリ
大乱戦。
色々と退場者も増え、残り少なくなった。 
ユーマVS影浦が始まる。

残りは、ユーマ、影浦、二宮、東さんかな。
各チーム一人ずつだよね。
東さんの変態スナイプすごかった。
二宮のオサレガードとか。 

休載多いから、展開速いな。
ワートリが休載多いから調子乗ってるみたいな事言ってるアホがいたけど。
違う。 優遇されてるのは事実だが。 
人気作の作者がヤバい時は休ませてくれるんだ。

ここ最近のジャンプはかなり優しくなったと思うよ。
大石先生と空知先生がヤバいのに休ませてもらえなかった伝説があるしな。


磯部
金か友人かどちらかを選べ。
磯部は、友人と金両方を手に入れた。
しかし、徳川家の埋蔵金のダミーだった。

埋蔵金編ラスト。
こんな幕切れだとはwww
徳川家すげー! 
金のプールとか泳いでみてぇ。


LJ
今回がラスト。
平和のために作られたロボットが、
人類を滅ぼそうとするが、
ユースティティアにぶちのめされる。
宇宙で全裸になった主人公の運命や如何に。

今更ながら、ユースティティアをググったら、正義の女神みたいですね。
英語形でレディ・ジャスティスとか。
そのまんまのネーミングだったんだ。

うん。 次があったら頑張ってね。
って感じでした。 お疲れ様でした。
面白くはなかった。 不快指数が高くなかっただけマシだけどな。

面白くないタイプの俺TUEEものでした。
とりあえず、エロを描きたいならもっと女体を勉強してからにして欲しい。
エロ漫画を描いて学べばいいんじゃない?


次週の新連載
来週は、クロガネの人の将棋漫画らしいです。
まじかー。 久々に帰ってくるんだな。
改善されて帰ってくるのか、成長無しなのか。
期待しないで待ってるわ。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示