ブレイク・アップ ~チェイス死す~

―自己犠牲呪文。(メガンテな挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日は、一眠りして散髪に行ってきました。
ニチアサのため、朝早かったんですが・・・
眠くなるまでに結構時間かかりました。

なんか割と無理矢理起きた感じだったので、
少し頭に違和感が残りましたけどね。
どんな夢見てたかは覚えて無いです。


あとはゲームしてたくらいですね。
ニチアサ感想にいこうか。 
まずは簡単に姫プリの事でも。

序盤に全ての失敗の責任を負わされて散った敵幹部が
復活する話でした。  新たな敵も登場。 
前回、敵幹部の一人が下克上をやろうとして失敗しましたが。
ロックは妖精だったみたいです。  クローズさん復活はビックリ。


敵幹部の一人のシャットさんは、なんかもうネタキャラでしかない・・・
ドライブのブレンさんみたいな三枚目キャラになってます。
劇的な最後は迎えない気がするな・・・ 


さて、ドライブの感想へ。 ラストスパートです。
特状課の地下にある、ドライブピットがロイミュードに襲撃され壊滅した。
追田さんやりんなさん、西城は命からがら撤退する。
蛮野の電磁フィールドによって爆散した仮面ライダーの3人だったが、
デッドヒートマッハの暴力でなんとか切り抜ける事に成功していた。

特防センターを蛮野に占拠され、強力なバリアと
巨大な牙によって侵入を阻まれている。 特防センターが約束の地らしい。
バリアを突破するためには、トライドロンを強化するしかない。
活動拠点のドライブピットを破壊され、万事休すかと思われたが吉報が。

進ノ介の元相棒である早瀬が、警察の特殊車両専門の人々に声をかけ、
密かに緊急用拠点を作っていた。  
これで、トライドロンの強化が出来る。  戦闘の準備が出来る。
マッハは、前回ラストの戦闘で無茶をして、傷を負っていた。
傷ついたマッハを気遣うチェイスだが、その忠告は聞けない。

強力なバリアと巨大な牙で守られた特防センターに乗り込むドライブ達。
蛮野と残りのロイミュードが行く手を阻む。 
蛮野の目的がハッキリした。 
人間をデータ化しナンバー化する人間支配計画だ。
蛮野の支配下になれば、人は自由に肉体を持てなくなる。 
特防センターの最上階でシグマが動いていて、止めなければいけない。

蛮野はマッハを最初に殺そうとしたが、ハートとメディックに止められる。
ハートは蛮野の計画を阻むため、しばし仮面ライダーと共闘する。
ドライブ、ハート、メディックはシグマの元へ。
マッハとチェイスは蛮野と戦う。  

傷ついたマッハは、蛮野の攻撃を受け続ける。
チェイスがマッハを庇うが、ドライバーを破壊され変身不能となる。
マッハを殺そうとする蛮野だったが、チェイスは魔進チェイサーへと変身し
マッハを全力で庇う。  霧子が愛する者を守れれば本望だと。
チェイスは、全力で蛮野に抱きつき自爆する。  



って感じでした。
情報量多いから、長くなっちゃうなー。
「チェイス死す」って感じの話でした。
テレビ欄の時点で、というかもう先週の次回予告でネタバレされてたよ!

死ぬって予告された時は、ネタバレ通りに死ぬか復活するかなんだけど。
進ノ介は死んだけど復活したんだがな・・・  
チェイスはダメそうだ。  仮面ライダーとしてのチェイスが死んだ。
ってだけならまだ良かったんだが・・・  



まずは元相棒の早瀬。 
ここで早瀬が来るかー。  ちゃんと働いたな。
これが本当のダチか・・・  割と忘れかけてた。

グローバルフリーズで、手元が狂って殺しかけてしまった相棒。
警官ではいられなくなっても、自分のやれる事をやった男でしたね。
いやぁ・・・  すごいわ。 


前作鎧武では、いきなり最初の敵が変わり果てた友人だったからな。
怪物化した友人を殺してしまっていた・・・ って酷い事実でしたが。
ドライブでは、進ノ介は幸せ者だと思うわ。  ハッピーやん。
ただし、仲間は死ぬ。  

ドライブは、進ノ介は死ぬし、マッハも死ぬし、チェイスも死んだし。
皆死んだ事があるってどういう事なの・・・
前作より救いが無いような気がしなくもない。  



チェイスの自己犠牲呪文(メガンテ)。
自爆といえば、定番ではありますが・・・ 
見た目が派手ですからね。  演出としては良いんだよな。


仮面ライダーチェイサー、そして魔進チェイサー、
プロトロイミュード000、死す。  (元プロトドライブ
機械人形だから自爆を違和感無く選べた感じしますね。
自爆って人間には難しいし。 改造人間なら出来るだろうけど。


覚悟はしていたが、やっぱショックだなぁ。 
ブレンさんは、ギャップがすごすぎたんだけど。 
全力でバカな事をやってくれるチェイスくんもここまでか。 

久々にロイミュード体(魔進チェイサー)を見られて結構満足です。  
ただ、願わくばプロトドライブの方も見たかった・・・

プロトの方は過去の産物ですからね。 
進ノ介にドライバーが移ってる以上、無理だとは思うけどさ。

マッハドライバーでプロトスピードを使うと、
シグナル「ハヤーイ」になるんですよね。 
ブレイクガンナーだと、チューン「ドライブシステム」だったか。

変身は出来ないかー。  


プロトゼロの事はいまいち分からなかったなぁ。
蛮野が裏切り者って言ってたんで、000も蛮野が作った感じかね。
私は、プロトゼロはベルトさんが作ったと予想してたんですが。
結局そうはならなかったなぁ。 
 
ロイミュード全員が蛮野にとっては裏切り者だよ!

プロトタイプだし、最初に蛮野が作ったものなのかな。
で、その後に001(フリーズ)、002(ハート)、003(ブレン)が出来ると。
身体は作れたけど、中身のシステムがどうしても作れなくて、
ベルトさんに技術提供してもらったんだよな。 


で、蛮野と人類支配計画とシグマの事。
ドライブの世界は、人間や物をデータ化出来る世界だもんな。
技術力は結構発展してるよね。  鎧武の方がハイテクだけど。
結構なディストピアだわな。  世界征服を企む者としてはよくある。

蛮野へのヘイトが溜りまくる。  
次回で蛮野との決着は付けて欲しいものだが。
シグマが喋れるようになったっぽいので、シグマがラスボスになりそう。

結局の所、蛮野は誰からも信頼されてない孤立クソ野郎なので、
シグマにすら反旗を翻されて、蛮野殺されたら結構面白いんだが。
自分で作ったロイミュードに反逆され殺された事を忘れたのか蛮野は。 



ま、こんな所ですね。  
OPの巨大な牙が、まさかラストのネタバレだとは思ってませんでした。
残り3話ですが、最後の1話はゴーストとの橋渡しの特別編らしいので、
あと2話で本編決着だと思うんですが。 

残りの敵が、蛮野、ハート、メディック、シグマと残ってるんですが。
2話じゃ尺足りない気がするんだけどwww  
次回で蛮野とメディックの最後かなぁと予想しています。  
単純に、蛮野氏ね。  って感じですわ。 






では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示