浅はかな自分を痛感した一日と、少々の嬉しい事

あぁ、うぜえ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日は結構良い日だったんですが。
夜になって、最悪になりました。
今はめっちゃ機嫌悪いです。 



あぁ、浅はかな自分を呪うわ。
順番に今のクソみたいな状況を書いていきます。

多分、21日金曜に、ちょっとした気の迷いで、
変なプログラムをインストールしました。 Javaのアプデだった気がするけど。
それに、悪質なマルウェアがくっついてきました。 


セキュリティソフトで引っかかって、一応削除には成功したんですが。
ただ、広告(ポップアップ)がめっちゃ出る。
自分の動きたいように動くのに、邪魔されるのが死ぬほど嫌いなので、
めっちゃイライラしました。 



それで、土曜はウザいなこれ・・・ ってキレそうになってました。
セキュリティソフトのウイルススキャンをしても結果は何も無しだったので。
ウイルスでは無かったので、ウイルスしか探してくれなかった。

私は、セキュリティソフトで、キングソフトの無料版入れてるんですが。
これ入れたのが2012年なんですよね。 
このパソコンとも3年の付き合いですか。

で、最近のバージョンは、もっと色々多機能みたいで。

2012年版を消して、2015年版を入れたのが日曜です。
それで、スキャンしてみたらマルウェアが引っかかりまして。

それで削除して、なんとかなったって感じだったのです。 


で、そのマルウェアを消そうとする段階で、
フリーソフトの、パソコン内部のいらないデータを消すソフト使ってまして。
それで、消しちゃダメなのも消したみたいで・・・

まぁ、パソコンの画面の設定が出来ませんでした。
って感じのエラーメッセージが表示されるようになりまして。
普通にしてりゃ問題無いんですが、ウザいんで元に戻したい。



それなら、システムの復元で、前の状態に戻そう。
って感じで、パソコンの内部情報を21日金曜に戻しました。

ダウンロードしたソフトが一部無くなっててイラッとしました。
土曜日曜でやった事が全部無駄になりまして。
マルウェアに感染した状態に戻るというクソみたいな展開に。


セキュリティソフトも入れ替えた(2012版を2015版に)のに、
昔のが入っていて、なんかおかしいよ! って言われる始末だし。
で、パソコンの更新プログラムのダウンロードと
インストールからスタートしました。
それで、数時間吹っ飛びました。  



ウザいの入ったままなんですが、スキャンする時間が取れない。
とりあえず、ウザいの残ったままなのは確認出来ました。
明日病院に行くの遅れて、パソコンのスキャンを先にやります。 

パソコンの中が変な事になった・・・
一応自分で時間をかければ解決出来そうですけどねぇ。
自らの浅はかな行為によって、ものすごいこじれました。 
もう、憤怒で具合悪くなってます。 



ま、今日はそんな所ですね。
あと、最後に今日の良かった事でも書いておこう。


150825_アンドロイドタブレット


↑ タブレットを買ってもらいました!

OSはアンドロイドの、タブレット端末です。
タブレット欲しい~ って言ってたらね。

親がまず、アンドロイドタブレット買いまして。 
それをたまに借りる事になってたんですが。

親が思いの外タブレットにハマってしまいましてw 

結構使っているので・・・
パソコンつけるの面倒な人には、
簡単に調べ物とか出来て便利なんですよね。 タブレット。


私はパソコン派なので、そんなに使わないんですが。
私の誕生日も近いって事で、誕プレとして買ってもらいました。 
いやぁ、ありがたい。  淡白な反応したけど、実際嬉しいです。


でかいスマフォですね。  スマフォよりはマシだけど。
ただ、タッチ操作、フリック操作は殺意が湧くレベルで嫌い。 



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示