近藤ゴリラブラックRX

夏だ! 夏祭りだ! 仮面ゴキブリーダーだ!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレだ。 

朝から行くのも、気分が乗らないので、
寝坊してから行きました。 
家族もいなくて一人だったのでね。 


ゲームやってからデイケアに参加しました。
一度寝坊をやっちまえばな。 
後は割と後腐れなくやれる。 


いつもより一時間遅く起きただけなのでね・・・
あんまり眠れなかったです。 9時まで寝てたかったなぁ。
あと、アラームで目を覚ますの結構キツい。 
自然と目が覚める方がいい。


まぁ、薬のおかげで、夜中目を覚ます事もほぼ無いんですが。
寝てしまえば、起きなきゃいけない朝になってます。 
良い事なんだろうと思う。  ただ、日中眠いっすね。 
朝早いのがいけないんだよなー。  

もっと早く寝たいと思ってるんですけど。 なかなか出来ない。


さて、銀魂感想に入ります。
まぁ、銀魂ニアとしては是非本編を見て頂きたいですね。


銀魂4  第20話  「恋はゴキブリポイポイ」


夏祭りの時期である。 
見回りに来ていた土方、総悟の二人は・・・
刀をバカップルに向けている荒れた真選組局長:近藤を見つけた。 
警察のトップが一般市民に刃を向けている。 
問題になってはいけないという事で、
近藤は仮面ゴキブリーダーブラックRXのお面を被った変人となった。

ゴキブリの近藤は、お妙さんと出会う。
お面を被っているため、いつものストーカー:近藤と気付かないのか。
ストーカーやってた時よりも、まともに接してもらえた。
はぐれた神楽を探すという名目で、近藤RXはお妙さんと共に歩ける事に。

ふと目に止まった出店は、万事屋が主催している所だった。
一つの種目ではなく、万事屋らしく、射的・型抜き・金魚すくいと
色々出来る店にしているらしい。 
ただ、銀さんはゴキブリの正体を知っているためか、ゴキブリ料金を取る。
近藤RXはすごいぼったくられた。

お妙さんに男を見せるチャンスだったが、
射的が、なかなかに狙いづらい茶番劇だったり、
型抜きは異常に難しかったり、
最後の金魚すくいはバンジー金魚すくいだったりと、
最悪の出店だった。  

近藤RXは、最後までお妙さんを護ろうとしていた。
最後には金魚すくいプールにマダオと一緒に入ってぐったり。
これでストーカーも懲りただろうか。 



って感じでした。 
夏なので、夏祭り回ですね。 
原作だと、2年ほど前にやってました。 52巻収録です。


丁度タイムリーなネタ持ってくるなぁ。 
来週も、夏の話やりますしね。 
ようやくそよ姫復活回も出来るか。 

原作では、型抜きの「弁財天白龍王大権現」で爆笑しました。
アニメでも、やっぱり笑いました。 

実際にある名前だからなぁ・・・  
ググってみると、福井県の神様みたいだ。  商売繁盛の神様らしい。


近藤さんが被ったお面が、仮面ゴキブリーダーブラックRX ですからね。
元ネタは、仮面ライダーブラックRXですよね。

名前だけしか知らないけどなー。  

バッタがゴキブリになっただけだけど。  
ゴキのヒーローとかイヤだなーw  仮面ライダーも何でバッタなんだろうね。
よく知らないんだよなー。  大元は昭和のものだし。

まぁ、最近の仮面ライダーはバッタって感じしないよね。 
今はモチーフに合わせたライダーだし・・・  

10月から始まる仮面ライダーゴーストが、どうなるのか不安ですわw
面白いのかどうか分からない要素ばかりですし・・・ 
まぁ、ジャンプの打切漫画よりは面白いだろうって事で、見てみようと思います。


印象に残ったセリフコーナー。

そうくると思った・・・ そうだ。
それでいいんだ。
デートなんでメチャクチャになっても、
やっぱりそれでこそお妙さんだ。
ならば俺は、デートの最後までその信念ごと君を護るよ。
だって俺は、お祭りデートのヒーロー
仮面ゴキブリーダーブラックRXだから。 

近藤さんブラックRXのセリフから。 
近藤さん今回は普通に悲劇しか起きてませんけどォ!
近藤さんって普通にしてりゃ、公務員だしいい男なんだけどなぁ。
ストーカーやってるせいで、プラマイマイナスなんだよね。 
いつか近藤さんのカッコいい話もやると思うんで。 その時に色々語りたい。





では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示