人が休みたい事に、理由は必要なのだろうか

ジャンプの無い月曜は空虚である。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそうだな。 

何か夢を見ていた気がするんだけど・・・
今となっては覚えてないや。 
起きる予定の時間くらいに目が覚めました。 


今日も眠かったですね。 
朝早いのがいけねぇ。  

まぁ、この前眠気に負けて、
寝坊してしまった失敗もあるので。 
正直寝坊しておいても良かったんじゃって思いましたけど。


水曜はもうあえて寝坊しようかな。
苦痛の時間を少なくしたい。 
家に誰もいなくなりますし。 ゆっくりしたいわ。 


先週のジャンプが合併号だったので、
今日はジャンプが無い月曜でした。 
夏休みってやつですね。 

学生は休みをもらってるし、社会人ももらえる人はもらえるし。
私が働いてた頃は、夏休みは一日でしたね・・・ 
3日くらいもらったってバチは当たらないだろうに。 

8月はお盆だぞ。 日本の風習的な意味で。  
まぁ、お盆前に墓参りは済ませてるから口実にならぬのだが。


休みには正当な理由が必要だ。
って事で、生半可な理由を許してくれなかったからなぁ。
いや、かなりアレな理由で冬に休み取らせてもらいましたけど。
普通ならもらえないからね。 ってボロクソに言われたなぁ。 

適当に理由でっち上げたのがお気に召さなかったらしい。 

人が休みたい事に、理由は必要なんだろうか。
私はいらんと思うんですよね。  

どうも、昔の事を思い出してはイライラしてしまうね。 


立場が弱い人間だったからね。 
最初に働いた会社で、労基法なんて訴えなければ守らなくていい。
って事を身に沁みて理解したもんな。 

訴えられなければ正義なんだよね。 バレなきゃ犯罪じゃない。
日本は隠蔽体質なクソみたいな所ありますし。 

労基法守らない会社の方が多分、世の中には多いんだろうな。
最初の一年で、私の精神はぶっ壊れてたらしい。 
働かざる者、食うべかざる。 って言葉があったし、日本ってクレイジー。


労働者に対して、日本という所は厳しすぎるんだろうなきっと。
外国がどうなのか分からないけど。  
世の中を変えてくれる、労働者のための革命家は現れないもんか。

私が世の中を変える。 とは言えないのがツラい所。
人と接する仕事だから、コミュ力は必要だし、
人を煽動する事が大事だから、話術は必要だし、
行動せねば世の中は変わらないから、行動力が必要だし。
声のでかい愚か者にはなりたくないし。  
労働のために立ち上がれよ日本人。



私は頭は悪いが、愚か者ではないのでね。
いや、働かないから愚か者なのかもしれないけど。
自分自身ではそう思っていない。  
まぁ、ジャンプの無い月曜はクソだって事です。  

休みは必要だけどさー。 
でも、楽しみが無いってツラくなーい?
って感じで、そっから闇を放出したらこうなった。 



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示