これは俺のやりたい戦い方じゃ・・・ ない・・・

真実の愛を取り戻した機械人形は操り人形になった。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
ロイミュードがマリオネットになった的なね。 
うん。

今日は日曜でした。
休みなので、ゲームに力を入れてました。
外に出るという無駄な労力の消費はするつもりはない。

まぁ、たまにならいいんだけどね・・・
今度、家族旅行がありますが、私は諸事情で行けません。
日程的にギリギリ行けるけど、やめといた。  


また一人か・・・  この前は弟マーク2もいたけど、
今度は、ガチで一人なので、クソ面倒です。 


ニチアサ感想に行くか。
今日の姫プリは、水着回でした。
今までのプリキュアって、水着描写がほぼ無かったみたいで。
敵キャラは水着オッケーみたいだったんですけど。


メインキャラが水着になるとか、結構な大事件みたいです。
話は面白かったです。 変身アイテムを奪い取る敵とか有能。
次回どうすんだこれ・・・  って思いました。


今日のドライブ。
メディックのコピー元のバレリーナである美鈴は、
犬が近づいた事で、少し動きを見せた。 
キーとなる存在は、ショウという存在。  
進ノ介は、美鈴と意識不明のためにショウを見つける事にする。

美鈴のいたバレエの教室で聞き込みをしていると、
恋人と名乗った男は、不真面目なようで、むしろ嫌われていたらしい。
イケメンは多額の借金を抱えていて、
バレエ教室の金を横領していた真っ黒な形跡が。
メディックが人間態を手に入れた時、美鈴は死にかけていた。 

イケメンは、美鈴の恋人を名乗り、始末しようとしていたようだ。
しかし、当時は事件にもならず、美鈴は消えた。 
自らの罪から逃れられたと思っていたが、生きていたと知り
今度こそ殺そうとしていた所を、進ノ介に逮捕された。 

ショウという存在は、美鈴の愛犬だった。 
今まで意識を失った女性は皆犬好きで、その心がシンクロしたらしい。
メディックが手に入れた感情は、大切な者を愛する心。
主人を愛する犬の心がベースとなっていた。 
ただ、ロイミュードの傷を治す度に、傷付いた者の気持ちを取り込む
副作用があり、いつしか仲間をも切り捨てる残忍な悪魔となっていた。

愛を取り戻したメディックは超進化するが・・・
ゴルドドライブ(蛮野)によって内部に細工をされ、
超進化した時に心を失い、蛮野の操り人形となってしまう。

ハート、ブレン、メディック、そしてゴルドドライブ。
約束の数が揃った。  
蛮野はリーダーとして新たなグローバルフリーズを起こそうと提案するが、
ハートはブレンを逃し、約束の数を揃わなくしていた。  
ブレンは蛮野の計略を妨害するために、逃げる事となる・・・



って感じでした。 
メディックの話の後編です。
メディックという存在がよく分かった。 
あんまり好きにはなれないけど、理解は出来ました。

ロイミュードって、大体人の悪意である、恨みとか妬みとか
そういうマイナスの感情をコピーして人間態になるんですけど。
メディックは、愛する心をコピーしたから、ヒーラーとなれたみたいですね。
綺麗な心を手に入れたからこそ、ヒーラーなのか。


まぁ、そんな綺麗な心も、傷ついたロイミュードを治す事で
悪意をも取り込んでしまう副作用のせいで忘れてたようですけどね。
メディックがゲスかった理由も説明されてて、結構良かったです。

ハートは、蛮野にズタズタにされてたけど・・・ 
戦いに対する喜びを学んで、比較的綺麗ですよね。 
ブレンさんは嫉妬の心を学んで、すごく女々しい存在になりましたけどw 
オタク魂をコピーしたロイミュード072って存在もいたしな。  
例外的に、良い奴はいましたね。  大体クソだったけどな!


うん。
メディックのバレエで仕込まれた感じの、
生身アクションすごかったです。  頑張ったなー。 


メディックは踊る。 だからバレリーナ。
そして、ゴルドラ蛮野に操られる。  
操り人形(マリオネット)も、なんか踊らされてるイメージ。
そこらへん考えられてるのかなとか思いました。 


イケメンはやっぱりきな臭かった。 
だって、すごい信用ならないふいんきだったものwww
やっぱりクズじゃないか!  
で、ショウが犬だったというね。 

ドロドロの愛憎劇みたいになると思ってたので、
犬って予想は出来なかったなー。 
なるほどなー。 って思いました。 
愛する存在は、別に人間じゃなくてもいい。 
ペットも家族だ。 って事ですね。 



ゴルドラ蛮野。 
コイツはめっちゃ暗躍してますね。  
ウィザードの白魔は、娘を愛しまくっていてその末に、
他の人間を生贄に捧げたって感じの悪人でしたけど、
蛮野は、もう家族すら研究材料と割り切ってるほんまもんのクズでした。


鎧武のプロフェッサーも、自分しか信用出来ない外道だけど、
蛮野もいい勝負だわ。  
面白さがカケラも無いクズとかとりあえず爆発して欲しい。

そういや、メディックは爆発四散して欲しいとか書いてましたけど、
撤回しますわ。  蛮野は爆発四散して欲しい。  

メディックの株が割と上がって、蛮野の株が下がりまくった最近ですね。

黒幕が似合うけど、ラスボスの器では無いな。 
蛮野がラスボスとか、面白くないから早めに倒して欲しいなー。
ゴルドラはタイヤ交換しない代わりに、相手の武器をデータ化して
奪い取れるって能力があるので、クソ強いですね。  厄介過ぎる。



第二のグローバルフリーズは、超進化態が4体集まって起こせる。
って感じなのかね。  より協力になるんだろうな・・・
新たなグローバルフリーズを起こすために必要な存在が、
約束の数なんだろう。 って思いました。 

さて、次回はブレンさんの逃避行か・・・
ブレンさんは、ゲスだけど女々しくて、情けなくて、
本当に面白い・・・  憎めないんだよなー。


で、チェイスが霧子に対して抱く感情が、
愛する気持ちだと察したという・・・  
ドキドキのアレですね。  進ノ介はどうするんだろう。





では。  アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示