リーダー心得

運が良かった・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそうですね。 

まぁ眠かった一日でしたかね。
だるかったー。 
既婚者の苦悩を見たりとか、
なんかそんな感じでした。  大変そうだなぁ。 

両親の力とか束縛って結構強いもんですからねぇ。
私はどうなんだろうなぁ・・・  

どうでもいいと思ってるからなぁ・・・  さて、何がいいのやら。


で、今日は直帰しました。
首が痛かったので、整体に寄ろうかと思ったんですが、
手持ちの金が尽きまして。  それで帰宅せざるを得なくなってしまい。
それが結果的に良かったんですけどね。

帰宅してから20分ほどしてから、いきなり雨が降ってきまして。
帰りがあともう少し遅かったら、雨がぶち当たってました。
危なかった・・・  運命に救われた感じがします。
今日は割と運が良い一日だったかも。  



銀魂感想に入ります。
ネタバレ注意っす。  


銀魂4  第19話  「リーダーは辛いよ」


将軍が行方不明のまま数日が経った。
容疑者として、銀さんが捕まった。 
攘夷志士の桂一派が、ある日将軍を連れてくる。 
将軍茂々は記憶を失っており、ヅラと一緒に攘夷志士をやる事に。

ヅラから将軍へ、リーダーとは何かという事を教える事になるのだが、
全てにおいて、ヅラは負けていた。 
将軍は、記憶を失っていてもその実力と人徳は何ら失われていなかった。
桂一派に受け入れられる将軍。 

ヅラは、名誉挽回として、江戸城に幽閉された銀さんを助けに行く事に。
ヅラが銀さんに泣き事を言っている間に、番兵に見つかる。 
そこに、番兵を華麗に倒して助けにくる将軍。 
自分の家にカチコミに来てしまった。  

ヅラと将軍は、将軍の妹である姫を狙う事に。
そこで、衝撃的な事実が発覚。 
将軍もヅラも、自分と相手の立場を分かった上で
相手のリーダーがどういう人物かを見極めて茶番をやっていたようだ。
まぁ、最後はそよ姫の所へ遊びに来ていた神楽に全員潰された。



って感じですね。 
将軍記憶喪失回です。  
しょ、将軍かよォォォ!!  47巻収録です。

さて、将軍はいつ記憶を取り戻したのか。
最初から記憶は失っていなかったのか。

これがよく分からないんですよねwww  

まぁ、将軍半端ねーんだわ。  
めっちゃ強いわけじゃないんだけど、常人よりは強い。 
ギャグ補正もある。  確かな実力者なのです。 

最近の話である、将軍暗殺編で強さの理由も明らかになりましたし。


印象に残ったセリフ集のコーナー。
私はリーダー制を廃止するつもりは無い。
だが、リーダーが上に座していては組織が高く積み上がる程、
下の者の気持ちを見通せなくなる。
かといって、横に並べば皆共倒れだ。
ならば私は・・・ 自らを土台として、組織を・・・ 民を支えたい。

将軍のセリフから。  
将軍かっけぇーwww
銀魂でも、一番人間が出来た人物ですからね。 
将軍の将軍は足軽なんだけど。  

実は桂さんの悪口を書こうと思ったんだが、
完璧なリーダーの弱みは・・・ あまり見つからなくて・・・
仕方ないから、白い面も黒く塗って自分の欠点を書いたんだ。
だが、おかげで自分の欠点と向き合う貴重な機会が出来た。
自分の弱みを隠すにしても、克服するにしても、
まずは弱さと向き合わねばな。 

将軍のセリフから。 
人を立てる、将軍の徳の高さが出たセリフです。
将軍本当に良い人だからなぁ・・・





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示