我が成す事は我のみぞ知る

眠たい。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日ほどネタがあれば良いと思うんだけどねぇ・・・

昨日書いたネタの一部を今日書けば良かったと思ってます。
土曜更新分は、ネタが無いと書く事無いっすからね。



そういや、仮面ライダーの夏映画の公開日の初日か。
特典目当てで見に行きたいんですけどね。 
厳しいんだよなー。  

見たいんだけど。  すごく見たいんだけど。
見られないまま夏が終わるんだろうなぁ・・・ と。
興味はあるんだけど、経済的な理由と精神的な理由だね。



円盤が出たら、買うなりレンタルなりすればいいんですけどね。
レンタルは借りるのと返しに行くのが至極面倒臭くて。 
買うのは、金が無くて厳しいのです。  つまり見れない。


見たいもんはあるんですけどね。
そうやって、出来ない理由ばかりをウダウダ並べ立てるからなぁ。
そういう特性を持っているみたいです。  性格的な所なのだろう。


まぁ、なんというか私は自己嫌悪に陥りがちです。
何か行動を起こせば、後から悔いる事が多い。 

自分が、それなりに良い評価をされている。
と思う事が出来ないのでしてー。 
気にし過ぎなんだろうけどなぁ・・・  


そう、世間はお前にそれほどの興味を抱いていない。
ってのが正解だと思うんですけどね。 


私はこの前、自らの座右の銘として、
「世の人は 我を何とも 言わば言え
 我が成す事は 我のみぞ知る」
 (坂本龍馬)
を挙げました。

世の中の人にどう思われてもいいじゃないか。 言わせておけ。
自分のやる事は自分だけが分かっていればいいのだ。
って感じの言葉なんですけどね。 

他の人にどう思われても、まぁそりゃ仕方ない。 
自分のする事は自己責任だぜ。 気にするな。 
みたいな気持ちでいます。  が、それはそれとして自己嫌悪がだね。


完全に自己矛盾だよなー。 
相手にどう思われてもいいと思ってるのに、
自分が悪く思われているのではないかと思ってるのだから。
どっちやねん。 って感じですよね。 


ま、単純に坂本龍馬が好きなだけですけどね。
親が色々、坂本龍馬関係の漫画とか持ってましたので。
それを読んで感銘を受けました。 

あと、自らやる事は、他人の理解を得られないと思ってますので。
私の内からにじみ出る欲望は、まぁアレなものなので。 
なかなか出したくないものだなぁとか思ってました。 



あと、これも前書いた事かなと思いますが、
「我のみぞ知る」の部分ですね。  「我のみそしる」かと思ってました。
味噌汁の仲間なのかな? と。 アホですね。

区切り方としては、「我のみ ぞ 知る」(私のみが知っている)ですね。


とか、なんかいつの間にかある程度スペースが埋まりました。
ここまでにしておきます。  
何度か書いてる事な気がするなぁ。 




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示