ロボっ娘懺悔室

し、将軍かよォォォ!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
あっつい!  
クソ暑いです。  

札幌で今日最高34度あったみたいですね。
30度超えとかふざけんなwww  ここ北海道だぞwww
温帯の地域じゃねーんだぞwww 
北海道は北の方にあるんだから、夏は涼しくあるべきだ! 
こんなの絶対間違ってる!
  (汗垂らしながら


今日はそうだな。 
なんかよく分からないけど、
飛行機か何か乗り物の貨物に荷物として乗せられて、
旅費を節約~  みたいな場面を見た気がします。

わけが分からないよ。 


今日はこんな所で。
銀魂感想に入ります。 
詳しくは書けないので、見てない人はどっかで見るのも良いかもね。


銀魂4  第18話  「アーメン」


スナックお登勢の一角。 
絡繰娘:たまは、スナックの客の懺悔話を聞いていた。
絡繰だから話しやすく、アドバイスも的確なため人気が出ていた。
酒を楽しむ店なのだが、酒びたりの客が酒を辞めると言う始末。

金の匂いを嗅ぎ取った銀さんは、たまを使って儲けようと考える。
ロボっ娘の懺悔室として、料金を取るシステムのボロ屋を作った。

懺悔室に来る人が、クソ上司の大切なものぶっ壊しただの、
ビチグソ上司のケツにモップがぶっ刺さっただの、
下痢グソ上司にクソを放出して、家を突き破ったら
下にいた人を踏んづけてその人を押入れに隠しただの、
その人が将軍だっただの、銀さんに関わる事ばかりだった。

いつの間にか、銀さんに十字架が降りかかって来る事に。
押入れには、マダオが勝手な同居人として川にぶち込まれたり、
さっちゃんも押入れの同居人になっていて川にぶち込まれたり、
真選組に知られたり、犯人をヅラに仕立て上げようとしたら、
ヅラが奇跡的なタイミングで遊びに来てて、銀さんの犯行にされていたり。

結局の所、将軍は無事だったが、
ショックで記憶を失っていて、ヅラと共に攘夷志士になろうとしていた。
銀さんは、将軍暗殺の容疑者として捕まったとさ。 
次回へ続く!  



って感じでした。 
将軍回の、下準備の話でした。 
次回が将軍回です。 

で、今回は結構昔の47巻収録でした。
そういやこの話は、ヅラと将軍の因縁が出来る重要な話だったな。
しっかりアニメ化してくれて良かったです。


今の内に、将軍を楽しんでおくのが一番だからね・・・
現在の銀魂は、ガチで将軍暗殺されちゃったんで・・・
実は生きてた展開無いかな・・・  
重たい展開が続いてるんだよな。  終わるための準備をしてるみたいで。


今日のネタで、艦これ改ネタがあって笑いましたwww
銀魂では、缶これ改って表記でしたけど。 
缶を集めるゲームか・・・  面白くなさそうだな・・・

本来なら、8月末に発売予定でしたからね。
11月末に発売延期されました。  2回目の延期です。
延期になる前にネタを作っていたのか、
それとも発売された事にしたネタにしていたのか。
 どっちなんだろ。

原作では、2年ほど前なので、ドラクエ10がネタにされてました。
ドラクエ10はしっかり発売されたからいいんですけどね・・・


セリフ集は今回はいいや。
まぁ面白かったんだけど、ギャグ回だからね。
シリアス回にしときますわ。  





では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示