日課といえば、まぁ此処かな・・・

飯を食いにいこう。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はそうですね。 

母が明日帰ってくる予定だったんですが。
ちょっと延びて6日になったみたいです。

まぁ、別に良いのだけど。
仕方ないよね。  色々ある。


弟マーク2 の部屋にある、手動鉛筆削り(ハンドル式)を使って、
私の手持ちの色鉛筆を削ろうと思って、削ってたんですが・・・
芯が詰まったり、ハンドルの動きが鈍くなったりして、
最終的に動かなくなりました。 鉄が錆びてたみたいでな・・・


鉛筆削り、色鉛筆用に買った方がいいんかな・・・
小学生の時に、筆箱に付いてた鉛筆削りがあるんですが、
筆箱はもう無くなっていて、鉛筆削りだけなんですよね。
手で削るのは、手が痛くなってだるいんですよ。 

ハンドル式が良いですね。  電動はちょっと怖い。
小学生時代に電動鉛筆削りも家にあった気がしますが、
まぁ、ぶっ壊れた気がします。  
とりあえず、鉛筆削りが古過ぎて壊れたって話です。


で、今日はですね。
父と祖母と弟マーク2と私の4人で、
飯食いに行ってきました。


今日は、そこそこの体調でした。
悪いほどでもない。 
中位の体調をなんとか維持出来ています。

あんま人いる所はイヤなんですけどね。
少食で、適度にガス抜き(ゲップ)しないと体調が死ぬので、
なかなか外食キツいんすよねー。  



あとはお題的なものでも。
「日課にしていることはありますか?」
だそうです。


まぁ、そうですね。
ここ(ブログ)だよ。 言わせんな恥ずかしい。

私の記憶力が死んでるので、
一応記録帳のような、日記として使ってますが。
昨日の事とかほぼ覚えてないしね。 

記憶する価値も無いと思ってる。 

突き刺さるような事柄しか、覚えていられないですね。
漫画とかは心動かされる事があるので、
そういう事は覚えてます。 
 心が動かされるかどうかですね。

日常的な事は、特に心が動かされる事が無いって事ですね。
まぁ、外に出れば色々あったりするけど。 
変わり映えしない毎日を過ごしてるからだろうな。 
違った一日を過ごしてみたいが、変えるのは面倒臭いんだ。

ま、明日も頑張りましょー。
って感じですわ。  
ここにある程度の事は書いておかないと忘れるからな・・・
たまに見返すと、なんとなく思い出す。  トラウマも刺激される。





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示