私が働けないのは精神的な闇を抱えてるから

働くってツラい事だよなぁ・・・  (挨拶)


はい。   こんにちは。
今日で、7月のデイケアは終わりました。
7月ラストの明日は休みです。


で、一応こっちでも更新した時に日付変わるので、
今回の記事が7月ラストの記事になるのかな。
7月も終わりかぁ・・・


デイケア復帰して、2ヶ月が経つ事になりますね。
病院通いは、4ヶ月です。 

半年必要なので、あと2ヶ月ですか・・・
気が遠くなるな。  面倒くせぇ。 

精神障害者の手帳を申請するのに、
半年は経ってないとかダメとかなー。 長すぎるよー。
金も結構かかるらしいから・・・

この前やった知能テストみたいなやつの結果を、
ざっくりとした説明は聞きました。 
言語的な所は平均的で問題無いってさ。
ただ、言葉を聞いてもすぐ抜け落ちちゃうとか。 
そこらへんが苦手ってのも理解してる。 



ま、大体予想通りですね。 
突出した所は無くて、平凡な結果なんだろうなと。
そこが残念で仕方ありません。 

前も書きましたが、突出した何かが欲しかった。
私が求めるのは、突出した才能。 
そういう才能を伸ばす方向でいきたかった。 

特に何の取り柄も無いって、頑張りがいも無くてツラいものよ。 


まぁ、今日は働く少女がテーマのジブリアニメ映画を見まして。
それについて考えるってお題目のプログラムなんですが。

学生時代に見た時は、特に面白くも無い。
みたいに感じてたんだけど・・・
学生時代が終わり、社会人目線で見るとだな・・・
こんな小さな子供が働いてるのに・・・ と、とてもツラい気分になりました。


コミュ障の妖怪も出てきますしね。
まぁ、大きくなってから見ると、結構面白かったですよ。
色々な見方が出来て良かったです。 


で、私はすごい人間というものが嫌いで、
それで働きたくないんですが・・・  
働けないのが、精神的な病気を抱えてるせいなんだよなぁ。

イヤでも働いてる人多いからすげーわ。
私は無理して胃をやられたからなぁ。  
サービス業とチームプレイは、本当にトラウマ級になってしまった。

力仕事は、全身筋肉痛になるんで、やりたくないですし。


まぁ、簡単に言えば、気に入らない奴のためになる事を許容出来ない。
気に入ってる人のためなら、問題無いんだけど。
って所ですね。  

悪人と私は捉えてるんですが、突き詰めると私の気に入らない奴になります。
どんな悪い奴でも、何か光るものは持ってるかもしれないからね。
完璧良い奴も、完璧悪い奴も、多分存在しないはずだからなぁ・・・ 


人のためになる事にすごい嫌悪感を持つ。
ってのは、結構アレなので、ちょっと考えてみたいと思います。
内省とやらをやってみた方がいいのかもしれないなぁ。 


今日はこんな所です。
母が、チームナックスの芝居を見に行きました。
洋ちゃんが札幌にいたせいで、天気がちょっと良くなかった疑惑も。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示