カッコいいぜ、俺 ~今日のドライブ感想~

任せろ。 安全確認のルールは覚えた。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はそうだなぁ。
休みが終わるって事でブルーになってますね。 
あと、昼に卵かけご飯食べたんですけど、
それから若干胃の調子が悪くて。 吐き気に変化しそうな感じでした。


私はもう吐き気を憎みまくっているので、
吐き気の前兆の時点で、若干気持ち悪くなってきてるので分かります。
このままだと吐き気になりそうだな・・・ ってのが分かります。


無理せず、食事を止め、ゲップを出す事に専念する。
ってのが重要なんですよね。 
ゲップを出す事で、胃の調子を戻す事が狙いです。
私はなんかそんな感じですね。 


そういや、弟マーク2(高校生)が、
夏休みに突入してました。 

学校の紹介か何かで、ちょっとしたアルバイトをするらしいです。

私はもう学生の身分ではないのでね。 
長期休みは取れないんですよねぇ。 今無職ですけど。
病院でのリハビリをやってるので、若干忙しいのが面倒な所。
集団生活ってクソだわ。 この認識は一生直らんな。 イヤ過ぎ。


ニチアサ感想にいこう。
姫プリは、主人公のはるはるの家に、友達連れて
皆でお泊り会をする話でした。 お嬢様達が、古風な家に行くという。

はるはるの家もお嬢様学校に行けるくらいの大きさはあってビビりました。


今回のドライブ。
ドライブ中に、カップルの女性だけがさらわれる女性限定誘拐事件が発生した。
犯人は、トルネードロイミュード(008)。 風を操る旅人らしい。
特状課では、囮捜査をやる事に。 
自動車のドライブ中に事件は発生しているので、四輪免許を持ってないといけない。

マッハは二輪免許しか持ってないので、捜査の協力は難しい。
チェイスは、特例で正式に二輪と四輪の免許を取る事にしたようだ。
幸い、特状課があるのは運転試験場なので、免許が取れるらしい。

追田さん&りんなさん、進ノ介&霧子のペアで囮捜査をやってみる事に。
追田さん&りんなさんの車にトルネードロイミュードが現れる。
しかし、りんなさんを見るや否や、ハズレと判断するトルネード。
りんなさんに多大なショックと怒りを与える。

試験場では、ロイミュード006とザコロイミュードが登場。
蛮野タブレットを狙う。 
マッハはレッツ変身し、ロイミュードと戦う。
チェイスはダイナミック縦列駐車し、教習を一時中断し車内変身する。
マッハの見せ場を奪い、一人でザコロイミュードを始末するチェイス。

トルネードロイミュードの人間態は、放浪の天才デザイナーらしい。
進ノ介達がドライブピットへ行くと、勝手に機材が動いていた。
蛮野博士が、ドライブピットでドライブシステムを解析していた・・・?
蛮野博士が協力を持ちかけるが、ベルトさんは激怒し誘いを断るべきだと言う。
蛮野博士は、トルネードの居場所を突き止めていた。 

蛮野博士に教えてもらったポイントに向かうと、
さらわれた女性達がいた。 トルネードが超進化するためにさらっていたらしい。
しかし、超進化するための女性では無かったようだ。
ゴールデンハート&トルネードVSドライブ&マッハ。 

トルネードは霧子に標的を変更し、さらう。 
ゴールデンハートにより、進ノ介は崖から落ちる。 
倒れている進ノ介の元へ忍び寄るロイミュード004。 
004は、ベルトを奪い去って行った。



って感じでした。 
今回は、ギャグ回をやりつつ情報量が多い話だった。 

チェイスが免許を取得する話でした。 
人間態の方は、二輪免許くらいは持ってたんだろうけどな・・・
チェイスとなってからは、法的には無免許だもんな。 
プロトドライブの情報が、本当に全然明かされねぇ。  

プロトも重要だと思うんだけどなぁ。 
確かに過去の産物で、今は仲間となったチェイスだけど。
プロトが気になって仕方ないんだけど。  

私の過去の予想が当たってるかどうか気になるんすけどw

いつでも真面目なチェイスに笑うwww ずるいwww
めっちゃ真面目に教習やってるしな。  安全確認もしっかり覚えたみたいだし。
真面目に安全確認をして車を発車させるチェイスwww 
名前は? チェイスだ。 で、普通に受け入れてる教官もすげーわ。

ダイナミック縦列駐車(だよね?)して、車内変身するチェイスで笑った。
今回の見どころの、6割くらいはチェイスじゃないかな。 
まぁ、私がチェイス大好きなのもあるんだけど。  
真面目なのが面白すぎるから、存在が卑怯だと思う。


で、試験をマッハで突破してやると豪語したり、
試験受けてる場合じゃねぇ! ってレッツ変身したりするマッハ。

マッハも昔のマッハに戻ってきた感じあっていいですね。

蛮野タブレットは、上手く息子を信じさせる事に成功したな。
今回を見るに、蛮野博士の目的はドライブピットで解析をする事?
ドライブドライバーのデータを盗んで、ベルト作っちゃうみたいだし。

なんか映画に繋がりそうな気がマッハ。 

蛮野タブレット博士が、割といい奴に見えてて、
ベルトさんがどんどんきな臭く見えてたのも、
映画の下準備というかミスリードだよね。 

ベルトさんマジでアレな人なんじゃね? みたいに思ってきてたし。
印象は今回で逆転したかな。 

先週のドライブ感想まとめページを見ると、
今のベルトさんは、ベルトさんの良い部分をコピーした存在に過ぎない?
とかそういった感想(予想)もありました。  
全てをコピーしてない可能性もありますよね。 

で、蛮野タブレットの有能っぷり。 
インターネットの神に等しいらしい。  データの存在だしな。
ネットの色々な情報をガンガン見れるし、疲れないわけだから。
私も、たまにデータの存在に憧れる事がある。  私もなりたい。 
データの存在で別の生き方してみたい。 



映画のダーククリムについてもちょっと書いておくか。
ベルトさんのガチな肉体を誰かが乗っ取った可能性もあるし、
ロイミュード004が変身した、クリムロイミュードかもしれない。

私はその2つのどっちかで予想してます。 映画には108が登場するらしいが。

今回の004がベルトを奪い去った所が歴史の転換点らしいし。
それなら次回どうするんだよ! って思うんですがw
本編の世界線はこのままなんとかベルトを取り戻して続いて、
映画の世界線は、本編とは違った未来を描く・・・
って感じかもしれない。  

映画見たいんだけどなぁ・・・  
金が無い現状、見るのがかなり厳しいです。
ドライブメンバーのライセンス欲しいよぉ。  




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示