王のUTSUWA

無粋はしない男、ハート!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はそうやな。 
雨が降るかどうか分からなかったのですが、
とりあえず晴れてたので、コンビニへ行きました。

昨日発売だったけど遅延したジャンプを買うためです。
あと、今週末は、デパートまで本を買いに行く気力が湧かないので、
通販で漫画を頼みまして。 コンビニ支払いして来ました。 

一度失敗した事で、もう同じ失敗は繰り返さないようにしました。


ニチアサ感想にいこうか。
姫プリは、4人目のプリキュア、ガチ異世界のお姫様のトワが、
人間世界で色々やるけどめっちゃ浮世離れしている話でした。
いやぁ、ガチお姫様だから色々出来ないのも仕方ないよね。 
4人同時変身が熱かったです。


ドライブ。 
ロイミュード発火事件が発生。 
謎のフレンチレストランで使われている黄金のソースをかけると、
ロイミュードが発火するというからくりだった。 
容疑者は、シェフ、助手の女性、見習いの青年の3人。 

ハートとドライブは激突し、二人は森の中へ吹っ飛ぶ。
ベルトと分離された進ノ介。 そこへやってくるハート。
しかし、仮面ライダー状態でない進ノ介を襲う無粋はしないハートだった。

ハートの目的は、人間を支配する事であって、人間を滅ぼす事ではない。
滅ぼしてしまえば、ロイミュードの強さを見せ付ける事が出来ないからのようだ。
ハートやチェイスは、単なる悪党では無かった。 
ハートは別に悪党を気取っているつもりもなかったわけだが。

とりあえず戦いは後にして別れた進ノ介とハート。
進ノ介は、レストラン「シュプレム」に張り込む。 
犯人であるクックロイミュードは必ず動き出す。

クックロイミュードが動き出した。
ロイミュードは助手の女性で、融合した協力者はシェフだった。
見習いの青年は、普通の人間で師匠のシェフを止めようとしていただけだった。
究極の味を突き詰めるために、悪魔に魂を売ったシェフ。
騙されていたとしてもいいから、助手を大切にしていたようだ。

ドライブ、マッハ、チェイスで、
クックロイミュード、ザコロイミュード、メディックと戦う。
超進化のための黄金のソースを撃破する。 
ハートの信頼を失ったメディックは、崩れ落ちる。 

丸腰のメディックを攻撃するマッハだったが、ドライブはそれを止める。
正々堂々だったハートと同じように、正々堂々とありたいからだ。
ハートがやってきた。 
メディックの今までの所業を許し、考えを改めさせる。

ハートは、喜びが頂点に達し、超進化する。
約束の数は4人。 ハートとブレンで2人が超進化した。 
残るは、あと2人。 



って感じでした。
ハートがひたすらにカッコいい話だった。 
魅力的なボスキャラ過ぎるでしょう・・・ 
彼がラスボスじゃないとイヤだよwww  
ハートが死ぬのはなんかイヤだなぁ・・・ 

登場する度に、株を上げていくハート。 
株を下げた事って無いんじゃないかな? 
全くブレて無いんだよね。  
王のUTSUWA を見せつけまくりでしょう。



俺は人間を超えるぞ! ドライブゥー!! 
って感じですか。 

人間を支配しようとする。
ってのは、前作の鎧武で、レデュエ&ミッチがやろうとした事だね。
オバロと同じような感じになるんだろうか。  

鎧武みたいな、厳しい状況になるのかねぇ・・・

ま、映画の方がものっそい世紀末だったけどw
今回から、映画バージョンのOP になりましたし。
映画結構気になるんだけど、多分見に行けないなぁ・・・
金が無い時期なんだよねぇ・・・  映画なんて贅沢品だよ。 


で、クックロイミュード。 
助手の女性がロイミュードだった。 
そういや、クックはメディックとかなり似てる外見なんだよね。
そこで、ロイミュードは女性だったと予想出来たのかもしれん。


正直3人共怪しいんじゃね?
って思ったのでアレでしたが。 
やっぱり、見習いの青年はミスリードだったか。 
騙されたわー。 

研究者ほど、ロイミュードに魅入られやすいんだろうな。
人間を超えたテクノロジーをゲット出来るわけだからな。
例え間違っていた事だとしても、誘惑に負けちゃうんだろうなぁ。
正直、私もロイミュードがいたら、融合進化態になるよ。 
出来れば女の子と合体したい。 おっさんと合体はイヤや。 



そして、ダーククリム。 
普通に出てきてわろたwww 
映画宣伝の話が出てきそうだなこれ。 

ベルトさんがきな臭いんだよね。 
どんどん怪しくなってくる。 
ガチでヤバい科学者なんじゃ?  
むしろ、ベルトさんの方がマッドサイエンティストなんじゃ?


ダーククリムは、クリムをコピーしたクリムロイミュードなのか、
それとも、本物のクリム(悪)なんだろうか。  
すげー気になるわ・・・  

人間とロイミュード、どっちが勝者になるのか。
こんな感じの言葉を聞いて、
私は、機巧童子ウルティモのダンスタン博士を思い浮かべました。

彼は変態科学者なんですが、
善と悪、どっちが勝つのか? 
っていうのが知りたいために、絡繰人形を作って、
人に使役させて戦わせてますからね。  そんな感じなんすよ。


人間に対して試練を与えるために、
ロイミュードを利用してるのかもしれない・・・
動力を作ったのベルトさんだしなぁ。 


長くなってしまった。 
久々のマッハ名乗りとか良かったです。
で、次回はチェイスが免許取る話みたいですね。 
次回予告が全てを持っていってわろたwww
ブレンさんがコアのままでボディもらえなくて笑うwww




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示