豚園の誓い ~デコボッコ教ショック~

うむ。 キツいな。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日も元気にデイケアでした。
眠たいしだるいです。  
眠りたい・・・  朝早いから眠いんだよね。



ま、疲れ過ぎないようにはしたんですけど。
今日は負担は少なかったかな。 

サイコドラマっていうのがあるんですけど。
まぁ、主役がやりたい題材を決めて。
その本人のトラウマなどを元にですね。 
演劇のような感じで再現する集団療法って感じみたいです。


まぁ、やってるのを見ていたんですけどね。 
うん。 見ててもキツいわ。  
自分でやりたいとは全く思わねぇ。  
人に過去を見られるようなもんだし。  私が毛嫌いするものだな。



まぁいいや。
銀魂感想に入ります。 
ネタバレ注意っす。  


銀魂4  第11話  「カロリーは忘れた頃にやってくる」


謎の光がかぶき町に降り注ぎ、
男女の性別が逆転してしまう怪現象が起こった。
デコボッコ教という過激派宗教団体の天人が起こしたもので、
変わってしまった性別らしく生きなければ異教徒とみなす。
やがては地球全土を性転換させる。 デコボッコ教を国教としろと。

騒ぎを起こした銀さん達は異教徒として捕まりそうになるが、
真選組が取りなしてくれたため、なんとかなる。
真選組は、デコボッコ教徒を追っていたらしい。 

この現象は、神の裁きではない。 
天人が人工衛星により起こした、ウィルステロであった。
人工衛星だから止めようが無いし、 
奴らの根城を叩くにも、かぶき町全域を見張られている。

かぶき町の監視カメラをハッキングする装置を付けていく事に。
銀さんと土方は、小競り合いから逆ナン勝負に出る。
元男キャラが情けない。 男になった女キャラが修羅と化していた。

ツッキー♂とさっちゃん♂は超有能になっており、
監視カメラを撃破、見張りも捕縛していた。
元々男キャラより男前な女性キャラが男となった事により、
めっちゃ活躍する。  男は頼りない。 



って感じですね。 
男になった女キャラも出てきて、
本格的に話が進みました。  

性転換篇のその2です。  次回で終わりですね。
50巻収録です。

いやぁ、面白かった。 
とりあえず、女キャラが可愛いからまぁいいか。
男女逆転しといた方がいいんじゃないの・・・
みたいな事は思ったりする話でした。
というか、全員女体化でいいんじゃね。  



印象に残ったセリフ集のコーナー。

よし、じゃあ、これより我等は盟友だ。
同盟を祝して豚の丸焼きを用意しろ!!
豚園の誓いだ!! 

近藤さん♀のセリフから。  
土方さん♀がでかいので、豚の丸焼きにされるというね。

安心してくれ。 我等は貴殿らと同じデコボッコ教徒。
男は男らしく、女は女らしく。
デコボッコ教唯一の教義を守るため参上つかまつった。
これが我等の地球(ほし)の男というものだ。
ゆくぞォォ!! 我等を男にした事、後悔させてやれェェェェェ!!

十兵衛、神楽♂、さっちゃん♂、ツッキー♂のセリフ。
男になった女キャラが実にカッコいい。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示