タイヤカキマゼール! アタック1・2・3!

エンジンがバックギアかかってる・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

休みの日は寝ちゃうからか分かりませんが、
結構何度も目が覚めちゃうなぁ。
朝方に目が覚めます。 
 6時くらいとか。 

日曜は朝早いので、
昼くらいに昼寝してますし。  
そのせいで、夜は眠くないという・・・ 

今も眠くないっすね。  
ま、吐き気で眠れない状態よりは数億倍マシだわ。
元気が一番ですね。  首が痛いんだけど・・・

頭の片隅が痛くてな・・・  


ニチアサ感想に入ります。
プリキュアはアレだ。  
人間というものは、少しずつ変化していくものだ。
自分の事って変わってても気付かないものだ。

って感じの話でした。
  
トワイライトに4人目フラグが立ちましたけど・・・
まず、銀髪では無くなるんだろうな・・・
と思うと、今のままでいいのかもしれないと思います。


ドライブ感想へフルスロットル!
屈辱という感情を最高潮にまで高め、
超進化態となるフリーズロイミュード。
ゴールデンフリーズは、ドライブをベルトさんごと撃破する。

仮面ライダードライブが殉職。
この事実は、号外として発表された。
特状課も解散し、バラバラになってしまうが・・・
進ノ介が死んだ事に戸惑いを隠せない。
ベルトとシフトブレスがどうしても外せないらしい。

霧子の笑顔を取り戻すため、
ロイミュードのアジトに単身で乗り込むチェイス。
マッハに解毒剤を噴射しようとするが、フリーズに阻まれる。
マッハもチェイス殴りに参加するが・・・ 
マッハの目的は、ブレンの持つタブレットだったようだ。
実は、マッハは操られてなどいなかった!

ブレンが持つタブレットには、
ロイミュード開発者の蛮野博士の頭脳が入ってるらしい。
これがあれば、ロイミュードを一網打尽に出来るかもしれない。
そのために、口車に乗って裏切りの戦士になっていたようだが・・・
それ故に、進ノ介を見殺しにしてしまう事に心を痛めてしまった。

進ノ介は、死んだと思われていたが、
実はまだ死んではいない植物状態だった。
トライドロンと全シフトカーの力を使い、
ベルトさんにエネルギーを注入、それで進ノ介を蘇らせようとする。

マッハの情報提供により蛮野博士の頭脳サポートもあり、
トライドロンに進ノ介を乗せ、時速200キロで走る事で
最高レベルのパワーを注入出来るようだ。
という事で、進ノ介のバディの霧子が運転役に。

ゴールデンフリーズの邪魔もあったが、
全シフトカーの力を注入され、進ノ介とベルトさんは復活。
進ノ介とベルトさんは魂が融合し、一つになっていた。
最強フォーム:タイプトライドロンで、ゴールデンフリーズを撃破。
進ノ介の父を殺したのはフリーズではない・・・?



って感じかな。
いやー・・・  思ったより熱い復活劇だった。
殉職テロップをでかでかと表示するのはやめろwww
殉職テロップは笑い所だと思いましたけどね。

仮面ライダーが死んだとニュースで流れる世界www
生き返ったというニュースが流れる事になるんだろうか。
誤報になるんだろうか。 気になっちゃう。 



ようやく、マッハが放置プレイから解放された。
マッハの真意が判明しましたね。
裏切ったように見せかけて、実は洗脳も効いてなかったぜ!
というルートだったか・・・
  氷の針は打たれてたのねwww

ブレンさんのタブレットそのものが目的だったか。
蛮野博士が出る事は予想してたんですけどね。
ロイミュードで出るかと思ってたわ。 流石に違うかー。

ベルトさんと違って、人格までは残ってなさそう。
蛮野博士の頭脳がインストールされたシステムって感じかな?
ベルトさんは、人格・記憶を移植してるからな・・・
蛮野博士の場合は、頭脳だけコピーされた感じだろうか。



蛮野博士のサポートで、シフトトライドロンが完成したし、
彼も優秀な科学者なんだなぁと思ったわw 
ベルトさん、ハーレー博士、りんなさん、蛮野博士、
皆すごいなー。  

蛮野博士は悪のマッドサイエンティストだと思ってた。
まぁ、人間時代は悪の科学者だった感じがするんだけどな・・・
マッハにトラウマもあったみたいな感じするし。 

今は単なる頭脳だから、悪用されない限りは大丈夫そう?


まぁなんだ。 
進ノ介の復活劇は、BTTF かよ!
って感じで良かったんだけどね。
マッハサイドが、すげー雑ですね。 

マッハに対する扱い微妙過ぎるだろ・・・
単純に場を引っ掻き回すだけだったし。 
目的はあったにしろな。  実は洗脳されてなかったぜ!
はな・・・ チェイスの行動が無駄になった分、微妙かなと。



特異体質って言葉で片付けたからツッコミ所が生まれるんだと思う。
実際の所、フリーズの能力が思ったよりショボかったの方がより正確じゃね。
先週辺りに書いた通り、確固たる信念の持ち主には効かない。
って感じだと思うんだよね。 


ご都合主義に見えるんだよねぇ・・・  そこらへん雑だったかな。 
私は出来るだけ好意的な解釈をするようにしてるけど。
マッハ部分の流れは裏切り時代から含めて雑でした。 


最強フォーム完成ですね。 
タイプトライドロン、割と良かった。
タイヤかき混ぜちゃったからそこはアレだけどwww
カラフルなタイヤ出来ちゃっただろ! ミックス!

極アームズとは差別化出来てるかな。
似たようなものになるかと思っちゃったけど。
進ノ介とベルトさんが融合進化態になってて笑いました。
人間辞めたんじゃね・・・  分からんけど。


融合進化態も分離出来たから、
進ノ介とベルトさんも分離出来るよね。 きっと。
二人で一人になってた所とか良かったですね。
戦い方もなんか違って、細かいなーと思いました。 





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示