耳の、裏を、見せろ ~オープンの逆~

つい、乱れちゃう・・・? (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

まぁ・・・ そうだな。
今日は、ドライブ&鎧武のボーナスディスク見てました。
メイキングと、舞台挨拶。
面白かったです。 やっぱ本編見てからじゃないとね。


役者とキャラのギャップってあるものだよなー。
って思いますね。 やっぱり。 
良いふいんきでした。 


ま、今日の体調は普通かな。 
そこまで悪くなかったです。
いい感じにゲップも出てたし。 悪くないかな。


ニチアサ感想に入ります。
プリキュアはアレだ。 ウェットスーツ回でした。
話も盛り上がる展開で、実に燃えました。 
王道はやっぱいいよね。 



ドライブ感想。
先週からの続き。 
12年前の銀行強盗殺人。 今回のオープンロイミュードの素体は
過去に進ノ介の父親を殺したとされる犯人だった。 
オープンロイミュードは、12年前の関係者を口封じで殺そうとしている。

元共犯者の丸谷の耳の裏に、氷の紋章のようなマークがあった。
それは、チェイスによると、ロイミュード001の能力によるもので、
氷の針を使って、記憶を書き換えるという。 
ロイミュードと行動していたマッハにも、もしかしたら・・・?

チェイスとマッハは激突する。 
チェイスはマッハに「耳の、裏を、見せろ」と迫る。
マッハの耳の裏には、氷のようなマークがあった。
記憶を書き換えられている・・・? 

進ノ介も、霧子も、12年前の関係者に
真実を知りたいがために、強引に迫ってしまう。
自分達は市民を護る警察官なのだから、
人を傷つける事はしてはいけないと気付く。 

関係者のJKを襲ってくるオープンロイミュード。
進ノ介は全力で護る。 
チェイスもタイミングが良い所で助けに入る。
オープンロイミュードを撃破。 

JKには、氷のマークは無い。 
12年前の事件当時、001を見た事を思い出し、
進ノ介に証言する。 

一方チェイスは、修復されたプロトドライブのシフトカーを
手にして、過去の記憶を思い出す。 
映像が映し出される・・・ 
そこには、001、002(ハート)、003(ブレン)が。
001の正体は、真影国家防衛局長官だった。 



って感じでした。
いやぁ・・・  マッハどうしたんでしょうね。

001の能力は、氷の針を使った記憶改竄能力である事が判明。
で、12年前の関係者は、氷のマークが刻印されていた。
氷のマーク+赤くただれたような跡がありました。


それを踏まえて、マッハの耳の裏を見てみると・・・
彼の場合、氷のマークはあったんですが・・・
傷が綺麗過ぎると思うんです。 赤くただれた跡が無かった。
だから、001の氷の針による記憶改竄は受けてないと思う。



ま、001はマッハの前に現れてないはずだしな。
あそこにいたのはブレンさんだったので・・・
001は、前にロイミュードに能力を増幅させていた・・・
って事もあったし。 

メディックもブレンさんも、記憶をいじる事は出来そう? 
同じ機械生命体のチェイスだから出来たのかね。
ブレンさんに、001が能力を分けた、記憶改竄の劣化コピーかも。
氷の針を使わず、ブレンさんの端末で記憶の一部を書き換えるとか。

なんとなく同じマークを使っていたとか。 


洗脳されてるかもしれないし、
しっかり目的があって行動してる可能性もあるし、
マッハはシスコンだから、姉ちゃんネタで脅されてるかもしれないです。

その三択のどれかじゃね。 

私の考察っぽいものが的外れの可能性も充分あります。
ま、ここはこうなのかな? って考えるのが楽しいのでね。
たまには頭使おうかなと。  予想はあんまり当たらないしな。
可能性の問題っすね・・・  


アレだよ。
チェイスが良いキャラし過ぎててな・・・
今回も、シリアスな笑いを提供してくれましたね。

「耳の、裏を、見せろ」は、ないわ・・・
ドライブログ見ましたが、上遠野さんもそれはダメだよ。
って言ってて笑いましたw  
人間じゃないみたいだし、空気読めないからな・・・

チェイスは気になる存在なんだよな・・・
素体となった人間はいるはずなんだけど・・・
チェイスは真面目にアホな事やってくれるので、
非常に面白いです。  


ドライブは、ハートとチェイスが魅力的だなぁ。
主役クラスの存在感放ってると思うし、
良いキャラしてるんだよね。 
 

ハートはUTSUWAがでかすぎるし。
ブレンさんはネタ的な意味で面白いし。
メディックは爆発四散して欲しい。 
001は何て通称なんだろう・・・  氷系の名前なのかな。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示