あぁ、胃に、キングクリムゾン! ~僕の胃カメラ体験記~

拷問を受けてきました。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレです。
胃カメラの日でした。

安定剤も飲んでいるので、一応眠れました。
まぁ、7時前に目が覚めたのでウトウトしてたら・・・
看護師さんが、粉に水をかけて薬にして、
それを飲む夢を見てました。  なんだあれ。



胃カメラ当日は、朝飯も食えません。
もっと早めに起きて、安定剤飲んだ方が良かったかもです。
終わってからちょっと後悔しました。

自転車で消化器科へ。
待ってたら呼ばれます。
なんか、胃を綺麗にする(多分ガスを出す)水みたいな薬を飲みました。
コップ1杯あったんですが、半分くらいでダウン。


場所を変えて、内視鏡専門の所で待つ事に。
それから呼ばれて、鼻に麻酔のターンです。
ここが一番キツかった。 


鼻に長い管を突っ込まれて、なんか流し込まれました。
まずは麻酔じゃなくて、鼻を広げる薬だったかな。
よく分からんけど。  鼻にプールの水が入った感覚。
両方の鼻穴に入れたんですが、ちょっと少なかったみたいで、
もうワンセット入れられました。  殺す気かと。


それで5分くらい待つんですけどね。
苦しかったですよ。
その後、注射器の針なしバージョンで、鼻にゼリー状の
麻酔を流し込まれると。  ツラかった。 


麻酔なので、喉の感覚が無くなってきました。
口もろれつが回らない。 
「すびまぜん」とか。 喋れねぇ。 鼻から息は出来る。


で、そっから透明の管を入れられて、
ラスト麻酔を入れる段階だったんですが・・・
気持ち悪くて仕方ない。
しかも、両腕・両足がブルブル震えてきやがった。


なんか、緊張による過呼吸状態だったみたいです。
それで、急遽鎮静剤を打つ事に。
二酸化炭素を出し過ぎて変になったみたい。 
過呼吸ってこんな感じだったのか。  超苦しかったです。



で、内視鏡入れる別室に連れていかれて。
両足ガクガクだったんですが、これは麻酔の影響みたい。
なんとか歩けましたけど。 

横になって、鎮静剤の注射を打たれました。
かなり苦しかったんですが、ようやく楽になりました。
で、内視鏡を入れられたと思うんですが・・・
そこからの記憶が無いんです。 


まぁ、麻酔打たれたしなー。
頭がボーっとする薬だったみたいで。
キングクリムゾンされました。 
いつの間にか終わってた。  当時の事思い出せない。


鎮静剤を打ったので、終わってから30分ほど安静にする事に。
まぁ、横になれなかったんですけど。
しばらく横になってると苦しくなっちゃって。 
ずっとティッシュに出てくる唾を出してました。 


その後、母と一緒に診察室へ。
食道と胃の入り口辺りがゆるくなってるくらいで、
後は特に問題無かったみたい。 
臓器の問題は無しだったようだ。 胃潰瘍も無かったらしい。
あと、ピロリ菌もいなかったとか何とか。



って感じで終わりました。
喉に流し込まれた麻酔が気持ち悪くてな・・・
それから6時間くらい苦しんでたんですけど・・・

11時くらいに終わって、ようやくマズい薬を
ほぼ出し切って楽になってきたのが、17時くらいです。
それからパンを食べたり、夜にはお粥を食べたりしました。


まぁ、アレっすね。 
私みたいに、鼻も喉も弱い人には拷問です。
めっちゃ苦しくて死ぬかと思った。  
麻酔してくれて助かった。  もしかしたら全身麻酔に近かった?

それから、喉に流し込まれたマズい薬を、
唾として出しまくらないとキツかったです。 
喉が痛くて死にそうでした。 



そんな感じで、私の胃カメラ体験は終わりました。
めっちゃツラかったっすね。 
口の中に突っ込む方が無理ですけど。 
胃カメラはもうやりたくないっす・・・  拷問ですもの。


ダウンしてて横になってました。
疲れましたよ・・・ 
私は、パニック障害も軽くあるのかなぁ・・・

精神的にアレでしたよ。  臓器に異常は無くて良かった!
今は頭痛してます。
はよ寝たいっすね・・・




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示