デザイア・フォビドゥン・フルーツ!

鎧武外伝キター! ウォーターメロン! (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレだ。 
なんとか眠れる夜を過ごしています。
いやぁ、眠れるってすごく良い事ですね・・・ 


今日はですね。
待ち望んでいた、「鎧武外伝」の円盤が届きまして。
22日発売で、3日くらいかかると予想してたので・・・


発送メールでも、到着予定日が25日だったので。
明日までお預けかと思ってました。
なので、嬉しい誤算でした。


150424_ガイム外伝


↑ これです
私はあんまり円盤買わないんですけどね。
鎧武が普通に好きなので、思わず買っちゃいました。

高くない通常版ですけどね。  特典欲しいけど、金が無い。 

鎧武厨が進行してしまう作品でした。
結論から先に書くと、面白かったです。
見たいもんが見られたって感じかな。

鎧武本編よりも結構キツい描写があったりで、子供向けではないなw
って感じでした。 


鎧武外伝の感想に入りたいと思います。
ネタバレ注意です。 
一応ラストの方まで概要部分で端折りながら書く。

本編の途中が舞台のスピンオフ作品です。
ヘルヘイムの真実が明らかになり、世界はあと10年ほどで滅びる。
人類を少しでも生かすため、1億人程度だけ(他は見殺しにする)を救う、
「プロジェクト・アーク」というものが明かされたり、
オーバーロードインベスのデェムシュがまだ見つかって無くて、
戒斗さんがゲネシスドライバーを手に入れて強化される前ですね。


「仮面ライダー斬月編」
ユグドラシルメンバーが、謎の存在に襲われた。
メロン兄貴は、かつての使用人と再会する。
メロン兄貴は使用人とラブコメするが、

使用人は、メロン兄貴の父親の実験道具にされた成功パターンだった。
呉島家に復讐をしてきた謎の存在が、使用人だった。
メロン兄貴は戦ったが、トドメは刺せなかった。
トドメはプロフェッサーが刺した。 



「仮面ライダーバロン編」
チームバロンを脱退してユグドラシルに近づいた戒斗さん。
海外から来た、自らと瓜二つの御曹司:シャプールと出会う。
シャプールは単純に遊びたくて抜けだしただけだったが、
父親から依頼され、始末されそうになっていた。
シャプールは戒斗さんと入れ替わり、戒斗さんとなって自由に楽しむ。
戒斗さんはシャプールと間違えられ、捕らえられてしまう。

シャプールの執事は、プロフェッサーからゲネシスドライバーと
ドラゴンフルーツエナジーロックシードを手に入れて変身する。
戒斗さんはバロンへと変身し、謎のバイクバトルをしながら、
執事が変身した仮面ライダータイラントと戦う。

ドラゴンフルーツエナジーロックシードは失敗作で、
タイラントはオーバーロードインベスへとなってしまう。
戒斗さんはリンゴロックシードを渡され、執事インベスを倒す。



って感じでした。
まずは斬月編から。
メロン兄貴がラブコメやってました。 
コメディではないか。 ラブストーリー?
でもちょっとコメディだったかも。

メロン兄貴は、本編の出番少なかったしなぁ。
作中でも、通常ドライバーで最強の男でしたが。
そんな、イケメンのメロン兄貴のスピンオフ最高でした。
鎧武でも一番好きだからね。  一番良い男なんだもの。



メロン兄貴の父親が、ヘルヘイムの研究をしていたのか。
身寄りの無い子供を使って、人体実験もやっていたとは・・・
普通に朝放送出来ないレベルwww
昔ならやっちゃうんだろうけどね。  仮面ライダーは改造人間だしなー。
だから良いのかな? 


やっぱりユグドラシル絶対許さねぇ!!
ロックシード作るまでに、色々あったんだろうな・・・
ユグドラと、ロックシードの所辺りは本編だとそこまで語られてなかったので。
今回のエピはかなり良かったです。

プロフェッサーも、施設の出身者だったのか。
成功パターンの一人だったんだろうな。 

プロフェッサーは、斬月編とバロン編のどっちでも暗躍してたけど。
黒幕が似合うんだよなぁ・・・  


次はバロン編。
シャプールが、小林豊さんでわろたwww
素のキャラで演技出来てたみたいですね。

なんとなくしか出てこなかった、
戒斗さんの結構重たい過去も出てきたしな。
ユグドラに戒斗さんの父がいた工場を潰される。
父親は酒浸りとなり、金は騙し取られ、
母親と子供をDVするクソ親父へと成り果てる。
そして、父も母も自殺してしまった。 
戒斗さんは、痛みに耐え、強くなる事を決めた。


なんとなく察してはいたけど、
やっぱりそういう過去だったか・・・
って感じ。
  
戒斗さん働いてなさそうだったけど、
どうやってチームバロンやったり生活してたんだろうなぁ。
生活に不自由してなさそうに見えるんだよね。
そこらへんはよく分からなかったなー。
親が工場と引き換えにもらった金を使っているなら分かるけど。
両親の遺産で暮らしてるのかなー。 



本編との繋がりもあって良かったかな。
外道になりきれない貴虎と、外道になりきれるミッチの違いとかね。
映画で出てきたドラゴンフルーツエナジーロックシードが出てきたり。
戒斗さんが、ヘルヘイムの侵食の痛みに耐えていたシーンとか。


いやぁ、面白かったですよ。
メイキングも見ましたけど。
小林豊さん、大変そうでしたわ・・・  

戒斗さんも、メロン兄貴も超イケメンですわ。
イケメンパラダイスでしたね。 

女性はあまり可愛いとは言えないけども。
でも、やっぱり湊さんの脚はエロいわ。 
久々に見たけど、エロいわ。




では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示