イッテイーヨ! ~仮面ライダーチェイサー~

マッテローヨ!  (挨拶)


なん・・・ だと・・・?
はい。  こんにちは。

吐き気! 眠気!
いずれも~ マッハ! 


昨日も吐き気で死ぬかと思いました。
強い吐き気が横になったら襲ってきましてね。
全く眠れなくて困りました。 


また3時過ぎまでかかりましたよ。
昨日はそこまで眠くなかったのも敗因だろうか。
なかなか(体内の)ガス抜きが出来ない。 
気がついたら寝てましたけどね。  朝起きるのがツラくて。


ま、こんな所です。
今週のドライブ感想へいきましょう。
今日のプリキュアも面白かったですよ。
ドライブも、熱さと面白さとネタが完璧でした。


前回からの続き。 
仮面ライダードライブであるという事が公開された進ノ介。
取材陣に取り囲まれ、うんざりしていた。 

典型的なイヤなキャラの捜査課長の言葉、
そして課長、ベルトさんの言葉から考えると、
進ノ介の父親の死には、不審な点があるらしい。 

チェイスに会いに行く進ノ介と霧子。
仮面ライダーとして戦線復帰して欲しいと頼むが、
チェイスは自ら進む道を迷っていた。

ハートもチェイスを連れ戻しにきたが、
自分の道を決められない奴に何を言っても意味はない。
と、チェイスを連れ戻す事を断念。

進ノ介は、黒幕であり、父親の死が関わっていそうな
ロイミュード001 の事で頭がいっぱいになり、
ハートと激突し、負傷する。

凶悪犯と、ロイミュードのタッグがまた復活。
ソードロイミュードとなる。 
ソードロイミュードにマッハはやられ、
負傷している進ノ介はドライブに変身出来ない。 

霧子が殺されそうになった時、
チェイスが霧子を救った。 
過去に、プロトドライブだった時に霧子を救った時と同じように。
チェイスはマッハドライバーとシグナルチェイサーを使い、
仮面ライダーチェイサーへと変身する。 

チェイスはロイミュードを倒し、
凶悪犯を捕まえて、一件落着。 
黒幕で、裏で色々暗躍していたロイミュード001。
彼は防衛庁のお偉いさんだった。
警察とも関係が深そうだ。



こんな感じでした。
いやぁ、今回は仮面ライダーチェイサーでした。
ここで書く時は、とりあえずチェイスって書いておこうかなと思いますけど。

プロトドライブ → 魔進チェイサー → 仮面ライダーチェイサー
と、人間の味方から敵となり、もう一度やり直す。
って、なかなかの変化の仕方ですよね。 


チェイス時代もカッコいいからなー。
仮面ライダーチェイサーは、正直うーん。
って感じだったんですけど。
動いたら結構カッコ良かったわ。  

ネクストシステムのマッハドライバーを使ったから、
変身音がチャラくなってしまったけどw 
ブレイクガンナーカッコ良かったからなぁ。 
一応、銃は持ってるようですね。 


霧子を助けた、プロト時代と同じようなシチュって、
もう演出が憎らしいんですよね。
素晴らしい演出だったわ。 過去とダブらせてくる。
好きな演出です。



シンゴウアックスは・・・ うん。 
マッテローヨ!(赤信号)
イッテイーヨ!(青信号)
でめっちゃ笑いましたwww 

これで笑わないのは無理だろう・・・
信号のモチーフは、確かに今まで無かったなと。
ドライブはタイヤ、マッハは標識、チェイスは信号って所かな?

ライダーの技術者はなんか頭おかしいwww


あとはハートの事でも書いておくか。
UTSUWA がでかすぎでしょ。 王の器だなぁ。
カリスマありまくり。 

正直、一番のいいキャラなんじゃないか・・・ って思うくらいだわ。
敵にしておくのは惜しいし、ハートはラスボスでいて欲しい。
潔いんだよね。 カッコいいわ。  
チェイスもカッコいいけど、今回はハートもカッコ良かった。






では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示