ドライブは人を助けるライダー

マッハは敵をぶっ潰すライダー、それでいいじゃん。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

今日はそうだな。
起きたら、首が変な形で固定された変な体勢で寝てまして。
頭痛で起きました。 


首が痛かったです。 
頭も痛かったです。 
今日はそんな所かな。 
他にネタは無い気がする。
頭痛くて、覚えてないだけかもしれないけど。


仮面ライダー感想に入ります。
ネタバレ注意っす。
まぁ、いつも通り、見てなくてもなんとなく分かるくらいには書くけど。


前回からの続き。 
チェイスは、通常の重加速を超える超重加速を出した。
その中では、タイプデッドヒートでも動くの限界となる。
新しいフォーム、タイプフォーミュラを使う事に。
フォーミュラの力で、超重加速をかき消し、撤退する事に成功する。

ロイミュードの素材にされ、今回同時に殺された5人の死体が動き出した。 
特状課に乗り込んできて、霧子をさらっていった。 
課長がシフトカーをぶつけ、死体は粉になった。 
この死体は、メディックが作ったものらしい。

霧子をさらったのは、メディックの計略らしい。
チェイスは人質を手に、ドライブと戦おうとしたが、
マッハがチェイスの元へたどり着く。 
人というワードを聞き、洗脳が一部解けるチェイス。 

マッハは活動限界に達し、チェイスの処遇を進ノ介に任せる。
一方、ブレンの方は愛用のハンカチを焼却され、絶叫していた。

より強い洗脳を受け、町中で銃を乱射するチェイス。
一時的に破壊衝動を超強くされているらしい。
暴れるチェイスを見ていられなくなった進ノ介は考える事をやめた。
本当に人に手をかける前に倒す。 

超重加速の中では、やはりタイプデッドヒートでも負けそうになる。
タイプフォーミュラと、新しい武器であるトレーラー砲が登場。
フォーミュラの圧倒的な速さと強さと、フォーミュラ砲(フォー)!で、
チェイスを撃破する事に成功。  進ノ介と霧子の顔は晴れない。

雨が降っていた。 帰宅途中の霧子は、
傷だらけのチェイスを発見する。 ギリギリ死んでなかった。
霧子は、チェイスを匿うようだ・・・ 



って感じですね。
やはりそこそこ長くなるなぁ・・・ 
大事な所は書くようにしているからかな。 
まぁ、まとめるの苦手なんだよw  短くするの難しい。
これでも、色々端折って短くしている方だしな。


まずはマッハかな。
一刻も早く、ロイミュードを倒し尽くさないといけないようだが。
普通に何かありそうだよねぇ・・・

2号ライダーって、何か抱えてるようなものなの?
副作用とか。  ウィザードから見てるにわかだからさ・・・

ビーストは、敵食わないと死ぬようになってたけど。

戒斗さんに関しては、途中で敵の攻撃受けて死にかけてたか。
それでオバロ化したよね。 まさかラスボスになるとは。 

マッハも、ロイミュードを決められた期間までに倒さないと死ぬとか、
なんかそういうのありそうだよね。 

逆に、霧子ちゃんが死ぬとか? 流石に無いか。
姉ちゃんを残して死ねないし、速くロイミュードぶっ潰さないと。
みたいな感じかなー。


ブレンさん。 
メディックに嫉妬したからといって、足を引っ張ったらアカンでしょwww
そりゃ、殺されかけるのは仕方ないですわ。 
ブレンさんはもうダメだwww  力関係が本当に底辺になってるw
緑の人可哀想。  


で、フォーミュラとトレーラーフォー!
フォーミュラはアレだね。 そんなにカッコ良くはないね。
動くと悪くは無いけど。  


トレーラー砲にはわろた。 
やっぱりだせぇwww  
鎧武なんて、火縄大橙DJ銃だぞ? 頭おかしいだろ。
火縄銃をモチーフにするのはいいけど、DJ要素を入れたんだぞ?
鎧武の頭おかしいセンス大好きなんですけどね。 






では。  アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示