ストリートバトル!

就職! 離職! いずれも~ マッハ! (挨拶)


はい。  こんにちは。
仮面ライダー マッハ! (キュピーン

うん。 仕事決まっても、大体続かないからさ・・・
せめて1年くらいは続けたいんだけどね・・・

精神的な問題で、なかなか長続きしなくなってきたな・・・
マッハの名乗り口上からパロってみました。
マッハはネタ的な意味で好きです。


もっと頑張るべきだったか・・・
やはり最初の所で、心をあまりにも折られ過ぎたのでは。
1年死にそうになりながら頑張ったけど、再起不能になったしなぁ。
私が悪い面も勿論あったけどね。  
あそこはぶっちゃけ1年続けなくて良かったと思うわ・・・  

苦しい所で1年頑張るキツさをすでに知っているからな・・・
それで、自分が成長出来ないって事も、痛い程に理解してるからな。

全てがクソですわ。 


コンビニへ行き、ジャンプ買ってきました。
昼飯も買ってきたりね。  久々だなー。 
いきなり無職になると、時間の使い方も難しいか。 


ジャンプ感想のコーナーへ。
しばらくJ(ジャンプ)K(かんそう)フルバージョンでいきますよ。

ネタバレ注意っす。  
こっちに載せるの選ぶの面倒だしな。


週刊少年ジャンプ 14号


ウルトラバトルサテライト
今回からの新連載。
前に読切やってたと思うけど・・・
多分かなり設定変わったな。
主人公の方がクズだった気が。 
UBS みたいな略称になるだろうか。

ルールを守れず、反則王と呼ばれた少年がいた。
喧嘩慣れしているが、賞金付きの大会に出ても反則負け。
そんな少年の所へ、娯楽のストリートバトルの招待状が届く。
冒頭でフェアに戦おうとした少年が初心者狩りにボコられていたので
初心者狩りをボコり返した。

って感じか。
正直、読切よりは少年漫画っぽくなったかな。
いい奴の仇は取ったし。
ライアーゲームみたいな感じの始まり方だなw
ジュウドウズじゃねーか! って突っ込んでみる。

少し違うけど、テーマというか、やりたい事は似てるよね・・・
まぁ、思ったよりは悪くなかった。
ジャンプの格闘系漫画って設定とかなんか似通ってしまう事多いよね。


ソーマ
料理店に研修に来たソーマと秘書子。
ソーマと秘書子がいなくなれば、元通りの惨状になってしまう。
どうやって店を変えていくか。 
ソーマは、飛び入りの客を断って完全予約制にする。
田所さんの方も、光るものを見せてきた。

なかなか良い展開だった。
秘書子はやはり可愛い。
田所さんも光るものを見せてきたな・・・

改善点のありそうな店を見繕って、
それで研修に出してるとかなんだろうか。
多分そういう事なのかなと。


ワンピ
ゾロは空へぶん投げてもらい、
巨大な動く石像となったピーカを
ぶった斬った!!

って話だった。
いやぁ・・・
やっぱり、ゾロの大技は見ててすごいわ。

キャラの使い方も良い感じ。
倒し方を模索していたら、
なんか舐めプになったって感じなんだろうか。
まぁ、大技がカッコ良かったからいいか。


ヒロアカ
トーナメントが始まる。
騎馬戦上位となった者が数人辞退した。
デクの相手は、心を操る個性の持ち主?

って感じ。
いきなり大ピンチw
どうなるんや・・・
デクは勝てるんだろうか。

とりあえずヤバそうな個性だ。
持ち主の話しかけに反応したらアウト?
完全に鰤のヨン様に近いやないか。
見てしまった時点でアウト的な感じが。


ハイキュー
烏野VS青城の戦いもついに終盤。
全力VS全力。
全てを尽くし、最後の一撃を打ち込んだのは日向だった。
ポイントが見え、反応が出来た所が勝因か。

ついに決着!
いやぁ・・・ 熱い展開だった。
描写の仕方が上手いわ。
ついに、リベンジに成功したんやな・・・

前は負けた。 しかし次があった。
そして、リベンジが出来た。
素晴らしい・・・
どちらも成長し、それで一歩リード出来ていたのかな。


暗殺
ついに本性を表した茅野。
茅野は偽名であり、
E組の前の担任の妹であるらしい。
前の担任は殺せんせーに殺された?

って感じだろうか。
永遠の0が牙を剥く。
殺せんせーは女性に影響を受けて、
教師を志したっぽい描写があったけど・・・
多分その女性が前担任なんだろうな。

いやぁ・・・
元から茅野は好きな方ではあったのだけど。
律、ビッチ先生、神崎さん辺りが好みかな。
ロング+触手とか、完全に私の趣味ですわ。
今の方が断然好みである。 


ブラクロ
謎の力で周囲の度肝を抜いたアスタ。
しかし、アスタには魔力が無い。
魔法騎士団の団長の挙手があって、
騎士団の一員となれる。
アスタは、ゴロツキ集団に迎えられた。

って感じだった。
いやぁ、良い展開だわ。
ベタではあるけどね。
なんとか頑張って王道をやろうとしている感じがある。

ハンジョーは王道とは言いがたかったからな。
普通に感想を書いてしまうくらいには結構気に入っている。 
まぁ、こっからかなぁ・・・ 
ヒロアカとは違った感じで、救いの言葉をかけてもらえたな。


ニセコイ
日本に残ろうと奮闘するお嬢。
しかし、盗聴器を仕掛けられ計画を聞かれる。
そして閉じ込められ、脱出は困難に?
つぐみはお嬢を救うため、楽へ連絡する。

ごめん、転校決まってから割と面白い・・・
お嬢メインの話だけどな。
やっぱり温めてたエピソードなのかね。

やっぱ終わりが近いのかなー。
最後に大きな花火を打ち上げて欲しいものだ。
頑張ってくれ。 


銀魂
ヅラと近藤さんととっつぁんは脱獄しようと走る。
この牢獄は、離れ島らしい。
真選組はなんとか船を調達し、
近藤さん達が幽閉されている島へ向かう。
待ち受ける敵。 活躍するハードボイルド。

熱いんですけどォ!!??
いやぁ・・・
本当に、盛り上がる展開上手いなぁ。
ヅラが出てきてからの盛り上がり半端ねーよ。

小銭形が活躍した・・・ だと・・・?
ハードボイルドも、地味に活躍する事は確かにあるけどな!
四天王編も、確か地味に少しだけ活躍したような・・・
ハードボイルドな仲間が助けに来る展開はクソ熱い。

ヅラはしっかり獄門島から脱獄してるしな。
結構昔の話だけど・・・
もうアニメ化されてるよ。 
銀さんブタ箱編の前だしなー。 


火ノ丸
辻は、20秒しか戦えない者だった。
三ツ橋は、辻に煽られ、
食らい付き、勝つ事を望んだ。

面白かった。
しかし、中堅まで下がっている・・・
今まで面白すぎたのはあるだろうけどさ。
ここ最近落ちてるなぁ・・・

火ノ丸の負けイベントからだったりする?
主人公にはただの一度の負けも許さない。
みたいな、大莫迦野郎がもしいるならば、
この軟弱者が!! と言い放ちたい所だ。
いないとは思うけど。
火ノ丸に飽きてきたん? どうなん?


磯部
母上はいつも豪華な食事を作ってくれる。
聞けば、色々あるのだとか。
磯部は母上を尾行したが、決定的な瞬間は捉えられず。
母上が他の主婦に難癖を付けられ、バトルを挑まれていた。
しかし、母上は戦わない事を選択。
他の主婦とも分かり合う事に成功する。

母上強すぎんよ~
戦わないという強さを発揮していた。
いい母ちゃんだわ。 

良い母親になるために、何故か忍術を体得しようとしてたしなぁ。
天才ではあるけど、別に戦う事を好んでいるわけではない。
あくまで母親でいる事を第一に子供を大切にしている。
って所が、母上の素晴らしさだよね。

過保護過ぎて、息子には疎まれてる事もあるけどなw
まぁ、エロ本くらいは見せて欲しいもんだよな・・・






では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント

No title
イクスさん乙です!
挨拶部分で「こらwwww」ってなりましたww

合わないなら仕方ないですねぇ。
そこまで負荷がかかるとは一体どんな仕事なんです・・・
軽く開き直ってみると気持ち楽になったり・・・
100%開き直ったらダメですけどねw
序盤で酷い失敗経験すれば後々うまくいきますよきっと。
私も今の仕事慣れるまでずっと腹痛がお友達でしたし・・・(^q^)
辛い思いしなさそうな会社に転職するのも手ですねぇ。
応援してますよ。
コメ返
>林檎さん
コメントありがとうございます!

ネタが思いついてしまったのでwww
仕方ないんです! 

まぁ、ゲームのバグを出す仕事ですね。 
私の勤務態度にも問題はあったんでしょうが・・・
時間厳守なのに、色々手間取って全く間に合わなかったとか。

人が多く入る所なので、新人扱いされるのは長くて1週間くらいで、
いつまでも新人気分でいるなとか、仕事なめてんのか。
とか、仕事が進められず、同じチームの人に仕事を丸投げする形に
なって、他の人と同じ給料もらって、他の人はどう思う?
給料泥棒と同じ事じゃないかな? とか、まぁそんな感じの事をですね。
1ヶ月以上ずっと注意受けながら過ごしていたらまぁ・・・ うん。

開き直る事も大事だ。 的な事は言われましたねー。
失敗する事は大事だと思うんですよ。
そこから、次に生かせずに何度も同じ失敗してるのがアカンのですw
分かってるのに、同じ失敗するんですよねぇ。 

激励の言葉、感謝です!


管理者のみに表示