いいアニメだよな ~ロイミュード、アニオタになる~

間違えて良い奴になってしまうロイミュードもいるんじゃないか? (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

会社に行かなくても良い。
という・・・ 解放感が半端ないですね。 

シャバドゥビタッチシュッキーン!
しないとならないとなると、土曜が終わる段階から
メランコリックな気分になりますからね。


食欲も戻ってきました。 
普通に腹が減って腹が減ってしまって困ります。
働いてる時(2月後半)はずっと腹が痛くて・・・
本当にアカンかったです。 


かなりキツいチームに入っていた事もあるのかもだけどね。
前向きに頑張れないよ・・・ orz
自らのダメっぷりばかりを痛感した2ヶ月でした。
別チームの時は、負担はそこまで無かったからね・・・

動けなかったからアレだけど。 


さて、そんな事はどうでもいいんだ。 重要な事じゃない。
ドライブ感想に入りましょうか。 
姫プリもすげー面白いですよ。  まだ5話なのに神回続き。
ネタバレ注意っす。


ネットワーク研究家、西城究。 
特状課には、協力者の立場として存在しているらしい。
そんな彼は、オタクのカリスマであるようで・・・ 
サイン会をやっていた。  進ノ介、霧子、マッハはサイン会へ向かう。

とあるビルで、アイドル声優がロイミュードに狙われた。
重加速が起きたので、マッハがマッハで登場。
そのロイミュードは、オタク気質の持ち主だった。
アニオタロイミュードは、逃げていく。

逃げたアニオタロイミュードの潜伏先は、西城のマンション。
進ノ介達が乗り込むと、西城が二人!?
仕方がないので、両方確保した。 
どちらかが本物、どちらかがロイミュードとなる。 

取り調べをするが・・・ 
仮面ライダーの尻尾を掴むために西城になりすましていたらしい。
たまに入れ替わって特状課にいたとか。 
コピー元の西城も殺される事は無かったようだ。 
何故、西城はロイミュードをかばっているのだろうか。

西城が好きなアニメを見る事で、西城とロイミュードの疑問が解けた。
字幕付きな所が売りなアニメで、劇場版が決定したようだが、
その劇場版には声優が付くらしい。 しかも、アイドル声優だった。
そこに激怒したアニオタロイミュードは、アイドル声優を襲ってしまったらしい。

声が無いアニメだからこそ良いんだ。 声が付いたら台無しだ!
理解した進ノ介は、アニオタロイミュードに歩み寄る。
良い奴をコピーしたロイミュードは、良い奴になってしまうのではないか。
悪堕ちしたチェイスと重ねあわせてしまう所があったようだ。 

和解出来るかと思ったら、アニオタロイミュードを貫く触手が。
メディックの逆鱗に触れ、処分されてしまった。 
最後まで西城の事を想っていたアニオタロイミュードが爆殺され、
進ノ介は激怒した。 
メディックを追い詰めるが、良い所で逃げられてしまった。 



って感じ。
ギャグ回かと思ったら、熱いし泣ける展開だった。
基本ギャグだけど、たまにこういう泣きの回があるというのはこういう事か。


まさかここまで面白いとは思わなかった・・・
今回は1話完結みたいな感じかな?
次回は違う話になりそうだしな。 しっかりまとまっていた話だったよ。


うーむ。 何から書いていこうか。
アニオタロイミュードの事からにしようか。

まぁ、単なるアニオタをコピーしてもな・・・
正直、そんな悪人にはなれないわな・・・ 
欲望も、正直な所・・・ アニメが見たい! とか、好奇心を満たしたい!
って感じで、悪い方向には行かない気がする。 


西城はハイスペックなオタクだけどね。 
本名がしっかりあって、西城究がペンネームな所には笑った。
普通の名前じゃない方が良かったのか・・・ 分からんでもない。

ロイミュードは人間を学んで進化しようとする存在なわけで。
こうやってアニオタになるのも、間違ってるとは思えんのだがなぁ・・・
悪に染まり、人間に成り代わって始末しないといけないのだろうか。

ロイミュードが何やりたいのかイマイチ分からんなぁ・・・


で、車マニアな進ノ介が、アニメを見る展開だよw
アニメの良さに気付いたという展開に笑ったわwww
アニオタロイミュードがキレたのは、声優だったからだ!
オタク気質が無い霧子ちゃんはよく分かってなかったしな。

進ノ介は車オタクなわけで、方向性違うけど分かるんだと思うのよね。
進ノ介は良い男じゃないか・・・
いいアニメだよな。 がイケメンセリフだった。

 
完全にアニオタみたいになってる。  
声が無い、字幕付きのアニメって事は・・・
画風からして、外国のカートゥーンアニメ的な感じなのかな。
それで、日本で劇場版作られたらアイドル声優があてがわれたのか。

そりゃキレるわ・・・  でも、アイドル声優は悪くねぇw 


で、悪魔の如きメディックだよ。 
ハートは、非の打ち所が無い。 ってメディックを高評価してるけど。
ブレンがブチギレてて笑ったwww  性格が良いとは言えないわなw

ブレンをも消しにかかるのかと思ったよ。 
リセットかけても、同じような間違いをするロイミュードはいる。
だから、選ばれた者以外は処分する。 
部下にドン引きされて、逆らえなくなってるぞ・・・

しかも、部下の死神ロイミュードズは盾にされたしな。
ミッチもやってたやつじゃねーかwww  
仲間や部下を盾にするの流行ってるのかな。 
完全にクズ行為ですわ。  マジ悪魔ですわ。
ついに、メディックのロイミュード体も出たが、悪くない。 




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示