デカ魂 ~刑事VSジャッジロイミュード~

橘さァァァん!!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
体調の悪さが続いています。 
熱が下がらないんですよね。 

一度だけ、36度5分まで下がったんですが、
そこからは、37度をキープしてます。  解熱剤飲んでるんだけどなぁ。


流石に体調悪くて、熱も下がらず、腹も痛いので・・・
明日の仕事は出勤不可能だったので、もう一日休みました。

なんとか火曜から仕事に出たい。  
そろそろ出ないとヤバい。  ここから続くと、マジでクビになる。


休めるのが嬉しいと感じるだけ、
ストレスが酷いんだろうなぁと・・・ 

休みます電話をするのも、胃が痛い事ですし。 

無理して出勤して、途中で倒れてもアレですよね。
しっかり治す事が大事ですよね。 
なんか、全く治る気配無くてヤバいんですけど・・・
社会復帰しないとヤバいので、なんとか頑張りたい。 



さて、日曜でしたし、ドライブ感想でも。
ネタバレ注意っす。

悪徳詐欺グループが、ロイミュードに襲われた。
悪人集団ばかりを狙う、悪人を許せないロイミュードがいるようだ。
自らをジャッジと名乗り、復讐代行サイトを運営しているらしい。
正義のヒーローがやりたい過激派の犯罪者みたいだ。

ジャッジという名前を聞いて、追田さんの顔色が変わる。
5年前に、ジャッジと名乗る犯罪者を、刑事の大先輩の橘さん
という人と一緒に追っていたらしい。 
だが、橘さんは退職する事に。 追田さんは先輩の意志を継いでいた。
この事件だけは、俺が解決する。 出来なきゃ刑事を辞める。
追田さんの意志は堅いようだ。

ジャッジロイミュードを追うが・・・ 
ジャッジロイミュードは、剣道の達人のようで、
ドライブもマッハも苦戦を強いられてしまう。 

ジャッジの攻撃にも耐えられる重加速の中で動けるマシンを使い、
ジャッジロイミュードの技を食らった追田さんは驚愕する。
ある人に食らった技と同じだ。 
ジャッジロイミュードは、大先輩の橘さんをコピーしていた。



まぁ、こんな感じ。
大体のメインパートだけ抜き出すと。
全部抜き出すと面倒なんだよ。 
体調も悪くてね・・・  長い事書けないんだわ。


だから、今回は追田さんと橘さんメインで書きます。
まだ謎はあるから、考察的な事はしてみるか・・・

追田さんは、頑固刑事な感じで、最初はアレだったけど・・・
特状課のメンバーみたいになってからは、面白くて好きです。

刑事ドラマっぽい感じやな・・・
いや、刑事ドラマあんまり見てないんだけど・・・
だからよく分からないけど・・・ 


ジャッジロイミュード。
追田さんと似たような言葉を使っていたから、
大穴で追田さんをコピーしたロイミュードか、
橘さんをコピーしたロイミュードなのかな?
って思ったんですが・・・


マジで橘さんで笑ったw 
今回は割と分かりやすかったかな? 
ま、何考えてるのかはよく分からんけど。 

さて、ロイミュードはだね・・・
・記憶をコピーしている
・記憶を吸い取ってコピーしている

という2パターンが現在確認されている。

だから、橘さんにロイミュードに襲われた記憶が無い。
って可能性もまだあるかもしれない。 分からんけど。
橘さんの欲望にロイミュードが釣られて、
そっから歪んだ正義をぶちかますロイミュードになったのかも。


公式サイトの次回予告を見ると、
なんか、ジャッジとジャッジロイミュードは別人っぽいんだよな。
ジャッジロイミュードは橘さんコピーなわけだし。 


犯罪者としてのジャッジ自体は生きていて、多分いるのかな。
フードで顔を隠していた人物が、ジャッジの可能性は高いかな?

ジャッジを捕まえられずに刑事を退職したんだもんな。
やっぱ無念だったんだろうなぁ・・・  (一応作中の描写から考える
なんとか悪人に正義の鉄槌を下すために、
ジャッジと同じ復讐代行サイトを作ったとか?  おっさんに出来るか?


よく分からんわ。 
ま、次回を楽しみにしておこう。
追田さん回だしなー。  面白くなりそうだぜ。

マッハとチンピラには笑った。
ブラックキャンドルだっけ? 典型的なチンピラグループ笑ったわ。
ブラックなのに白い服装って意味分からんのだけど。 

何かのパロディなのかな。  

今日も、霧子ちゃんの脚はエロかったです。 
いやぁ・・・ たまらないですね。 
あと、ブレンが可哀想でした。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示