価値観は状況によって変わる事がある

新しい朝がきた、絶望の朝だ。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
新たな一週間が始まりました。 

2月も始まりましたね。 
ソシャゲーのイベントが重なってたりで、
ゲームに忙しい日々ですね。


平日は仕事であんまり出来ないし。
イベントやる余裕まではねーよwww
土日しか暇も無いですからね。 
土日が普通にソシャゲーやってたら終わるんだもんなぁ。


どうしよ。  ログインだけしてるのもありますけど。
辞めるのも手なんだろうけどねー。 
なかなか辞めづらい。 課金してるのもあるからね。
数万課金しちゃってるんだよなー。  


まぁいいや。
仕事の方はアレだ。 
ダメな事ばっかりやらかしてるので、もうツラいですね。

私に過失がありまくるので・・・
人に聞いた上でやってる事も多いけど、
まぁ、大体私の過失だな! 実行犯は私だ。
自らのやっている事を信じられなくて死にそうです。


常に心臓が痛い。 
何をするにしても、ストレス半端ねぇ。 

1ヶ月で慣れない私がバカなのか・・・
それとも、慣れるのに時間がかかる環境なのか・・・
分からんな・・・ 1ヶ月じゃ慣れないとは思うんだけど。
要領が良い人は、即飲み込むからな。 すげーや。


ジャンプ感想へ。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 10号


ワンピ
フランキーVSセニョール。
男気のある二人は、互いに攻撃を避けずに
耐え切る耐久力の戦いだった。
普通のギャングだったセニョールは、
立場を隠して女性と結ばれ、子供も出来たが
子供を亡くし、妻にも見放され事故で植物状態に。
セニョールは幼い子供の格好をする事で、
妻の感情を少し取り戻し、継続していたようだ。

セニョールの過去が重たい・・・
切なく、そしていい男エピソード過ぎて泣きそう。
昔のセニョール、普通のハードボイルドだったもんな。
あぁ、姿は変われども心はイケメンだったんだな・・・
と、言葉でなく心で理解出来た。

海賊である事を隠して異性と結ばれても、
仕事で忙しくて、妻と子供を一度に失うとか・・・
セニョールが恥もプライドも捨てて、
しっかり妻を向き合った所が切なくもカッコいい。
完全に私好みの展開で泣いた。
こういう話好きだけど、実写だとムカついて何故かダメ。

フランキーが好きなのはこういう所なんですよ。
悪い奴に見えたけど、実は仲間思いで義理堅い所。
フランキー加入以前の麦わらの一味には無い味だったからね。


火ノ丸
かつての火ノ丸の旧友登場。
相撲の指導者が現在いない。
旧友は、監督役として入ってきたようだ。
己の力を示すために、中学生力士を使って火ノ丸達を負かすようだ。

まさかこういう展開とは。
頭脳役が確かに足りてなかったなw
火ノ丸がど根性で今までなんとかしてたんだもの。
盛り上げ方と構成上手いわ。
ゲスインの活躍はいつになるのだろうかw


オニゴロキ
今回の読切。
京都では、かつて鬼がいた。
300年前に暴れまくっていた鬼が復活。
鬼同士が殺し合う鬼殺祈が開催されていた。

つまり、ジュウドウズじゃねーか!!
ジュウドウズとテーマが被っててわろた。
テーマというか、やってる事か。
勝ち抜きバトルは、王道でよくやるパターンだからなぁ。

ジャンプのテンプレ的な展開そのままって感じだろうか・・・
どっかで見た事あるような感じだったわ。
盛り上がらなかった・・・
ジュウドウズより面白く無いってアカンでしょ。


エルドライブ
こちらも読切。
ジャンプ+の方で、リボーンの天野明先生がやってる作品らしい。
出張読切ってやつですね。

勉強が出来ないダメな少年が家に帰ると、
宇宙から来た怪物に母親を人質に取られてしまった。
知人の少年は独り言らしきものが多かったが
宇宙警察の一員だったようだ。

って感じ。
ジャンプ漫画って感じやなーw
リボーンとそんなにキャラが変わらなくてわろた。

やはり女の子が可愛い。
ストーリーはよく分からんなー。
ジャンプ本誌でやっても続くか分からん。
私の好む系統の話ではないな。
絵は綺麗なんだけどね。


スポルト
今回でラスト。
次週からは新連載ラッシュらしい。

オールスターな感じだった。
誰が誰だったか覚えてないキャラが多いんですが・・・
まぁ、結構良い最終回だったよ。
悪くはなかった。

なんだかんだ、地味ではあったけど、
所々面白かったかな。 
絵があまり上手くないせいで、何故かヘイト稼いでたけど。

絵が上手ければ話がクソでも許される。
ってのが、私には無理だからね。
話の方が重要だと思ってるから。
絵が上手い方が、話のクソっぷりがより強調されるんだよ。
個人的には逆に不快になるからなぁ。

うん。 お疲れ様でした。
次頑張って下さい。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示