責任逃れ

休みというのは尊い。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
まぁ、アレだよ。 

休みは貴重ですね。 
土日も働いてる人がいるんだよなぁ・・・
土日、出る人が少ないから、出来れば出て欲しい。
という所で、拒否ったクズです。 



多分、私は責任逃れをしているんだろうな。
私がいても、あんま役に立たないしなぁ・・・
もう、押し潰されそうなんだよ。 

個人の失敗が、まぁ外に出たら、
それが会社の責任になって、仕事が来なくなる。
一人の責任で、多くの人が犠牲になる事がある。
その責任が取れますか? って感じの問答がこの前ありましてね。



まぁ、吐きそうになりますよね。
社会人って、なんだかんだ知らないうちに、
結構な責任を背負わされてる感じがしなくもない。 


そうならないためにも、責任感を持ってしっかりやれ。
って話になるはずなんですけどねー。 
私とか、ちょっと頭がおかしくなってる奴がそういう話聞くとね。
違う感じ方になるんですよね。 


例えば、一人が責任を取る事になって。
その一人の命を賭けて自決したとする。
それで、世の中が良くなればいいんだけどね。
別に、世界が良くなるわけでもないんだよな。


私の命一つで、なんか事態が良くなるのであれば、
割と躊躇い無く、自らを差し出すような気がする。
とりあえず、現状の日本から自殺者は減らないと思う。

とまぁ、一部頭がおかしいのはどうしてもこんな発想になるので。
アレなんですよ。  生きる事は苦しい。 
失格者ながらも、社会人やれるようになりましたが。
頑張らないとなぁ・・・ 


うん。 現実を直視している私はこんな感じなんですが。
休みは、気楽にやれてますよ。 

しばらくぶりの、貴重な休みを満喫してます。
短すぎて、何も出来ねぇ。  やりたい事が4割しか終わらない。

もうちょい、優先順位を変えたりして、
やってみないといけないなぁ・・・ 
時間が無いのだから。  仕方ない。 
全てを十全に出来るわけがないのだ。 



明日はニチアサです。
楽しみだなー。  
同時に、休みは終わりだけど。 

残業も出来(せ)ず、土日も出られない奴は、
仕事が無くなるのかもしれないな・・・
怖いな・・・  私は無駄に苦しんでるのかもしれないけどね。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示