世の中、理解出来ない事ってわりとある

久々のジャンプで、心がホップステップしている。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
元気に働いてました。
働いてるといっていいのか分かりませんけど。

会社には人がいっぱいいるんですけどね・・・
仕事が現状はいっぱいあるみたいで・・・
人が多いのに、人手が全く足りない状況になってるとか。
一体どういう事なんだってばよ・・・ 



仕事はある時が、幸運な状態なんですけどね。
そんな事は分かっているのだが・・・
仕事をもらえる所があれば、全くもらえない所だってあるだろうし。

いつ無くなるか分からないですしね。
難しいもんだよなぁ・・・ 
いつまでも、あると思うな、親と金と仕事・・・
だろうか。 
 いつもあるわけねーだろ! 


私はザコ助野郎なので、普通に定時に帰ってます。
たまにちょっと残業するくらいだろうか・・・
悪いが、体力が保たない・・・  

おれは役立たずだからよ。
力になれないんだ・・・ 
定時で帰宅するためには、クソ野郎でなくてはいけない。
綺麗な人間ではいられないんだ。 



今日は月曜なので、ジャンプ読んでました。
2週間ぶりくらいだからなぁ。 
先週はジャンプ休みの一週間でしたからね。

ジャンプ感想のコーナーへ。
ネタバレ注意です。 
ツイッターで、一部ネタバレしてるからアレなんだけど。
今週は色々な意味でショックだったんだ・・・


週刊少年ジャンプ 8号


銀魂
11周年突破。
ただ、本編はめでたくない展開で・・・

将軍は暗殺され、葬儀が執り行われた。
銀時と近藤は、今は亡き将軍と一緒に一杯やる。
茂々前将軍を死なせてしまった責任として
松平元長官と近藤は死罪を宣告される。

過酷過ぎる展開になってるじゃねーか!
これ、もうギャグやれねーよ!!
マジで終わらせにかかってるとしか思えないわ。

いや、今までやってた将軍暗殺(未遂)編が、
高杉も神威も出てきたし、最終章だと思ってたけどさ。
去年で終わる可能性も覚悟してたけどさ。

希望を持っていたけど、潰えてしまった。
茂々将軍がマジで暗殺されてしまった。
元ネタの徳川家茂も若くして亡くなっているが・・・
こんな壮絶な政権交代が起きるとは思わんって・・・

初期の方に、確か煉獄館だったかな?
天導衆がバックにいた賭けコロシアムを邪魔したから、
松平のとっつぁんと近藤さんがギリギリ許されたんだけどね。
今回は、まぁダメだったか。 

これで、近藤さんも殺されたらキツいんだけど。
吐きそうなほどにツラい。
これはもう畳み掛けるように終わりに向かってるわ・・・


ワンピ
キャベツとバルトロメオ。
グラディウスの攻撃をなんとかする。
キャベツはほぼ二重人格だった。

ハーフ&ハーフわろたwww
そういう事か。
バルトの株がどんどん上がるから困る。

ハクバが出てる時に、
キャベツの意識は一応あるんだな。
意識ある時と、ガチで寝てる時がある?

オマージュ神拳わろた。
バルトは麦わらの一味フリーク過ぎるだろ。
きっちりグラディウスを撃破するとは。

バルトのバリアはかなりのチートだなぁ。
バルトもキャベツもいいキャラしてるわ・・・
バルトもキャベツも初登場時あんま好きじゃなかったのにw


僕らは雑に学ばない
今回の読切。
西尾維新先生原作で、
いちご100%とか初恋限定とかの河下水希先生作画の漫画ですね。

何でも現地で学ぼうとする博士先輩と、
ネットで調べる後輩が、
カバの汗はピンクである。
という事を確かめるためにカバがいる所まで飛んだ。
カバに襲われたり、はぐれた子供カバを助けたり。

そんな感じの話だった。
いやぁ、なかなか良いラブコメだった。
テーマを絞ってるし。 
一つの事をやるくらいが、読切には良いんだよな・・・
文章のくどさも無くて、かなり良かったんじゃないかと。


駄々
今回のギャグ読切。 
代理原稿というやつだろうか。
ブリーチ休載だもんな。

母親と息子が、
欲しいおもちゃを買って買って!ダメ!
ってやる話。
無駄に息子が諦めないど根性と堂々とした情けなさを見せていた。
おばさんが全てを持っていった。

まぁ、勢い系ギャグだな。
こういうのしかジャンプはもう無いのかな・・・
磯部が受けたから、クソ野郎を出そう。
的な感じなんだろうかwww
磯部に近いダメ人間オーラを感じる。

もっとセンスのあるギャグ作家は
新人にはいないのか? ってなっちゃう。
編集部が、勢い系ギャグ好きなんだろうけどなー。
意味不明ギャグは本当にハイセンスが必要だから。

ボーボボ、ジャガーさんクラスの
意味不明ギャグはもう生まれないのかな・・・
と、未来を嘆いてしまった。


ジュウドウズ
まさかの今回でラスト。
敵の親玉と戦って終了。
俺の戦いはまだ始まったばかりだ!

典型的な打切エンドで泣いたwww
いや、ここで終わりかよ!?
なんでや! もうちょい続くと思ってたよ!

なんでこんな扱い悪いんだよ!!
ジュウドウズはまだマシな部類だったのに・・・
言っちゃ悪いけど、他にあったろ?
ってなるんですが? 

世の中理解が出来ない事ってあるよね。
とりあえず、また編集部は無能を発揮してしまったのか・・・
と思いました。

いや、ハイファイとか意外とアンケ取れてるのかもしれないけどね?
ビビッたわ。 
ここ最近、理解不能な事ばかりで、
ちょっとディスりが多くなってしまったわ。
出来れば言いたくないんだけど、おかしい判断多過ぎる。

お疲れ様でした。
次頑張って下さい。 
バトル悪くないけど、どちかというとギャグかな~




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示