自分を落とす事は二度とするな!

悪の力を使い、悪を滅ぼす。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。
良い土日休みを過ごしました。 
明日は祝日ですが、仕事です。  (白目

家族が休みなのに、私一人だけ働く事に・・・
と思うとね。 何かツラい感じになります。
ま、あんまり関係ないからな・・・ 

働かないといけん・・・  前回は首と頭が限界突破したので、
なんとか限界突破しないようにせねば。 

仕事も始まったのでね・・・ 休みが貴重で仕方なくなりました。
やりたい事は山ほどあるが、全く終わらん。 


ま、いいや。
ニチアサ感想に入ります。 
先週は正月休みで、ありませんでしたからね。 新年一発目です。


1月4日でもダメなのか・・・ 3が日は仕方ないけどさ。 
4日から通常でもええやん。
たまにニチアサが下らん番組で潰されるとね。 
やっぱクソだなってなりますよ。


前回の続き。 実は今回は一応後編。
重加速を引き起こす、ロイミュードの能力の一部が付加された腕輪。
これがどこかで取引されているらしい。 

どんよりリングを金で買った欲深い人間は、盗賊団を結成。
普通の人間が動けない時を利用して、悪用しようとしているようだ。
動画サイトで、犯行声明を出したようだ。 警察を挑発しているらしい。
仮面ライダーが警察の人間だとも知らずに・・・

霧子の弟のマッハ。 アメリカで仮面ライダーの訓練を積んでいたが、
最後まで待たずに日本へやってきたらしい。 
ベルトさんの恩師が、アメリカの方で研究していたらしい。
マッハは次世代型のドライブで、強いが活動時間が決まっているとか。

リングを手に入れた人間が、重加速テロを起こす前に、
マッハは先回りし、犯人に重加速をかける。 
リングの密売の仕方を聞き出し、独断専行するマッハ。 

進ノ介は、マッハと激突。 
人間に重加速をかけたらロイミュードと同じだ。 自分を落とす事はするな。
とマッハに叱るが・・・ 敵と同じ力を持っている怪物同士じゃないか。
多少落ちたとしても、それで敵を止められるならいいじゃないかと聞かない。

敵のアジトへ一人で乗り込むマッハ。
ガンマンの兄と、リングの売人の弟ロイミュードがいた。
潜入し、弟の能力を知るために危険を犯すが・・・
結構危険だった。  進ノ介が到着。 助けが間に合った。

進ノ介はドライブに変身。 チェイスに足止めされる。
マッハは、兄弟ロイミュードと戦う。
とりあえず、マッハで倒した。 

マッハは単なる暴走野郎ではない。 何かがある。
と、何かを感じる進ノ介。
ブレーキが無い暴走野郎なので、兄貴分として、
マッハのブレーキ役になってやると言った進ノ介。
殴り合った事で、分かり合った二人であった。



みたいな感じでした。
色々端折ったけど、基本情報量多いよwww

いやぁ・・・ 今回はラブコメの波動を感じたわ。
進ノ介と、霧子ちゃんが良いコンビだった。

恋愛的な意味だと、弟のマッハに勘違いされるw
茶化してたんだろうけどな。 


納得出来ない霧子ちゃんに蹴られたい。
やはり、霧子ちゃんの脚はたまらんですわ。

マッハも、そんなにウザくなくて良かった。 
もっと10倍くらいウザいかと心配してた。 

両親を亡くして、姉と弟二人なんやな。
なんか、紘汰さんと境遇がかなり似てるじゃねーか。
紘汰さんはアホだけど真っ直ぐ育ったのにな・・・
マッハはブレーキが無い暴走バイクマンだったぞ。 


いやぁ・・・ 追田さんカッコいいわ。
相手がどんなに酷い奴でも、殺そうとしたらそいつと同じだ。
自分を落とす事は、もう二度とするな!
って感じのセリフだったと思うけど。
追田さん好きですわ。  いいおっさんだ。

で、進ノ介もマッハに対して同じ言葉を使うんだけどね。
悪と同じ力を持っている怪物同士じゃないか。 
って、その通りだけど、力を開発したベルトさんにはツラい言葉だろうな。

一つ前のガイムでは、力をどう使う? って事で、
紘汰さんすごい悩んでたのに・・・  

力は、使い方次第なんだよな。  戦う力を手に入れた者は、怪物と同じもんだ。
だが、正しく使えば問題無い。  多少落ちてもいいのかは分からん。


悪用する人間はやっぱり出てくるよなw
ガイムだと、ダンスチームのレッドホットだな。 
アイツらじゃねーのwww  良い感じに悪用出来る力があるのであれば、
悪用する奴は結構いるのは仕方ないと思う。 皆が皆良い奴じゃないからな。


さて。 次回、チェイスの正体が明かされるっぽいんだけど・・・
公式サイトの次回予告を見るとね。  
ベルトさんが進ノ介と霧子ちゃんには話すらしい・・・ 
チェイスも自分の正体を知るのかな。 

チェイスの正体に関してもちょいと考察っぽいの書いておこう。
チェイス=プロトドライブなのは、もう大体の人が分かってると思う。
で、今まではプロトは進ノ介とかと同じ人間だと思ってたのよ。
ただ、チェイスがロイミュード000 で、分からなくなった。


チェイスはロイミュードじゃないと思ってたから。 
プロトの人が洗脳されてるくらいかなと思ってたんだけどね。
それか、プロトの人をコピーしたロイミュードなのか。
グローバルフリーズ以前の記憶無いみたいだからね。 

ロイミュードが、人をコピーするんだけど、
どこまでコピー出来るのか分からないんだよね。
記憶までコピー出来るのかなって。 


で、それから考えた事としては、元々プロトが人間でない事。
いや、元になった人間はいたけど、ガチな改造人間だったパターン。
すでに人間を辞めていて、ベルトさん作のロイミュードだとしたら?

ベルトさんは、技術提供したらしいから、
ロイミュードが暴走した時のために、正義のために動く
ロイミュードを作っていたのではないかと思った。 

まぁ、プロトタイプロイミュードをまずベルトさんが作って、
ほとんど全ての技術を提供したのかもしれんけどw 

で、プロトタイプ000は、プロトドライブとしてロイミュードを倒そうとしたけど、
ハートにやられた。 ここでベルトさんは離脱? 
ハートは、プロトを殺すまでは惜しいと思って、
殺さずに、仲間として改造してチェイスとして迎え入れたとかね。
なんかそんな感じじゃね。 
 と思いました。


長くなってしまったw 
とりあえずこんな感じで。 
来週が楽しみですね。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示