捨てる神あれば拾う神あり

やったぞ! まだ捨てたものではなかった! (挨拶)


はい。   こんにちは。
だるいです。 

今日はアレだ。 
朝、食べるパンが尽きてしまったので、
弟マーク2 のパンも一緒に、ジャンプも共に買いました。

あと、プラゴミの日だったので、出しておきました。 


で、帰省中だった母も帰って来ました。
先週の土曜に帰ってくる予定だったんですけどね。

雪で電車が運休で帰って来られなかった。

洗濯はよく分からなかったので、やってませんw
なので、靴下がね・・・ 少ないです。
最悪、靴下を手洗いしようか・・・ と考えましたが。
だるいのでやってませんね。 


で、今日は、先日受けた会社から、
採用者だけに連絡が来るかもしれない日・・・ だったんですよ。

来ないだろうな・・・ と、希望を失った目で一日を過ごしてたんですが。

電話が来ました。 
採用連絡もらったの、1年ぶりくらいですよ・・・
一昨年の11月ですね・・・ 1ヶ月半の短期バイトのみです。
で、去年は4ヶ月インターンですわ。 

なんか久々で、夢か幻かドッキリだと思ってしまいました。
本当に採用なんだろうか・・・ 実はそんな事はなかったぜ!
とかありそうで怖い。  不安で押し潰されそうだ。 
すでに吐きそうになってます。  (急に不安になる系男子


あとは、ジャンプ感想を少々。
思ったより、今日は良い日になりました。
ネタバレ注意です。


週刊少年ジャンプ 6・7合併号


ヒロアカ
体育祭の予選。
轟くんとかっちゃんがすごい。
他のキャラも、個性を出しながら頑張っていた。
デクは、自分の出来る事をやっていた。

燃える展開だ。
デクも頑張っているな!
地雷をあえて踏み抜いて爆風でショートカットわろた。
ラストのカット最高だわ。

轟くんの父親のヒーローはどんな人?
出てたっけ・・・ 覚えてない・・・
女性ヒーローくらいしか覚えてない。

デク、お茶子、飯田くん、かっちゃん、
轟くん、八百万さん、梅雨ちゃん、
峰田くん は名前覚えたけどw 
影を操る鳥っぽい少年はなかなかにカッコいいと思う。


火ノ丸
鬼丸VS草薙の戦い。
共に、己の持てる最大級の必殺技を繰り出す。
火ノ丸は草介を倒したかに見えた。
が、火ノ丸一歩及ばず・・・ 

といった感じ。
鬼気迫る描写半端無かった。
焦らし方と、どんでん返し上手いなオイ!
最後まで展開が予想出来なかったし、
主人公が負けてもクソ面白いんですが。

1話冒頭の語りと同じ・・・ かな。
ここで勝つ可能性は少なかった。
沙田には勝ったけどな・・・ 
負ける事が悪いわけじゃないからね。
団体戦の話はそろそろ終わりかな・・・


タイガー兄とドラゴン
今回の読切その1。
べるぜの人。

とある兄弟が、謎の仙人のいる岩山を登っていた。
山賊出身ではあったが、妹を守るために
謎の拳法を学びたいらしい。
拳法を学んだら、兄は女体化、弟はドラゴン化してしまった。
手に入れた力で、頭を倒そうとしたら、
別の悪者が出てきたから倒した。

って感じだった。
思ったより面白くてわろたwww
まぁ、完全に男鹿と古市だったけどな・・・
女体化とドラゴン化がおかしいwww

ギャグバトルとコメディは面白いわ。
ちゃんとした面白いバトルは描けないと思うけど。
単にバトルがギャグになってしまう、
ブリーチタイプの人だと思う。
女の子の可愛さ(男だけど)と、ギャグをメインにしたから良かったかな。


モテキマジック
今回の読切その2。
こっちはギャグ漫画。
↑のもギャグバトルだったか。

モテないガリ勉。
そんな少年の前に、自称モテ男がやってくる。
自称モテ男は、モテそうな事をやっていた。

って感じだった。
自称モテ男にしか見えねぇwww
絵がアレなせいだけではないと思うんだけど。
モテをテーマにしたギャグ漫画ってたまに見るんだけど・・・
そんな人気な題材なの? 人気ではないか。

うーん・・・
中身は別に面白くは無かったかな。
自分はモテると調子こいてる存在が嫌いなせいか・・・
癇に障るキャラがいるとちょっとね。




では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示