面接中に電話が鳴るとか

今年ラストの面接やってきました。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はアレだ。 
バイトの面接でした。 

私も、今年やらねばならない事は終わりですね・・・
これで年越しが出来る・・・ 
今日が、仕事納めみたいな感じです。 

もう外出たくねぇ・・・  飯買わないといけないので、外出不可避。

今年は、12ヶ月の内、4ヶ月インターンで働きました。
バイトは全く採用されませんでしたけどね。 
まぁ、悪くない戦績でしょう。 
全て働けなかったわけでもないしね。
不採用食らいまくってるけどね。  
半ニート半フリーターという、普通のダメ人間でした。


5月くらいに、バイトの面接に行ったんですけど、
その会社があるビルと同じビルでした。
まぁ、当時迷ったのでね。 今回は迷わずに行けました。 
 (今年5月に面接行った時の記事のリンク張ってます)

5月の時は、あいにくの雨でしたし。
今回は、晴れてましたしなかなか良いコンディションでした。
会社面接の時に、雨降りはキツいんでやめて。


別室でアンケ書いて待機してました。
履歴書無くてもいいよ。 必要事項書いてくれればいいから。
って感じの所でした。 


つまり、履歴書が無駄になるかもしれないと・・・
採用されたら、そこで履歴書は必要になるみたいですけどね。
履歴書無駄になりませんし、良いシステムだと思います。
履歴書無駄にするのが一番クソなのでね。



同じ時間に面接受ける人がいたみたいなんですが・・・
時間になっても来ないようなので、私一人の面接になりました。
ひどすぎるwww  面接の時間に来ないのはクソだと思います。
そんな奴よりは、私はかなりマシな部類だZE? 

ま、簡単な質問とかでしたね・・・
あと、今までやった中で、一番面白かったと思ったゲームは?
という質問でした。


これは、なかなか質問が上手いと思いました。
普通に自己PR させるよりは、ゲームの事聞いた方が良いのかも。
普通よりは、ちゃんと答えられたと思います。

迷いましたが、ムジュラの仮面にしました。
めちゃくちゃ好きなゲームなので。  リメイクも死ぬほど楽しみ。
密度が素晴らしいんだよなぁ・・・ たった3日なのに。 
今までやったゲームの中でも、一番じゃないかな・・・ やっぱり。



ま、どうなるか分かりませんけどね。
合格者にしか電話で連絡しないよ。 って感じみたいですし。
ダメな人はサイレントお祈りって、流行ってるの? 
1月くらいに結果来るかも・・・ って感じのようです。



で、面接中に、よりにもよって電話が来るというイレギュラー。
普段、電話が来ないので、最悪にも程がある。
なんでそんな事するの。 悪いが今面接中。 
電話切って、後で折り返しましたけどね。

面接中に電話が来るというイレギュラーで不採用食らうかもしれないからな。
邪魔しやがって・・・  酷すぎる。 
いや、分からんけど。 電話がきたから不採用だったんだ。
という言い訳が出来るかもしれないけどね。


今日はこんな所でした。
まぁ、肩の重荷は下ろせました。
疲れたわ・・・  筋肉痛がアレ。 



では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示