鬼VS大蛇 ~今年ラストのジャンプ感想~

ツルツルやでぇ・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
頭がツルツルとか言いたいわけではないです。
いやぁ、雪がもりもり降ってましてね。 
路面がツルツルでよく滑りました。 



今日はそうだなぁ。
雪が降ってました。
普通に積もるレベルだったので、家族と一緒に除雪やってました。
っしゃオラァ! 雪滅びろやァ!  


寒いです。 
寒いと寝床から動きたくないんだよねぇ・・・
首が痛いです。 

月曜なので、ジャンプ読んでました。
今年ラストのジャンプです。 

ジャンプ感想のコーナーへゴー。 
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 4・5合併号


火ノ丸
火ノ丸VS草介。
圧倒的な体格差がありながらも、
心の強さで草介に食い下がる火ノ丸。
戦いは互角。 両者技を繰り出す。
勝者は一体どちらか。

迫力半端ねぇwww
いやぁ・・・ 素晴らしい。
とても熱い展開だ・・・

鬼丸は、鬼がモチーフって感じで、
草薙剣は、ヤマタノオロチを倒した逸話から大蛇がモチーフって所かな。
童子切がもし出たら、鬼を切った逸話があるから
火ノ丸と相性悪そうって思ったけど・・・
鬼丸も鬼を切ったようなもんだった。
細かい事気にしたらアカンなw


ハイキュー
及川さんの超強力なサーブ。
烏野も、青城も激闘を繰り広げる。
青城が今回のセットは取った。
ラストステージだ。

これは第2セット? だったか。
3回勝負で、2回勝てばいいんだよね。
細かいルール分かってないけどw

学校で球技やってて、たまに審判役(点数表を更新してく)
やらされたけど、全く分からずに、
点が入ったかなんとなくしか分からなかったくらいアレ。

青城とは一番濃密な試合やってるんだよな。
確かに・・・ 以前負けて終わったし。
だからこそ、今回はリベンジだし。 
反省点が出てくるのは仕方ないから、
今は良い所を見て、感覚を覚えておく事が大事だよねー。


ソーマ&磯部コラボ
なんか、ソーマと磯部がコラボしてた。
作中の話を、描いてくみたいな感じで・・・

ソーマ磯部サイド。
画力が段違い過ぎて笑うwww
ただただ絵が上手いwww
上手過ぎて浮世絵風とは言いがたいけど。
女子が可愛いので良いなと思いました。
磯部の世界だと服が脱げないからそこがアレか。

磯部ソーマサイド。
まぁ、画力の差がね? アレだよね。
悲しいほどに迫力が無くてわろた。
お色気シーンが完全ギャグで素晴らしかった。
浮世絵風だと、やはりなんかすさまじいわ。


ギャグ大乱闘
年末って事で、色々なギャグ漫画も。
新年は、多分今の連載陣で何かショート漫画もやるんだろうな。

とりあえず、むこうみずくんの人はどうしてこんなに呼ばれるんだよwww
ポセ学の人とか、わじマニアの人とか全く見ないのに・・・
あの人はジャンプから追放していいと思う。
(融合くん3週掲載事件でブチギレてる)

大体勢いギャグか、シュール系ギャグかなー。 
そういうのばっかりになっちゃったよね。
勢いで笑っちゃう事はあるんだけど・・・
なんというかアレだ。 
ボーボボとかジャガーさんみたいな頭おかしい系ギャグが読みたい。
そういったギャグが描ける作家はもういないのかなぁ・・・
ギャグ詰め合わせ見ても、何か物足りなくなってしまったよ。





では。    アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示