君の代わりなど一人もいない!

今夜はおめかしして来いよ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。

首と頭痛が酷くてですね・・・
朝4時くらいに痛みで目が覚めました。
なので、バファリン飲んで寝直しました。

起きた時も微妙に痛かったので、
首を温めてました。 
温めてもダメな時はあるんだよなー。
寝る前は、首の左側が痛くて、今日は右側の痛みが強かったです。
痛みはローテされるんですよね。



さて、ニチアサ感想です。
まぁ、ドライブ感想ですけど。 
今週も面白かったですよ。

命を賭けた、ドライブVSハート。
心臓を鷲掴みにし、根性比べをやっていた。
そこにやってくるチェイス。 
デッドゾーンに入ったら、チェイスが止めるという約束だったらしい。

ドライブは爆発四散したように見えたが、
新しいシフトカーの、ロードウィンター、デコトラベラー、
カラフルコマーシャルの三体の偽装工作のおかげで、
進ノ介はまたしても九死に一生を得た。

特状課のメンバーと、追田さんの部下の刑事達で、
作家の足取りを追う。 
進ノ介は、作家の自宅を調べて、見覚えのある名前を見つける。
以前相棒の早瀬と捕まえた、元犯罪心理学者だ。

刑務所にぶち込んでおいたが、
課長の手引により、元犯罪心理学者から話を聞く事に成功。
ボルトが次に狙う場所が分かる。

ボルト・ゴーストを見つけ、阻止しようとしたが、
チェイスとブレンが登場し、邪魔に入る。 
先に霧子とトライドロンを行かせた。
人の命が危ないから今はどいてくれ!
進ノ介の言葉、人の命というワードで、チェイスは固まる。
動けなくなったチェイス。 ブレンにぶっ飛ばされる。

ボルト・ゴーストを倒し、制御装置も破壊し、大停電は防ぐ事が出来た。
進ノ介のクリスマスディナーが始まったが・・・
そこには霧子以外にも、特状課のメンバー&追田さんがいた。
誕生日パーティー+忘年会という合わせ技だったらしい。
ロイミュードの方は、新しい幹部のメディックが蘇っていた。



といった感じの話でした。
クリスマスも近いから、クリスマスみたいな話になりましたね。
進ノ介がイヴが誕生日とか、敵がイヴにリア充を憎んでいたのか、
大停電のテロを引き起こそうとしている話でしたけど。 


ハートが参戦してきたので、3話構成になってました。
ボルト前編、ハート前編、ハート後編&ボルト後編
って感じだろうけどね。 


リア充が憎いから、クリスマスイヴに事件を起こそうとしたんやな・・・
多分だけど。  きっとそうだわ。 
他人の幸せが妬ましくなる時もあるよね。
 
リア充は爆発四散しろ! 主にカップル(の男)。
女性の方はいいです。 
女性からすれば、リア充の女性が妬ましくなるかな。
まぁ、リア充の同性を爆殺したくなる事ってあるからしゃーない。


アレだ。
シフトカーが色々便利でめっちゃ笑うwww
目眩ましをしたり、立体映像作って偽装工作したりw
シフトカーの有能っぷり半端ない。  

プロトドライブを失い、ベルトさんも戦士を護る力を欲したんだね。
だから、一人でに動く(ベルトさん操縦だけど)トライドロン、
ドライブを護ってくれたりするシフトカーがいると。 
シフトカー強すぎるけど、ベルトさんが天才って事でいいか。 


また進ノ介は死にかけたな・・・
まだ10話くらいだけど、何回目だっけw 
3回目くらいだろうか。  


作家と親しい関係にあった、元犯罪心理学者のおっさんだよ。
ドライブ0話で、おっさんを捕まえる所やってました。 

こうやって本編に絡んでくるのか。 

微妙に映画とリンクしてて笑ったわ。
ルパンの奴とやりあったって本当か? って言ってたけどw
ルパンが映画のボスですからね。  
犯罪心理学者だったから知ってたのかなぁ・・・ 


で、チェイスだよ。 
これからどうなるのか分からなくなってきた・・・

・チェイスはプロトドライブを元にしている(確定)
・プロトドライブの声は、チェイスと一緒だった(0話)
・チェイスはプロトの人が洗脳されて仲間になっている(予想)
・チェイス闇堕ちしてるっぽいし、2号ライダーになるんじゃね?(予想)


って感じだと予想していたのですけど。
2号ライダーは、別にいて次回登場するのが確定しましたからね。
チェイスはミスリードを誘う存在だったんだろうか・・・

チェイスはロイミュードじゃないと思ってたんだけどなぁ。
プロト時代の記憶を失ってるっぽいから、プロト本人だと思ってたし。

ただ、チェイスはロイミュード000 であるみたいで。 
プロトの人をコピーしたのかな? って思ってきた。 

映画の方にヒントがあるかもしれない。
少しネタバレですが、ベルトさんはベルトになる前に、
ロイミュードに見た目が似ている、アンドロイドを作ってたんですよ。

ただ、精神エネルギーが強くなくて、精神を移す事が出来なかったみたいで。

それで、ベルトに意識を移し、戦ってくれる戦士を探したようです。
自分で戦う力がなかったから、精神エネルギーが強い者を探して、
ヒーロー役をやってもらった。
 (ベルトさんはサポート役)
って感じのはずです。

で、その素体をルパンに盗まれて、映画が始まるんですが・・・
ルパンが盗んだ素体の、ZZZ と、000 が見た目似てたかもしれん。
プロトドライブの時点で、すでに人間ではなかったのかも・・・


プロトは、改造人間だった・・・ で、ベルトさんの作ったアンドロイドかも。
ロイミュードだけどロイミュードじゃない的な。 
プロトドライブの人間としての姿出てないからね。
これなら、チェイス=プロトドライブ本人はいけるはず。  

多分だけどw  どうかなー。  チェイス死にそうな気配がしてきた・・・


力尽きた。
あとはどうでもいいやwww
チェイスの正体が一番気になるし、予想しがいがあるでしょw

霧子ちゃんの脚が毎度毎度エロ過ぎるんですが。 
デレッデレの霧子ちゃん超可愛い。 
メディックは女性怪人ですが、まぁなかなか。 ストッキングがエロい。





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示