ベルトさんの過去!

108人の友達がいるハート!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。


今日は、選挙投票日だったのでね・・・
昼過ぎに、両親と祖母と私の4人で投票行ってきました。

私は、3回目くらいだったかなー。 
どうも慣れないね。 紙の折り方とか。

自民党が普通にいっぱい勝っているので、
完全に出来レースだよなーこれ。
全く面白くないですわw  
自民がマシかもしれないけどね。 他がクソだから。
自民のやる事が全て支持されてると思ったら大間違いだからね。



ドライブ感想に入ります。
まず、映画特典のドライブ0話を見たので・・・
ちょっとした感想を。 

情報としては少なめでした・・・
私の期待してた内容は特に入ってなかったねー。
あくまで特典って感じで、不公平になるレベルの情報は
入れないって事なのかなー。 って感じですね。



グローバルフリーズが起こるまで・・・
の内容って感じですね。 
進ノ介と、まだ警察官で活動出来てた相棒の早瀬がメイン。
あと、暗躍するロイミュードの複数人。 

1話の内容って、ちょっと空白期間あるんですよ。
グローバルフリーズ発生、ロイミュードが世界を襲う
  ↓
空白期間
  ↓
相棒の早瀬に大怪我をさせてしまい、特状課に異動した進ノ介は、
腑抜けた刑事になっており、サボり魔に。

 (1話本編スタート)

みたいな。
グローバルフリーズが始まる前がメインの映像ですね。
プロトドライブの戦いあんまり無かった・・・
そこやって欲しかった所なのにwww 

グローバルフリーズって、
グローバル(世界的な)フリーズ(硬化する)って意味なのね。
世界的に起きた事件のようだからな。 

世界止まってないけどなw 一応動いてるけどなw
プロトドライブが、ある程度侵略を阻止出来たのだろう。

本編でやるのかね。 
ぶっちゃけ、やらないと怒るよwww
プロトドライブの声だけ出ましたが、
大体大方の予想通り、あの人でした。 


さて、今週のドライブ本編。
マッドサイエンティストっぽいボルトロイミュードを倒した進ノ介。
事件は解決したかに見えた・・・
そろそろクリスマス。 24日のイヴは進ノ介の24歳の誕生日らしい。
自分の誕生日を好まない子供っぽい進ノ介は、特状課を出て行く。
その時、街中で停電が起きた。 

ボルトは倒したはずだったが、
ボルトの人間体を見た目撃例が出てきた。 
元になった人間は、SFパニック小説を書いていた作家だった。
だが、本人はすでに病死していた。

作家の書いていた最新の小説が、
クリスマスイヴに大規模な停電を起こすシナリオで、
ボルトの行動と一致していた。 
だが、発表されたのは上巻まで。 
上巻を出した後に死んでしまったらしい。
続きが分からず、ボルトが次に何をするかが分からない。

チェイスにサシの決闘を申し込まれ、
人気のない所で戦っていると、
ロイミュードの幹部:ハートが現れた。
生前のベルトさんを殺したロイミュードらしい。 

クリム・スタインベルト。
人間だった頃のベルトさんの本名だ。
ベルトさんは科学者だった。 
友人の科学者が、ロイミュードを開発していたが、
動力がどうしても出来ず、ベルトさんに助けを求めたらしい。

友情に負けたベルトさんは、動力の技術を提供する。
トライドロンやシフトカーの動力だ。
それでロイミュードは出来たらしい。
しかし、ロイミュードは人間に反逆。 生みの親の科学者を殺し、
ベルトさんまでも殺しに来た。

ベルトさんはすでにベルトに意識を移し、
ベルトになっていた。 人間としてのベルトさんは死んだ。
なんとかプロトドライブを開発し、ロイミュードと戦った。
しかし、ロイミュードを破壊までは出来なかったので、
プロトドライブはハートに殺されたようだ。 

ベルトさんの元屋敷に来た進ノ介。
ハートに襲われる。 
圧倒的な力で劣勢に追い込まれる進ノ介。
自分が燃え尽きる覚悟でドライブを殺そうとするハートの
心臓を握り、命を賭けて我慢比べをする。



といった感じでした。
すごい重要な情報出てきたァーwww

ロイミュードの事が大体分かる話でしたね。
ベルトさんの過去とか。 
映画と今回見れば、ロイミュードの事が大体分かります。

ベルトさんの友人の科学者が作ってたのか。
で、ベルトさんは技術提供してしまったがために、
ロイミュードが完成して暴れてしまったと。
犯罪の片棒を担いでしまった感じか。

ベルトさんがガチな犯人じゃなくて共犯者でギリギリ良かったー。

ベルトさんは、トライドロンとかシフトカーを開発してたのかな。
ま、ベルトさんもロイミュードの抑止力となりそうな、
似たような存在作ってたんだけどね。 無理だったんだよね。
だからベルトになって、正義の心を持った人を仮面ライダーにしたんだろう。
強い精神エネルギーを持った存在を探してたんだろうな。



そんな所か。
本編なんて、霧子ちゃんの脚がいつも通りエロかった。
とかそんなもんだよ! 

大体ベルトさんに持っていかれたよ!

ハートが、敵幹部にしてはいい奴オーラ出してましたね。
部下の事を友達だと大事にしてる感じいいじゃん。

部下をゴミみたいに扱う幹部多い気がするしw
仲間意識がある幹部はいいんじゃないかな。

ガイムのオーバーロードは酷い奴ばかりだからなw
デェムシュもレデュエもクズだし。 
デュデュオンシュが一番仲間思いだったわ。 
ロシュオも一応良い王ではあった。  




では。   アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示