フルーツとタイヤが交差する時、物語は始まる

映画仮面ライダー見に行ったら最高の出来だった件について。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
今日はですね。 

映画仮面ライダーガイム&ドライブの公開日だったんですが・・・
水曜がよく行く映画館のメンズデーで、安くなる日なんですよね。
だから水曜に行こうかと思っていたんですが・・・

今回の映画ライダー、特典がドライブの0話DVDなんですよ。
テレビ本編の語られてない部分の映像化みたいで・・・
DVDも欲しいし、9月末に終わったガイムが好きで、
久々にガイムのメンバーを見たいという思いで映画館へ足を運びました。



まぁ、来週の水曜だと、特典無くなってるかもなので。
映画の内容が素晴らしかったので、後でも良かったかもだけどね。
ただ、早めに見て正解だったかもしれない。 
思った数倍面白くてビビりました。 我慢出来ずに初日に行っちゃいましたw


朝に行くのはツラかったので、13時半と17時のがありました。
夕方に行って夜に帰って来るのもツラかったので、
昼に行く事にしました。

1時間前の12時半に着くようにしたんですが・・・
土曜日なのと、何か色々あったみたいで、激混みでした。
人多すぎて笑いましたwww  チケット購入列がすごい事に。
60人くらいはいたんじゃね。 分からんけど。

アイカツがすごい人気でした。 
割とリア充っぽい人とか女性多めだったので、
リア充系の映画でも見るんだろう? 仮面ライダーは大丈夫やな!
って思ってましたが・・・ 無くならないまでも混んでました。
チケット買うまでに、30分ほどかかりました。 人混みが嫌いなんだ。


141213_映画ライダー見た


そこから、パンフレットを買ったりしました。
なんか、メイキングとか入ったDVD付きのパンフありまして。
奮発して買っちゃいましたよw 
↑の画像にあります。  あと、ドライブのカードケース買いました。


さて、本編感想をちょろっと。
まずは、出来るだけネタバレしないような感想を簡単に。

(前半はガイムパート)
・ガイム本編最終回の後の時間軸だった。
・別の世界線という事も無く、正当な後日談。
・やっぱりコータさんはアホだった。
・本編であまり活躍出来なかったメロン兄貴が超カッコいい!
・メロン兄貴カッコ良すぎ!
・呉島兄弟の共闘とか燃えるやろ!
・(メカ)プロフェッサー最高。
・メロン兄貴の変身シーン超かっけぇ!
・ミッチ(本編での後悔を次に活かせて)良かったね。
・カイトさん全くブレないから、やっぱカッコいいなー。
・超燃える熱い展開やべぇ。


(後半はドライブパート)
・今回はベルトさんの秘密
・ルパンがくそ胡散臭かった
・霧子ちゃん可愛い
・進ノ介がドライブに選ばれた理由が明らかに!?
・ベルトさん科学者なのは確定
・ベルトさんがロイミュード作った可能性が更に上がった
・チェイスのガンもベルトさんが作ったっぽい?
・犯人はこの中にいる!(犯人が意外な人物)
・とても熱い展開
・ハート、ブレン、チェイスもいいキャラしてるわ
・謎の存在が・・・? 
・ガイムとドライブの映画フォームくっそだっせぇwww



みたいな。
いやぁ、面白かったわ。
ネタバレトークもしたかったけど、疲れた。

ま、流石にアカン所は白文字にしておくかな。
(ドラッグして)反転したら読めるようにしときます。
私のブログだと、白文字もなんか微妙に見えますけど・・・
ネタバレ注意ってしときますよ。


メロン兄貴VSメカプロフェッサー良かったです。
戦極ドライバーでも最強の男、メロン兄貴の活躍が見られるなんて。
本編じゃ強すぎるからか、あんまり活躍出来なかったからなぁ。
貴虎ファンは絶対見ておかないと損だと思います。

ミッチがしっかり、コピーされた戦極ドライバー確保とか、
メロンエナジーロックシードを兄貴に渡した所とか最高ですわ。
メロン兄貴のゲネシス変身シーンもくそカッコ良かったです。
主にメロン兄貴がカッコ良かった映画だったかなと。 

コピーカイトさん全くブレなくてわろた。
人格もコピーされて、洗脳されてなければこうなるのか。
映画終了までの短い時間だったけど、復活カイトさん良かった。
ラストのカイトさんの援護バナナ斬撃がくそ強かったです。


ガイムメンバー大好きだから、ガイムパートの感想が多くなるね。
ドライブも面白いんだけど、サブキャラの魅力がまだなー。
皆、実はドライブの事知ってたら笑えるんだけど。 
全員仲間にしておかないと、何か燃えねぇ。 


ドライブパートは、結構今後に影響するかも。
地味に重要かもしれない・・・
映画で設定を先出しする事もあるらしい。

ベルトさんは、まず人型の素体を作ったんだな。
ただ、精神エネルギーが足りなくてベルトになるしかなかったのか。
ロイミュードじゃないですか。 ちょっと違うみたいだけど。
素体としては、善人ロボみたいな感じなのかな。


ルパンが色々盗みまくっててわろた。
技術を盗んで、不老の最高のボディを手に入れて、
結果的に不死になっちゃったからすげーや。
今後どっかで出てくる可能性あるのか。 

パンフ見たら、白い謎のライダーっぽいのは、2号ライダーらしい。
で、霧子ちゃんの弟が変身するとか。
マジかよ・・・ 2号ライダーは今後登場するよね。
チェイスは何なのだよ! ミスリードを誘う存在なの? 分からん。


で、ラストのガイムとドライブの交差パートだよ。
コータさんも進ノ介も有効的なので、普通に仲良くなっててわろた。
仲良く共闘も可能なんだなー。 
なんか、いがみあってるイメージしかなかったからw 

コータさんやっぱりアホで笑ったわwww
宇宙の神様になっちゃったんだもんなぁ。
始まりのコータさんの極アームズへの変身シーンもなかなか良い。


で、タイプフルーツと、ドライブアームズだよ。
くっそだっせぇwww  
でも、こうなるのは仕方ないと思った。

動くと割と良かったけどね。
黄金の果実で神になった始まりの男と始まりの女すげーな。
超常的な力で色々なんとかなった。
コータさん(通常)と、進ノ介のダブル変身シーンも良かった。

ラストシーンで、
別れを惜しむちょっとした時間が出来たのが最高だったわ。
最終回だと、ろくに話も出来なかったからなぁ。 
別世界へ移住して、基本会えないからなぁ・・・
最終回で出来なかった事をやってくれる、理想的なラストでした。
こんなん泣くわwww  ブラーボもザックも城乃内も良かった。



とりあえず反転領域ここまで。
すげー面白かったです。
何度も書きますけど。  

まさかここまで面白いとは。
思ったより数倍面白かったです。
見て後悔が無いレベルなのは最高ですね。



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示