全力でそっぽを向かないでよ

はい。 ラストチャンスが消えました。 (挨拶)


はい。 こんにちは。
どうも首が痛いですね。
眠るのが難しいですわ。
主に首が痛くて。


まぁ、ここでは何度か書いてますが・・・
先日面接を受けたんですけどね。
2週間以内に合格者のみ連絡って感じだったんですけどね。

これも何度か書いてますけどね。

終わりました。 完全に期日過ぎてます。
連絡は一切ありません。 携帯もほぼ鳴りません。
毎朝アラームはかけてますけど。
サイレントお祈り(連絡無いという事が不採用だよ!)ってやつですね。
正直、かなり酷い扱いだと思います。



いやぁ、不採用なら不採用でね。
早めに手紙でも電話でもメールでもいいから、
何かしら連絡欲しいですよ。 

採用されるかもしれないという希望を与えつつ、
最後の最後で絶望を叩きつけるというその行為。 
卑劣な行いと言わず、何と言うのか。 



応募者多数の所は、不採用者にはサイレントお祈り。
な所が多いんですけどね。 手間だと思いますし。
分かるんだけどなー。 
不採用者も平等に扱った方が印象は良いと思うんだけどね。
良かった人しか扱わないとか酷いでしょ。

今回は、メルアドもあちらにあるわけだし、
定型文でいいから、早めにお祈りメールが欲しかった。
最後まで希望を少しでも持ってしまったじゃないか。
落とすのは勝手だが、それなりの落とし方があるでしょう?



ま、そんな感じでね。
ダメならダメでいいんですよ。 仕方ない。 
サイレントお祈りというやり口が気に入らないし気に食わない。

やはりダメだったか・・・ って感じですね。
採用人数が多かったので、私も入れりゃいいな。
って思ったんだけどなぁ。 きっちり落としてきたね。
募集枠多くてもダメなのかよ。 

先週の時点でほとんど分かってましたけどね。
働く意思は伝えた。 それでもダメだったようだ。
労働力よりも、人間性? 的なものが求められてるのかな。


私が不器用で、己をアッピル出来ないのも悪いと思いますがね。
本当に、長期の所で私がやりたい方向の仕事には全く縁がねぇな!!
やりたい仕事には全力でそっぽを向かれています。


就活1年以上やってますけど、未だに短期バイトしか採用されてませんからね。
最後の採用から、1年経っちゃったよ!!
いや、本当に一度失敗すると、認めてくれない所は多いなと。 
就活で失敗してくすぶってる奴は、再稼働の権利与えられて無いのかな。



今回の会社に落ちた事がアレなんじゃなくてですね。
募集枠がめっちゃ多い所でも、普通にガッツリ落とされた事が問題です。
募集人数少ない所って、よほど優れてないとダメそうじゃん。
一番魅力的じゃないと採用には至らないじゃない。

枠が多いのに、それでもダメってねー。
いや、選り好みし過ぎじゃないですかね。
採用する気すら無かったのかもしれませんけどね。

とりあえず、落ちて悔しいので、採用する気すら無い所だった。
時間と履歴書を無駄にしてしまった。
印象もめっちゃ悪くなったので、むしろ落ちて良かった~ 
って思う事にします。 
 やったぜ。
なんか怖い人とかいるんだよきっと。 


採用されれば、会社を持ち上げるし、
不採用なら、テノヒラクルーして悪く言いますよ。
やり口が酷いですからね。 都合により仕方ないけど。
理解してますが、卑劣な行いだと思います。 あくまで個人的に。



では。  アディオー!


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示