虚無に沈む夜

私は一体何がしたいのか・・・  (挨拶)


はい。  こんにちは。
眠たいし、肩の方が少し痛いです。

今日はアレですね。
昼くらいまでゲームやってて、
その後に、ハロワでした。 



先週は面接やって少し疲れてて、
次の日は天気も悪くて体調もアレだったので
今週に延ばしてもらいました。 

パソコンを使う仕事で、データ入力系を希望してたりするんですが。
あんまり求人数自体多くないんですよね。 
ただ、技術はそんなに必要無いので、応募者多いんですよねー。
だから、かなりハードル高い所なんだよなぁ・・・


そのせいもあって、データ入力の仕事受かった事無いわ。
今回受けた所もダメそうな雰囲気が出てきたからなぁ。
来週までは分からないけど。 来週本当に来るのかな。 
一応粘ってみたいですけど。 


それで、その少ない求人のために頑張るのか、
それとも別の業種も探して、幅を広げるのか・・・

という、今後の考えについて聞かれました。 

至極当然なんですよね。
幅の狭い所受けても、実力と運が無ければまず仕事なんて決まりません。
運というか、縁なんですけどね。 
どこの会社とも、基本縁がないんだよなぁ・・・ 
だから仕事が決まらないんだよ。  縁があれば普通に決まるはず。



幅を広げた方が良いのは分かるんですが・・・
なかなかねー。  

私が主に幅を広げられないのは、スキルアップが面倒だからです。
勉強するのが超ヘタクソで、資格試験やっても
よほど簡単じゃないと受からないんだよな。
試験勉強ってのが死ぬほど嫌いだし、新しい事もね。 興味起きない。


ただ、仕事をするためには、己のスキルアップが必要なのは確定的に明らか。
マジでそこ一点ですねー。  
仕事が決まらない理由の一つだと思いますよ。
スキルアップを怠っているわけだから。  無茶だよ。


流石に私と接していると、改善すべき点は分かるのか、
自分のためになるような事、スキルアップするためには何が必要か?
って事を考えてみて。
 と言われましたね。

私も己の悪い所は普通に分かってるからね・・・ 
改善するにも、脳から出血して煙を吹き出すレベルで
努力しないといけないから、疲れるしやりたくないっす。

人が変わるってそれだけ膨大なエネルギー必要だと思うんす。


漫画見たりアニメ見たり、漫画見たり、エロゲやったり
とか、そういう事以外は本当に何かやりたい事って無いからなー。

まぁ、真面目に考えた方がいいんだろうなぁ。
何かやるのも面倒なんだけど・・・ 
そのせいで仕事も決まらず、どこにも採用されず、怒られてたんだなぁ。
昔からまるで成長してないからアレだと思う。 


何がやりたいんだろうなぁ。
分からないんだよね。  何もやりたくないが正解。 
でも、苦しんででも何かすべきなんだろうなー。 

何でこんなに考えないといけないんだろうね。 
もう、怪獣にでもなって、ビームを撃って、
市街地を破壊したいです。  すごい楽しそう。 
エヴァQ と一緒に見た、巨神兵が東京に降臨するミニムービーとか、
すげー、僕もやりたい。 としか思わなかったからアレなんだよね。



ま、そんな感じですわ。
己の人生にピリオドを打ちたい。 
なんかそれが一番マシな気がする。

が、終わらせるのはいつでも出来るわけだから、
まずはゲロ吐きながらでも生きるべきなんだろうなぁ。
働くという事というか、就活は死ぬほどツラい。
何やっても確実に精神すり減るからね。 
すでに精神がすり減って無くなってるからアレなんだけどね。




では。  アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示