ジャンプの卓球漫画だとP2が最高峰でしょ

月曜はジャンプの日!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
だるいです。 
首もなんか痛いし・・・ (お約束


今日はアレです。
両親が結婚記念日なので、
二人で温泉旅行に行きました。


北海道は、温泉旅館が結構な数あるので、
基本的に旅行は道内で事足りるんですよねぇ。
広いし・・・  時間かかる。 

でかい遊園地行きたいとかでない限り、
東京の方へは進出しないもの。
ネズミーランド行きたいなら、東京行くしかない。
温泉に行きたいなら、道内でいいんだよね。 


ま、そんな所かな。
スーパーの方で、飯を買ったり、
ジャンプを買ったりしていました。

という事で、ジャンプ感想のコーナー。
路上の雪は、割と溶けました。
屋根とかについてる雪はまだまだ溶けないけどね。
日が当たる所は多分割と溶けたかな? 

ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 51号


卓上のアゲハ
今回からの新連載。
前に読切でやってたね。

ドイツに留学していたが、日本の卓球の黄金世代の教えを乞うため、
日本に帰ってきた主人公のアゲハ。
ボロい卓球場を経営している、卓球プレイヤーの孫娘であり、
モテモテの少女。
少年と少女が交差する時、物語は始まる。

みたいな。
読切と基本一緒。 
ヒロインがモテモテのため、調子こいてる。
可愛いのは良いのだけど、このヒロインは
今の現状に満足するタイプだろうか。
己を磨かなくなった瞬間に、モテは終わると思うのだが。
まぁ、ヒロインが好みのタイプではないので。
実績があるから調子ぶっこいてるのはいいんだけどw

主人公は、ある程度強い感じだな。
まぁ、今のジャンプ漫画だと・・・
主人公めっちゃ弱いヘタレだと、なかなか続かないんだよね。
ガチな化物には負けそう。 分からんけど。

まぁ、1話の段階だと分からない。
今後に期待かな。 
読切よりは、連載も意識しててマシになっていると思った。
毎週のように、出来れば盛り上がるポイントが無いと、
私は感想が書けないぞ!
ツッコミ所いっぱいあると、ネタ感想は書けるけどね。


ハイキュー
スガさんが入ってくる。
スガさんは相手を誘導し、イヤな所にボールをぶち込む。
影山とスガさんのツーセッターで戦うようだ。

みたいな。
スガさんきたー!
3年なだけあって、しっかり仕事しているな・・・
上手いんだなぁ。 影山も攻撃力あるし。
あと、やっぱ演出がゾクッと来るのよ。


火ノ丸
かつて活躍した横綱:大和国。
活躍で、人々を熱狂させ、相撲を志す少年を増やした。
火ノ丸は、大和国でも出来ないであろう、小柄な体で横綱を目指す。
次に草介と挑むのは、ユーマさん。

頑張れユーマさん!
小柄な体で横綱目指すのは本当にキツいんだろうなぁ・・・
大和国になりたいんじゃない、超えるんだ。
実に少年漫画的で良い。


銀魂
高杉VS銀時。
松陽の塾は良くない噂をされていた。
役人が複数人襲ってくる。
銀時、高杉、桂の悪ガキ三人組はこうして仲間となった。
ただ、松陽が化物みたいな強さで役人を追い返した。

まだ過去回想は挿入されていた。
松陽先生つええwww
なんだあの化物www 
どうして捕まって、そして処刑されてしまったんだ・・・
ってなってしまったんですがそれは。

どんどん怪物じみていってるんですが。
松陽先生の最初のイメージと全然違うぞ・・・
まぁ、銀さんや高杉、ヅラの師匠だったらアホ強くないと無理なのか?
どうなんだろう。 


元妖怪 ポチ丸
人間の体に犬の顔を持つ妖怪であるポチ丸。
彼は怠惰で、顔が愛される系で、人懐っこい所があるため、
人を驚かせる妖怪にはあまりにも向いていなかった。
妖怪を辞めて、飼い犬としてぐーたらしたい。
目についた少年に飼ってもらうように媚びる!

みたいな。
うーむ。 今はアレやな。
ぐーたらクソ野郎(褒め言葉)な主人公とか、すでに磯部がいるんだよ・・・
磯部ともろかぶりしてるからアカンかな。
まぁ、磯部みたいでアレだったな・・・
みたいな感じでした。 微妙かな・・・






では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示