ナルトお疲れ様だってばよ!

15年間続いた耐え忍ぶ者達の物語、ついに完結。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜ですね。
新しい一週間の始まりです。 

夜中から雨が降ってました。
出かけるまでには止んでいてくれよー。
と、祈りながら寝ました。 



起きた時に、外は濡れていましたが・・・
私がコンビニへ出かけた時は、雨が止んでいました。
助かりました・・・  

で、私がジャンプ読んでる時に、雨降ってましたし。
丁度雨が止んでいる時に買い出しに出かける事が出来ました。
僕って本当に運がいい。 
運次第となるもので、欲しいものはかなり手に入れるのに苦労しますが、
全体的にリアルラックは全くないわけではない・・・ はずです。



まぁいいや。 
ジャンプ感想のコーナーですぞ。 
今週は、ナルトが完結という伝説的な一冊になりました。
ので、昼前のコンビニでも少なくなってました。 


ジャンプ普段買わない層も買ってるようだね。  
ハンタ復活レベルだったわ。 すごい。
ネタバレ注意っす。


週刊少年ジャンプ 50号


ナルト
今回でついに完結。
ナルトVSサスケ終了、そしてアフターストーリーの二本立て。
なんと隙の無い構成だ!

ナルトとサスケの激闘も集結。
激闘の末、ついに和解の印を結ぶ。
無限月読も解除して、めでたしめでたし。

数年後。(多分1年か2年後? 映画は2年後らしいけど)
ナルトの息子のボルトは、少年時代のナルトと同じような
イタズラっ子に育っていた。
色々なキャラがくっついたりして子供を成していた。
ついに火影になったナルト。 ナルト完結。

みたいな。 
えらい端折ったけど。 上手く纏める自信がなかった。
理想的なエンディングだった・・・
ラストはオールカラーだし・・・ 

ラストのVSカグヤ、ナルトVSサスケは、
真マダラほどのカリスマも無かったせいでちょっとアレだったけど・・・
終わり良ければ全て良しだなぁ・・・
石像を崩して、ナルトとサスケの和解の印にした所は素晴らしかった。
ナルトは、演出がゾワッとさせられるんだよね。
昔から出来てなかったっけ? 今回ついに和解出来たようなもんだよね。

で、数年前から言ってたんだけど・・・
ラストでいいから、火影ナルトが見たいんだよ!
火影になる事が最終目標だし、なれると思ってたけど・・・
ついに、見たかった火影ナルトが見られて感無量だわ。
最後はナルトVSサスケになるのかなーとも言ってた気がするし。
見たい展開は大体見られたので良かったです。

ナルトとヒナタ、サスケェとサクラがくっつくのがまぁ一番綺麗よね。
ヒナタ派の私もついに救われた気がするわ・・・
子供の名前が語呂悪ッ!って思った点もあったけどいいか。

あえて1話と似せたような構成も見事。
ナルト少年の時は、両親いなかったんだよなぁ。
ボルト少年は、両親も健在だし、同じ事をやってた少年が
父親として息子を諭すというシーンが素晴らしかった。
素晴らしいエンドだった。 15年間お疲れ様でした。 


火ノ丸
草介VSチヒロ。
レスリング王者になった経験を活かし、色々な技を試す。
しかし、圧倒的な横綱オーラを持つ草介には及ばず・・・

といった感じだった。
激熱な展開だった。
火ノ丸に負かされたからこそ、今のチヒロがあるんだよなぁ。
しっかり以前の負けを活かしてる。

ただ、それでも圧倒的な力量差があるとな・・・
あれが、国宝「草薙」か。
強すぎてわろた。 今の描写だと、火ノ丸なら
良い勝負出来そうには見えるんだけどw
ただ、更に体格差あるもんなぁ・・・


銀魂
銀時VS高杉。
道場破りとして銀時に負け、
松陽先生の教えを受けながら何度も道場破りという
名の稽古を受けに行く。
そして、ついに銀時を打ち倒し、仲間になった・・・
銀時と高杉の一騎打ち。 決着は付いたか?

なるほど・・・
こう来るとは・・・ 
道場破りとして、銀時と勝負してたんだなぁ・・・
それで、いつしか塾の一員となってたのか。
銀さんは生きるために強くならなければならなかったから・・・
やっぱりマンキンの阿弥陀丸と同じような過去だった。

しかし、ヅラが謎の少年過ぎてめっちゃ笑ったwww
何なんだよアイツはwww
高杉の微笑ましい過去エピ良かったなぁ。
長ったらしくならずに。 
空知先生、話の構成力マジで上がってると思う。
10年やって無駄がかなり無くなってる。
これで高杉の人気が上がっちゃうわ・・・


ガーデン
今回の読切。
謎の感染力を持つ強力な花粉。
花粉を吸うと、ゾンビのような化物になる。
主人公は元軍人で、研究者の娘を探していた。
一部感染した手を使い、ゾンビみたいなのと戦っていく。

みたいな感じ。
なかなか面白い感じの読切だった。
連載も意識してる感じも良いのではないだろうか。

花粉症で脳が支配されて化物になる・・・
みたいな感じだろうか。
少し変わったゾンビものだろう。 
花粉でゾンビは見た事無いかな? あるかもしれんけど。
読切の中ではかなりちゃんとしてるのでは・・・


ヨアケモノ
今回でラスト。
ナルトと一緒に終わった。

坂本龍馬を倒したぜ!
危機もなんとか防げたぜ!
主人公がめっちゃ認められるエンドだったぜ!

みたいな感じ。
まぁ、上手い事料理出来なかった感じだろうか・・・
ぶっちゃけ、ハイファイよりはまともな方だと思うんだけどね・・・
それでもちょっとアレだったよね・・・
何か爆発力が無かったよね・・・

コンドルが素晴らしい締めだったので、
これは何とも言えないラストかな・・・
お疲れ様でした。





では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示