ドリームベガス!

実にアバンギャルドだ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 
今日も元気に朝起きました。 
朝起きたくないけど、日曜は別。 って感じになってきた。

昔は、どんな時でも朝は絶対起きたくないと思ってたもんだがw


ニチアサ感想。
というか、もはやドライブ感想に入ります。
ま、ネタバレ注意っすわ。  見てる人しか読んでくれない気がするけど。


事件発生。 特状課のメンバーは、とある画家のアトリエを調査する。
画家は、女性のバストアップの絵を専門に描くようで、
美人である霧子に目をつけ、モデルになってくれないか?と言い寄ってきた。
画家の弟子である青年には止められたが。 

アトリエ周辺で、進ノ介と霧子はロイミュードに襲われる。
今回のロイミュードは、人間や物質をデータ化出来る能力を持っていた。
ドリームベガスの力を使って倒そうとするが、
必殺技がスロット形式でハズレを引いてしまった。
必殺技が不発に終わってしまう。 ロイミュードには逃げられた。

霧子も半年前に、ロイミュードに襲われていた。
そのロイミュードは、物質をデータ化出来る能力を持っていて、
今回の敵が、半年前に出会った者の進化態である可能性が高い。

襲われた霧子を助けたのは、ドライブの前任者であるプロトドライブ。
ただ、敵を退けたは良いが、敵を破壊するまでの力は無く、
前任者は命を落としてしまったらしい。
仮面ライダーという名称は、ロイミュードが付けたらしい。

霧子は、弟子にアトリエに呼ばれる。 一人で来いと。
画家の絵は、実際の女性をデータ化して描き込んでいたらしい。
その危険と事件を弟子は知らせてくれたのかと思ったが、
弟子は、霧子を狙っていたロイミュードだった。
進ノ介はライダーキックで、弟子怪人をぶっ倒す。 

弟子怪人を倒したら、弟子の絵に描かれていた女性は戻ったようだ。
しかし、画家の描いた絵の女性は戻らない。
つまり、データ化出来る能力持ちのロイミュードは二人いた。 
画家と弟子、どちらもロイミュードだったようだ。

謎の男が襲ってくる。 
彼は、魔進チェイサー。 ロイミュードの番人であり死神。
仮面ライダーであるドライブを倒しにきたらしい。 
実にアバンギャルドだ。 画家怪人は、影で見ていた。



なんかこんな感じだった。
いやぁ、なかなか面白い。 
ミスリードが確かに見事だったわ。
普通に騙されたwww 

変態画家は怪しすぎるから、逆に単なる変態かな・・・
って思ったんだけどなぁ。 
弟子の方は、普通の人っぽかったから、怪人な気がした。
弟子怪人の方は予想当たったけど、まさか両方とは。 



今回出てきたシフトカーは、
・ドリームベガス (スロットが鈍器、威力も変わる?)
・スピンミキサー (重たい鈍器、敵を足止め出来る)
・マッシブモンスター (鈍器、なんか威力が強そう)

かな? (覚えられなかったので公式サイト参照

変身用のシフトカーもあるんだよね。
今後出てくるんだろうけど・・・
ミニカー多すぎだろ・・・  
あと、タイヤの形で出るから、基本鈍器じゃねーかwww

ベガスの使い勝手悪いわwww
ビーストのダイスサーベルも、出た目によって結果変わったけどw
ギャンブル要素があると、ちょっとアレだよね。 使いづらい。
当てるコツをベルトさんは知ってるみたいだけど。

どうなるのかな~ 


プロトドライブ。 
前任者がいたのは1話の時点で分かってたけど・・・
進ノ介とは別人ね。 

半年前はまだプロトタイプだったのか・・・
ベルトさんが命を落として、
ベルトに意識を移していたのも半年前くらいなのかな。

プロトが、生前のベルトさんじゃね?
って予想していた人がいたから・・・
私は別人説を考えてみる。 

ま、チェイスが出てきたから・・・ ベルトさんではない気がするんだよな。


魔進チェイサー。 
仮面ライダーみたいな感じの名称だな。
チェイスは、ガチなロイミュードの幹部ではないっぽいけど。
一応、依頼を受けて戦う傭兵みたいな感じかな。

チェイスの変身エフェクトに、タイヤあったんだよね。 
で、なんかドライブとエフェクトが酷似していた気がする。
だから、プロトドライブは、生前のチェイスな気がする。
で、今のチェイスは、生前チェイスの体をコピーした怪人じゃないかな。


チェイス自体、何かちょっと仮面ライダーっぽいしなぁ。
取っ払ったらライダーになります的な。 
あと、チェイスはバイク乗りだしな! すごく・・・ 仮面ライダーです・・・
そんな所だろう。 


なんかダサかった進ノ介の変身ポーズも、
今回は割とカッコ良かったので・・・
なかなか良かったのではないかと。 


霧子のデレは出てくるんだろうか。
ヒロインがデレてきたら、きっと素晴らしいのでは。
そこそこ感情はまだあるしなぁ。
トラウマはあるみたいで、なかなか笑えないみたいだけど。






では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示