タイヤコウカーン!

これから初乗りだ。 ひとっ走り付き合えよ。  (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 
まぁ、いつも通り朝起きましたよ。 

今日は良い感じに眠れた気がします・・・
どうも変な時間に目が覚めるんですけどね。 
6時とかに目が覚めて眠れなくなるとか結構ツラいんで。


今日は、7時半くらいに目が覚めました。
7時36分くらい(大体40分辺り)に目覚まし鳴らしていたんですが。
そこが最終ラインって事ですね。 


で、今日から仮面ライダードライブが始まりました。
ドライブ感想です。  ガイム終わっちゃったんだなぁ。
新しいクールになりましたね。  ネタバレ注意やで。


世界は突如おかしくなった。 
重力が急激に増えたのか、意識は普通なのに、
体が重たくなり、思ったように動けなくなる。 そんな現象が発生した。
謎の怪物:ロイミュードが襲来し、人々を襲う。 
世界は破滅の時を迎えたかのように見えた。 
しかし破滅するほどではなかった。 人知れずヒーローが活躍していた。

重力だけが加速したように見える事から、重加速と呼ばれるようになった現象。
怪物が襲来し、人を襲う時に発生するらしい。 
人々の間では、「どんより」という通称で呼ばれるようになった。

主人公の進ノ介も、重加速により親友を失った。 
親友を失ってから、進ノ介も腑抜けのようになり、サボり魔となっていた。
どんよりが発生する時に、怪物が人を襲う連続事件が起きていたらしい。
進ノ介の所属している所が本格的に捜査に参加する事になった。

進ノ介に話しかける声がする。 それは喋るベルトだった。
ベルトさんのおかげで重加速の中でも普通に動けるようになったが、
ロイミュードに一度はボコボコにされてしまう。
久々にやる気を出した進ノ介は、地道に捜査をして犯人を探す。

ロイミュードが人を襲う所を見つけた進ノ介は
人を助けるために突撃するが・・・  まだ力が足りない。
同僚の霧子とベルトさんの助けもあり、仮面ライダードライブへと変身する。
フォームチェンジを駆使しながら敵を倒す事に成功する。
昔大切な人を失った。 しかし今なら救える。 



なんかこんな感じでした。  
省きながらでもこんな感じだわ・・・  ちょっと長くなった。
だって色々やってるんだもんよ。  まとめるの難しいわw

重加速(どんより)については推測です。
名前的に、重力が加速したように見えるからこういう名前なのかなと。

どんよりって通称はマヌケで笑いましたがw  
でも、こういう気の抜けた通称が人々に受けたりするよね。 

ジョジョ6部の、時が加速していく・・・
ってやつの逆バージョンかなと思いました。  
逆に時が遅くなってるように見えるんだもの。 
所々がジョジョっぽかった。
  ジョジョは色々な作品に影響与えてるし。


まずは冒頭の考察っぽいのから。
最初に起きた冒頭の重加速。 
この時に、活動していたドライブは誰なのか・・・ 

進ノ介がドライブに変身したのが、最初の事件から半年後みたいだからね。
先代ドライブがいた可能性が高い気がする。 描写的に。 
個人的に、先代はヒロインの霧子だったかも・・・
って思ったけど、流石に違うかな。  
ベルトさんと霧子が先代を選んでいて、何かあって失ったとか? 


記憶か何か失ってるだけで、進ノ介が変身してたかもしれんけどなw
君は超人だ。 エンジンのかけかたを忘れてしまっているだけだ。
ってベルトさんに言われてたし。  どういう事だろう。 


主人公の進ノ介はそこまでイケメンじゃないのは良かったかもしれん。
いや、失礼だけどwww  良い奴っぽくてなかなか。
ヒロインの霧子は、かなり可愛かった。 美人の部類でしょう。
メインヒロインは好みじゃない事が結構あって・・・

ミニスカポリスですよ。  素晴らしいじゃないですか。
ストッキングがたまらなかったです。 
脚も細すぎなくて、かなりエロかったと思う。

ただ、愛嬌が無いのがマイナスポイントですね。 後でデレればいいなぁ。


で、シフトカー。 
ミニカーの時点でめっちゃ強くて笑ったんですが。
いや、ミニカーだけでいいんじゃないかな。 
って思わせちゃダメでしょwww  

(1話は)ヒーローの存在意義が微妙だったぞwww
ミニカーだけで、ザコ怪人は余裕ってのは強いなぁ。
ま、これからロイミュードも強くなってくんだろうけどね。


ドライブカッコ良かった。
そして、意外と面白かった。 
ちゃんとカッコいいじゃん。 
ガイムとか、最初は笑いしか生まれなかったよ?w

基本フォームはタイプスピード。 
で、タイヤコウカーン! をして、3種類のチェンジが楽しめる?
・マックスフレア
・ファンキースパイク
・ミッドナイトシャドー

かな。 

タイヤコウカーン! でめっちゃ笑ったけどw
あんなん笑うわwww  
スパイクがデンジャラスだった。  緑色のトゲトゲなせいでブラーボだわ。


いやぁ、面白かった。
車にはどうも興味持てないんで、今回のオモチャは欲しくないわ。
あ、でもトライドロンは結構カッコいいです。
ああいった近未来なスーパーカーはカッコいいですね。

あんなん普段から乗り回してるとか主人公おかしいけどなwww
ベルトさんはナイスガイでした。 いい声してる。
落ち着いていて、変身時はテンション高くて。 
なかなか良かった。  

ベルトさんが戦い方指南してくれるとやりやすいなーw


思ったより長くなったでござる。
私はアホなんだな。  
まぁ、色々書く事多くてね・・・  網羅しようとすると長くなるわ。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示