逆転ホームラン・・・ だと・・・!?

札幌ドームで、リアル野球観戦してきました!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
いやー・・・ さっき帰ってきました。
帰宅が23時半過ぎてしまいましたよ・・・
8時間ほど外出していた事になります。  ちかれたー。



ま、日中は特にネタも無いです。
普通にゲームしたりしてました。
帰りが遅くなるのは確定的に明らかだったので、
やれる事は早めに済ませておきました。  それで良かったと思います。



さて、15時半くらいに家を出ました。 
行きは、父の車で札幌ドームの近くへ。 
前に合同就職説明会で行った事あるよなぁ・・・
ドームの内部の食い物は高いので、先にスーパーで弁当買いました。

流石に人がめっちゃいました。 
今回は、母と二人で行ったんですけどね。
多分3万人は入ったんだろうな・・・ 

めっちゃいました。  人がゴミのようだ。 


なんか、記念品とかを展示するギャラリーとかがあったので、
ちょっと見てました。 ドーム開場が16時半で、試合開始が18時からです。
この時は、16時半過ぎくらい。 時間はまだまだある。
私は知らない人ばっかりの空間に一人だと心細くて精神が死ぬので、
ずっと母と一緒にいましたわ。  怖いし。 



140930_稲葉サイン入り記念品?


↑ 色々あったんですが、稲葉選手のなんかサイン入りの記念品?

ギャラリーみたいな所だったけど・・・
何だったのだろう・・・  サッカー選手のアイテムとかもありましたよ。
スポーツにあまり興味がない私にはよく分からなかった・・・
大谷くんとか、ピッチャーがいた所のプレート? 
ブロックみたいな大きさのやつが、サイン入で展示されてました。


野球選手の等身大パネルのようなものがあったので、
母に撮影を頼まれました。  女性はミーハーなものだよね。

日ハム選手は、割とイケメンいるような気もするし・・・
稲葉選手の所に、おばちゃん軍団が結構いました。  やはり人気なんだなー。


で、ドームの観客席に入りました。 
流石にドームはでかい。  人いっぱい。 
目下のグラウンドでは、野球選手がなんか投球練習したりとか、
マスコットが動いてました。  何やってるのかは分からなかった。

完全に、おなごの脚にしか目がいかなかったからアレですね。
チアの娘と、あとマスコットのリスのような娘が可愛かったので、
とりあえず見てました。  
BBくんだけでもいいけど、
ハムにもケモナー向けの女の子出してくれて嬉しいわ。
ポリーちゃんというらしい。



さて、なんかいつの間にか試合が開始されていた。
リアルで観戦すると、いつ始まったのかよく分からないな・・・
実況みたいなのは、ドームでは流れないのか。 
選手紹介だけは流れましたね。  
得点電子ボードが色々映像も入っててハイテクでした。

稲葉選手が今シーズンで引退のようで。 
まだ試合はあるみたいですが、引退セレモニーみたいなのやってました。
歴戦のベテラン選手のようですし。  今までお世話になった監督に、
記念のコメントをもらってそれが流れたり、花束をもらっていたりしました。

だから今日試合チケット取ってたみたいですけどね。 普通に豪華だった。


スポーツはあまり興味は無いんですけどね。
別に嫌いではないんですよ。  
自分でやるのは絶対にイヤですが。 学校行事で仕方なくやったくらい。
観戦する分には一応問題ない。  ただ、試合が長いね・・・ そこがツラい。


最初に西武に点を取られて、ハムも取り返して。
そして、西武にまた1点リードされたんですよね。 
6回くらいまで。  途中で腹が痛くてトイレ入りましたが。
あまり眠れてなかったのもあって、眠かったです。

で、21時くらい。 
稲葉選手が代打のような感じで出る事になって。
稲葉ジャンプの一部になれました。  一応周りに合わせて跳びました。
稲葉選手が、自分の引退セレモニーの時に、ホームラン打ちました。 
こんな時にきっちり打つだなんて・・・  これがヒーローって奴かと思いました。


負けてたのに、ホームランで逆転したのですごかったです。
めっちゃ会場が熱気に包まれてました。 
すげーやかましかったですw  


私は野球のルールはなんとなくしか分からないので。
なんか飛んだ。 いい所入った。 誰かが塁に進んだ。
これがヒットか。 これは入ったか? ファウルすげー、ぶつからないのかな?
あ、これがホームランか。 すげー。 


みたいな、小学生みたいな感想しか出てこなかったっすwww
誰が誰か分からないですしねw  なんとなくしか分からなかったぜ!
ホームラン打ってから、空気変わりましたね。

なんとか抑える事に成功して、9回表で終了しました。
半分くらいまで負けてたのに、逆転して勝利だからなぁ。
これ、ファンにとっては垂涎ものだったのでは・・・ 
普通に良い試合だよねこれ。  (よく分かってない 
負け試合じゃなかったしねw


私はどうもスポーツに燃える事が出来ないっぽくてなぁ。
多分、周りがうるさいとかそこらへんだと思うんだけど・・・
カッコいいBGM とか流れてたら、多分燃えていたんだろうなぁ・・・
人の声の応援があんま好きじゃないんだと思う。 



リアル野球観戦は、テレビ中継とは違って、
何事!? 何事!? ってずっと思ってましたw 
意味分からんのばっかり出てきて混乱しまくったぞ・・・ 
いきなり音ゲーみたいなの始まったし・・・  三三七拍子。

野球観戦って、テレビだと少ししか見ないし・・・
両親が野球好きで、よく見てるので。 たまに見てますけどね。
最初から最後までは見た事無かったんですよね。
で、リアル観戦は見る事になるので、最後まで見たの初めてですよ。 



ま、こんな感じでした。
流石に8時間外出してたからネタになるわなるわ。
全部書いてるわけじゃないのに、普通に長文になる不思議。

あいにくの雨降りでした。  だるい。
帰りもキツかったです。 人いっぱいいるし・・・
地下鉄も激混みですよ。  混雑しまくりですよ。 
なんとか帰宅出来ましたが。  やったぜ。 
とりあえず母と喋りながら帰宅しました。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示