人外娘がメインのラブコメがジャンプには足りない

さて、コンビニへ行こう。 眠たい。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
新たな月曜が始まりましたね。

で、9月もいつの間にか終わりそうで・・・
この記事を書いている頃には、9月最終日ですからね。
今月は30日までしか無いし。 

一応、今書いてるのは29日月曜分なんですけど。
日付的には一日ズレるのよねぇ。


この前誕生日迎えたばっかりなんだけどなぁ。
なんか、2週間以上経過してるんだけど・・・
何故だ・・・  私は一体何をしていたんだ・・・

ソシャゲずっとやってた。  


さて、ネタも眠たかったくらいしか無いから、
ジャンプ感想のコーナーに入っちゃいます。
ネタバレ注意やで。


週刊少年ジャンプ 44号


ヒーロー
委員長と副委員長を決めよう。
デクに3票入ったが、
飯田くんの体を張ったヒーロー精神で委員長は彼に決まった。

飯田くんマジでいいキャラしてるwww
飯田くんが一番の良キャラという事実。
いやぁ、青春しているなぁ。
マスコミがめっちゃ強引だった。
なんか今回は良い感じに盛り上げてくれるな・・・

ヴィラン勢がどうなるか分からんけど・・・
動物園も結構バトル良かったし、大丈夫やろ。
バルジだけは何故ああなったって感じや。


火ノ丸
個人戦の大会が始まった。
チヒロもユーマさんも頑張って勝ち上がっていく。
見る事も勉強。
火ノ丸の相手は、中学時代に負けた男。

といった感じ。
今回はまぁ、溜めの時だな。
次回どうなるかな・・・ 
噛ませの人可哀想。 

鬼丸VS三日月の所までが完成度高すぎたなw
少し落ち着いた流れだけど、結構面白いから頑張って欲しい。


銀魂
夜兎族との戦闘。
銀さん達はなんとか戦っていく。
ボロボロになりながらも、倒していく。
新八と将軍のナイスクナイで夜兎がバッタバタ倒れていく。

いやぁ、皆カッコいいわ。
銀魂はバトルちゃんとしてるんやで・・・
銀さん鬼の耐久力あるけどな。
伝説の白夜叉だし・・・ (震え声

で、講座の方も面白い。
銀魂は、締切落とすギリギリまでマジで見直すからなぁ。
下書き状態の所あった時は、マジでヤバかったんだな・・・
一応今までほぼ載ってたはずだけど。

セリフに超こだわっているのが空知先生なんやで。
前もどっかで言ってたけど。
銀魂はセリフ長いけど、読みやすい方ではあるんやで。
銀魂ニアの感想だけどな。


テラフォ特別編
今回の出張読切。
アニメ化が決まった東京グールに続き、
テラフォーマーズの話。

火星を人の住める惑星にしようと
実験していたら、ゴキブリが超進化を遂げて人型マッチョになっていた。
人間も普通じゃ倒せないから、動物や蟲の力を入れる
特殊な人間になって戦う。

とかなんかそんな感じだった。
アレ? 割と面白い?
まぁ、私は異能力もの好きだからね。
ただし、ゴキブリ人間が超キモい。
あんなん勝てないやん・・・ 


ジェントルくん
今回のギャグ読切。
確か前もあったな。 

紳士部。 
そこでは、ジェントルを持ち味にしている濃い顔の少年がいた。
ヒップホップ部がやかましいので、注意しに行くジェントルくん。
ヒップホップ部のディスりにも負けず、
受け入れ紳士(ジェント)る事で応戦する。

なんかこんな感じだった。
意味が分からないけど、割と好きである。
ディスるVSジェントる 所でクスリとしてしまった。
ただ、流石に連載として読みたいというわけでもない。

ギャグは、連載だとキツいと思う・・・
今は、斉木と磯部で間に合ってるしな・・・
どっちかが終わるまではギャグ連載はいらないかな。
勿論、面白ければいいんだけどね。

今のジャンプには、ラブコメ枠が欲しいかもしれん。
ニセコイのみだとね・・・ 
ニセコイはそろそろ楽にしてもいいかもしれん。 
ニセコイは話が微妙過ぎて。 女の子可愛いのみで保ってるからすごいわ。

モン娘もののラブコメとかジャンプじゃ無理かなぁ。
ま、モン娘のいる日常(青年誌の漫画)が超好きなんですけどね。
ジャンプでもあったら読みたいよね的な。
普通の人間の女の子とのラブコメはあまり好きじゃない! 
そういう意味で、ぬ~べ~とかとらぶるは良かった。




では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示