フリーターから神へと変身した男がいるらしいぞ?

泣きながら先へ進み、神へと成った男がいた・・・ (挨拶)


はい。  こんにちは。
日曜でした。 

なんか、夢を見ていた。 
昔お世話になった会社がモチーフになった所で、
色々な人がいて、ケーキとかお菓子作ってたような気が。
意味が分からないですね。


さて、ニチアサ感想。 
ガイム感想に入ります。 確実に長くなるから。 
今回は実質の最終回です。 次回は後日談って所か。 

盛り上がりは機能がピークかな。 今回は展開がすごい。


最終決戦。 残ったのは、共にオーバーロードへと変貌したコータとカイト。
己の思いの丈をぶつけ合いながら、戦いは激化していく。
コータがまだ甘い所があるのと、戦闘力で言えばロード・バロンの方が
少し上なので、コータは極に変身しているが劣勢になっていく。
最後の一撃を腕で受け切り、バロンの大剣を叩き折ったコータは、
折った大剣でロード・バロンへ一撃を加える。 それが最後の一撃となった。

いっしょに戦った仲間を、運命とは言え、この手で殺さなければ
ならなかった事で、コータは涙する。 
コータは自らの弱さを認めながらも、それでも前へ進むと誓った。
そこがカイトを一歩上回った強さだったのだろう。
コータの強さを認め、散っていくカイト。 
ここに、黄金の果実を手にする勝者が決定した。

オルタ舞と再会し、黄金の果実を口にしたコータは始まりの男へとなる。
ここには守りたい人もいる。 世界を滅ぼして新たな世界を作ろうとはしない。
別の遠い惑星に行き、ヘルヘイムとインベスを全て受け持ち、
そこで新世界の神へとなる覚悟を決めたコータ。 
始まりの女:舞と一緒に、地球を去っていく。 

3ヶ月後。 世界は救われた。 
沢芽市にも活気が戻って来て、平和な世界へとなっていた。
ザック、城乃内、ブラーボは生存。 今までの生活へ戻っていた。
ミッチも生存したが、ダンスチームから離れ、浮浪者のようになっていた。
もう一度踊ろう。 と誘うザックだが、首を縦に振れないミッチ。

ミッチの兄:貴虎も、漂流していたが、なんとか生きていたらしい。
救助されたが、植物状態。 回復は絶望的らしい。
ミッチは兄の世話をする。 兄への贖罪だろうか。

夢の中で貴虎は、コータと出会う。 
ミッチの所へ戻ってやって欲しい。 あいつを救えるのはお前だけだ。
過ちを犯しても人は変われる。 自分が変わる事で証明して欲しい。
コータの頼みを受け、植物状態から復活する貴虎。 
ミッチを救える唯一の人物が、目を覚ました。 



といった感じでした。
いやぁ・・・  面白かった。 
こうなるだろうな・・・ みたいな予想からは違った結末だけど。
ハッピーエンドの部類でいいでしょう。  救いがあるラストだったしなぁ。



コータさんVSカイトさん。
ありえたかもしれない、別世界でも戦ってました。
オレンジVSバナナで。  

しかし、最後の勝つのはコータだった。 
戦闘力は、多分ロード・バロンの方が強いと思う。 
オーバーロードの霧化があるもの。 アレはズルいわwww
デェムシュもロシュオも使ってたよね。 

諦めない根性と、主人公補正でコータが勝ったって感じかな。
もっと切れ味が良かったら、コータさん真っ二つだったんだろうけど。
気合と根性でなんとかしちゃった感じがすごい。 


バトルセンスは、コータさんもかなりのものがあったと思うけど。
最初は新たな力に戸惑って、初々しい戦いをしてたけど。
いつしか、新たなロックシードを普通に使いこなしてたからなぁ。
流石に試運転出来ない時もあったし・・・ 意外と試してたかもだけどw
ジンバーピーチは試しに使ってたし。


始まりの男と始まりの女。 
黄金の果実を手にしたコータさんも髪の毛が脱色してしまったwww
いや、見た目から分かりやすい神化だったんだろうけどw

普通に笑っちゃう人多いからwww 
どこぞのエルシャダイになっていた。 
イーノックも、神話の話モチーフだからいいけど。

新世界(地球ではない別の惑星)の神になるエンドか。
ヘルヘイムとインベスを連れていって、地球を救うやり方ね。
これでヘルヘイムの侵略からは救えたからな。
まぁ、よくある神話と同じような感じだね。 アダムとイヴ。
楽園を追われ、別世界で暮らしていく・・・ 失楽園ってやつかな。



まどマギの場合は、神になるまでは結構一緒なんだけど、
主人公無しの世界に再構築していたからな。 
これはリセットみたいなもの。 世界を同じように再構築する。

ガイムは、地球はそのままで、別世界の神になった。
まどマギとはちょっと違ったラストで良かったよ。 
これは予想出来なかったわ・・・  出来た人いたのかな。
コータの事も、舞の事も忘れている人はいないようだ。 


まぁ、忘れられるのも悲しいからなぁ・・・
これが良かったのかは分からんね。 
残された者からすれば、忘れてしまった方が楽なんだけどな・・・

なんか、武装錬金のラストを思い出した。
ホムンクルスは月へと移住したエンドだったから。 
人間を辞めたものは地球へはいられない。
だから別の所で暮らしていく・・・ と、いった感じ。 
人間を辞めた上で、人間と共存は無理な場合がほとんどだからなぁ。



そして、3ヶ月後の沢芽市。 
初瀬ちゃんに何が起こったか知らない城乃内は捜索願を出す・・・  
やべぇ、城乃内は初瀬ちゃんの事忘れてなかった。 
切ないシーンだった。 ようやく心の余裕も出来たしな・・・
インベス化してめっちゃ早くに死んだんだ・・・ 

ミッチ、ブラーボ、城乃内、ザック生存。
やはり生きていたザック! 

人間を辞めて別世界へ行ったコータ、散っていったカイトさん。
生き残ったザックは、マジで主人公www  

人間としての主人公は、ザックだったなぁ。 
ザックが主人公過ぎた。 
誰かを守る事の大切さを知ったザックはいい男になった。


ガイムはキャラが良かった。 
状況が変わっていけば、人間関係も変わっていったからなぁ。
敵が味方へとなり、味方が裏切ったり。

当初から成長しまくったのは、ザックと城乃内だろうな。
生存者ではこの二人がやっぱすごいと思う。 
まさかこうなるとは思わんかった。 
城乃内を成長させたブラーボマジ半端ねぇ。 
こんなに良いキャラになるとは思わなかった・・・ 



11人いたアーマードライダーの中で、生存者は5人。
ミッチ、メロン兄貴、ザック、ブラーボ、城乃内。

地球から消えてしまった退場者(別世界へ行った者と死者)は、
コータ、カイトさん、初瀬ちゃん、シド、プロフェッサー、湊さん。
の6人とオルタ舞か。 舞も人間として死に、別世界へ行ったからなぁ。


そして、メロン兄貴復活!
やった! メロン兄貴復活や!
まさかラストまで引っ張られるとは・・・

生死不明者が、ちゃんと復活して良かった。
メロン兄貴がやっぱり一番好きだから嬉しかった。
ミッチが生存して、ミッチを救うのであれば、貴虎は必須なんだよなぁ。

まさかミッチを殺さずに、救いを与えるとは思わんかったけど。
予想外デース。 ま、こういう話だと生きている事が罰なんだけどね。
死ぬよりも、生きて罪を償うべき。 という形だろう。


昔の間違ってしまった自分からの変身。
コータは、なかなかの難題を持ってきたな。
まぁ、フリーターから神へとなったからすごい事やったよなぁ。
メロン兄貴なら出来るさ。  ミッチもなんとかなるさ。 


とりあえずこんな所。
大体書きたい事終わった。  
語るべき事が多いので、長くなってしまうのは仕方ないんだよなぁ。

仮面ライダーっぽくないとは言われるし、賛否両論だろうけどさ。
邪悪な力を使って、正しい人の味方をする。 
ヒーローとしてはちゃんとしてたし、仮面ライダーしてたと思うよ。

オレンジとか果物使って仮面ライダーとか、虚淵さんはよくやったよwww
頭おかしいのは企画した人だってw



では。  アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示