才能は必要なくても必要

うーん。 何もしたくない。 (挨拶)


はい。  こんにちは。
昨日は日付変更したくらいに帰宅したので。
疲れて、1時過ぎくらいに眠りました。


目覚ましは一応鳴らしましたけど、
起きれなかったですね・・・
起きたけどまた寝ました。 

8時40分くらいに起きたんだったかな。
目覚まし鳴らした時刻の1時間後くらい。
前も書きましたが、起きる準備が整うまでに、
30分~1時間ほどかかります。



今日は本当に特に何もしてないかな・・・
そろそろ何かしないとなぁ。 
休暇取り過ぎたか・・・  そろそろ、働く意思あるよーアッピルしないと・・・

2週間何もしてない・・・
どんな仕事がいいんだろうなぁ。 
仕事になってしまうと、どんな事ですらイヤになるからアレなんだけど。 
勿論、お金を稼ぐためにやります。  そこに嘘はない。 



うん。  どうも良くない。
土曜発売だったジャンプ感想やりますよー。 
ネタバレ注意っすぜー。


週刊少年ジャンプ 42号


ハイファイ
今回からの新連載。
まぁ、この前の読切と9割一緒。
ラスト違うだけじゃねーかwww
って感じだった。

なので、サクッと読んだ。
最初の設定(主人公は皆出来る事が出来ない落ちこぼれ
だけど光る何かがある)は、
ヒーローアカデミアとほとんど一緒かな。
まぁ、ナルトだって最初はこんな感じだったしなぁ。

というか、主人公ってもはや刑事のおっさんだよね。
ヘタレ少年も主人公の一人かな。
刑事のおっさんと少年のダブル主人公だろうか。

非常にジャンプの漫画っぽい。
ただ、過去の偉人をモチーフにするとな・・・
よほど話運びが上手くないと多分続かないんだよなぁ。
ハングリージョーカーと同じ末路を辿る気がしてならない。
ハンジョー結構面白かったけど。

ヒーローは1話から何か惹かれるものがあったけど、
今回の1話は特に何も感じないな・・・
読切と9割同じなのもあるけど、
前回の読切の時点で、発想はありがちだけど好きではあるけど、
話が・・・ って感じだったから。 盛り上がりに欠ける感じかな?

頑張って下さい。 3話までは補正かかるから、
3話で読者惹き込めないとキツいと思う。
第一印象崩して面白くなるといいんだけどね・・・


ハイキュー
試合決着。
ギリギリ掴んだ勝利。 
主将が復活した事で安心した縁下さん。
第二の主将として頑張れ!縁下さん!
山口にも火が付いたぞ!

って感じだった。
いやぁ・・・
素晴らしい幕引き。 
勝者がいれば、敗者もいる。 
負けた者にもスポットを当て、何かこみ上げてくる。
ここらへんの見せ方が上手いわ。

そして、次の相手。
青城か伊達工かって、十中八九青城なんだよなぁ。
一度負けた所とのリベンジがあるもの。

しかし、縁下さんフィーバーだったわ。
まさか、ここまで大活躍するとは誰も思ってねぇよ・・・
スガさんだって、ポジションのナンバー2な所あるし、
縁下さんもまた活躍の機会はあるよね多分。
漢を見せた縁下さん良かったわ。


銀魂
将軍と影武者と全蔵の過去が明かされる!
将軍と影武者はそっくりであったが、
御庭番衆との絆で負った傷があった。
全蔵は、最初から将軍のために戦っていた。

いやぁ・・・
こうエピソードを盛り込んでくるか。
いい話を盛り込むの上手いなぁ・・・
全蔵の過去ってちょっとしか出てないしな。
将軍は本当にいい男。 

将軍割と強いのは、昔修行したからか。
全蔵の死亡フラグをおっ立てながらも、
そこで死なせず、さっちゃんをラストに持ってくるのも見事。
いや、死ぬかもしれんけど。


拝啓、運命の人
今回の読切。
他の人よりオーラがすごい地味なメガネ少年。
オーラのせいで、女の子から異常に好かれてしまう。
オーラのみで自分を好きにならない運命の人を探して、
ついに出会えたかに思えたが、すれ違いが発生してしまう・・・

そんな感じ。
割と面白かった。 
ジャンプは、結構チートな能力持ちの主人公が出てくるけどw

斉木が受けてるから、チート能力あるけど
何か残念なのを出したんだろうな。
いや、作者が悪いわけじゃなくて。
結構好きだよ。 連載は別に・・・ だけど。






では。   アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示