優雅なジャンプタイム

フリーな月曜・・・ 超気持ちいい! (挨拶)


はい。  こんにちは。
月曜でした。
シャバドゥビタッチシュッキーン!
しなくて良い平日とか久々ですね。 


2ヶ月働いてましたからね。
期限付きの所じゃないと本当に働くチャンスすらもらえないな。
まともな所は私みたいなゴミクズを雇ってなんてくれないからね。

インターンなり、会社側にもメリットが無いとね。 


いきなり時間が出来たので・・・
これはこれで・・・ 
やりたい事多すぎて、何から手をつけていいか分からん。
やりたくてもやれない事ばっかりだ。 

まぁ、人はフリー過ぎてもアレなのかもしれないですな。
程よい拘束時間はあった方が良いのかも。
ほどほどが一番難しい。  あぁ、働きたくない。


久々に優雅にジャンプを読む時間を取れました。
しばらく忙しかったからなぁ。

月曜はジャンプ読んで、感想書いてたら一日が終了ですもの。

ジャンプ読んで、感想書いてても一日はまだある。
時間がいっぱいあるって嬉しい事ですね。
時間が無い方がクソですよ。  やっぱり。
時間と金、両方あるのがいいんですが、それが超難しい。


ジャンプ感想いきます。
ネタバレ注意でゴワス。


週刊少年ジャンプ 40号


火ノ丸
レスリング強者と戦うレクリエーション?
まぁ、見世物試合か。
相撲はヌルいと表するレスリング強者を
即はったおす火ノ丸。
これでもぬるいか? 

って感じだった。
異種格闘だと、流石に厳しい面もあるか?
相撲をバカにしてる奴をどんどんぶっ倒してるw
ぶっちゃけ、この漫画を読んだら、
相撲ってヌルいとは感じなくなってくるな・・・


ブレインブレイカー
今回の読切。
これで金未来杯の4本目かな。
どっかで見た事あるような絵柄だけど・・・

脳というものは、普通の人は3%くらいしか使えてない。
天才は、10%ほど使える。
そんな天才博士を狙う悪い組織の人間。
脳の隠された脳力を使う。 これが火事場の馬鹿力。
失敗しても自分を諦めず、少年は火事場の馬鹿力を発揮して共犯になった。

的な感じの話だった。
まぁ、ジャンプ漫画っぽい感じだなぁ。
割と好きな部類だと思う。
ハングリージョーカーに近いものを感じる。
可愛い女の子が描ければ結構良い所いけ・・・ ないか・・・

脳の数%しか使えてない説って今じゃ古いんじゃなかったっけ・・・
よくは知らないけど。 でも、漫画では使える設定なんだよなぁ。

デビリーマン>肋骨さん>ブレブレ(今回)>(超えられない壁)>ネジヤマさん
って感じかな。 個人的な評価だと。
最初のがアレ過ぎて、他がすごいまともに読めた。


ハイキュー
人気投票結果発表。
流石に日向は強いな。 スガさん人気!
男キャラばっかりだね。 
女の子は少し落ちるか・・・ 流石に。
より魅力的な男キャラ多いしなぁ。

まぁ、旭さんも人気はあるからいいよ。
縁下さんは、次でもっと上がればいいね。
谷地さんくっそ可愛い。 
これからも頑張ってもらいたい。

本編は・・・ 
どちらも、烏野の小さな巨人に憧れた者がいるチームの対決なんやな。
日向が、ソロでもそこそこ戦術に幅が出てきていいね。
単なる囮だけでは無くなってきた。
ノヤっさんかっけぇ。


黒バス
今回でまさかの最終回。
洛山との試合が終わり、
来年度に向けて頑張るぞ!
って感じで終わった。

ちょっと待ってwww
なんか打切エンドに近い終わり方したんだけどwww
なんか唐突過ぎない? 
そろそろ終わった方がいいんじゃないかな?
とは確かに思ったけどさ。

まぁ、ここで終わっておくのが良いと思うけどさ。
ラストバトルが、何か微妙・・・
って、アイシルの世界編みたいな感じだったなぁ。
誠凛勝たせるために、高校最強チームの株を下げ過ぎ。

流石にもう限界だったんだよな・・・
なんか意味分からん犯罪に巻き込まれたし・・・
お疲れ様でした。 







では。    アディオー!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示