変態コレクション ~変コレ!~

雨に勝ったぞ!  (挨拶)


はい。  こんにちは。
また月曜が始まりましたね。
今週は、二日会社に出勤して、研修やって、
休みが入るので・・・  休みのために頑張ります。


今年は、お盆休みで4連休なので嬉しいですわー。
去年は仕事探し真っ最中だからずっと休みだったけど。
その前は、1日だけ休みだったな。 
土日休みだからまぁいいけど。 今年は2日+土日です。



で、今日は雨降りだったんですけどねー。
朝とか酷かった。  (6時くらい

2時過ぎ(寝てから1時間くらい)と、6時過ぎに目覚めてるんですけどね。
いやぁ、寝かせろwww って思いました。
月曜って何故か眠れないわ。 分からんけど。 

私が外に出ている時は、ほぼ雨が止んでいたので、
これはもう勝ったも同然でしょう。 
晴れ男では無いと思うけどなー。 
雨はそこまで降らないので、多分曇り野郎なんだと思う。 分からんけど。



あとはジャンプ感想でも。
ネタバレ注意でゴンス。
今週が合併号なので、来週はありません。 ネクストが出ます。


週刊少年ジャンプ 37・38合併号


火ノ丸
強そうな新キャラは、横綱の息子だった!
国宝級の鬼丸はいるが、まだまだ弱い。
今度の大会は5人必要だから仲間集めも頑張るぞ!

って感じの話だった。
草薙剣とはwww
三種の神器じゃねーかwww
そういう刀剣もアリか。 
流石に勾玉と鏡はいないよね。 

天叢雲剣にしなかったのは何故だろうか。
まぁ、タカマガハラの主人公の能力名が天叢雲だったと思うけど。


ハイキュー
ミスをよくする縁下さん。
日向も、相手を強く意識するが・・・
相手の方が上手いのは分かってる。
だからこそどうするのかって話だろ?
全てをぶつけるしかねぇ!

っていった感じの話だった。
日向よく動くなwww
動ける奴なのが持ち味だよね。
あとは、よく見える目? 
気持ち良くカウンター決まったァ!


ある朝起きたら
今回の読切その1。
西尾維新先生原作のラブコメで、二人作画の読切らしい。
こちらは、一休の人が作画。

ある日目覚めたら女の子になっていた!
本来の人格の事は覚えて無かったが、
女の子として生活する事で、
なんかすげー色々おかしい事やってた。
そして元の体は幼馴染だった。

悲しいラストになるかと思ったら、
ちゃんと救われるエンドだったぜ。
意外と良かった。 まぁそこそこ可愛かったし。

一休の時はちょっとアレだった顔芸も、
気にならないレベルくらいにはなってたかな。
女の子がやればある程度許される?


返信願望
読切その2。
こっちは、スターズの人か。
懐かしいな・・・ 

野球補欠だった少年は、
学校でも有名なアイドルみたいな女の子にラブレターを渡す。
しかし、アイドルの友人の女の子からお断りされる。
野球で頑張る事で、スポーツマンとして認められるまでになるが、
主人公がリベンジ相手として選んだのは、アイドルの友人の方だった。

って感じ。
展開は予想出来たけど、悪くなかった。
セリフ量多いのが、ラノベ作家な感じよね。
今回はちょっとくどく感じたかな・・・
悪いとは言わないけど。

思ったよりちゃんとラブコメの読切に仕上がっててビックリした。
一つ目の方が好きではあるかな?


こち亀
両津は配置係に転属された!
そこでは、変態が集めたコレクションを
マスコミに晒して放送するために、
綺麗な配置をする、職人気質の所だった!
って感じだった。

めっちゃわろたwww
そういや、変態コレクターが捕まった時に、
コレクションが晒されるけど・・・
警察も頑張ってるのか・・・ 実際は知らんがw

配置ってのは確かに大事だよな。
両さんには結構合ってるかもしれんw
こだわり派だしなぁ。 
いやぁ、なんか久々に純粋に面白かった気がする。





では。   アディオー!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示