ふと考えるあの時のターニングポイント

どういう事なんだってばよ・・・! (挨拶)


はい。  こんにちは。
首が痛んできました。 
流石に負荷がかかってるかなー。 


痛みでゴキゴキやってはいるんですけど。
起きた時はそんなに痛くないからさ・・・
枕の高さを調節したので、良い方向にいってるのかなー。
まぁ、今週も整体行きたいんだけど。 

先週は限界来てたからなぁ。 
今も微妙に頭が痛くなりそうで困る。 


今朝の事です。 
目覚ましも鳴って、さて起きようか・・・
と思ったら、いつも眼鏡を置いていた場所に
眼鏡が無いという事態に。 


流石に見えないので、困りますね。
一応、ボヤけてはいますが、ある程度何があるかは分かるんですが。
眼鏡が無くて、心当たりある所を探してました。
結構探してしまったw 


で、ふと下を見たら・・・
床に落ちてて笑ったwww  どういう事だってばよwww
目を覚ました時にでも落としたんですかね・・・
眼鏡いつも置いてる所定の位置とは逆だから、
こっちに落とすとは考えにくいんだけどな・・・

まぁ、寝ぼけて落としてしまっていたんでしょう。
一切記憶が無いので、ビックリしました。

寝ている時に何が起こったんだ・・・
多分起きてた時に、眼鏡かけて、そのまま落ちて、
眼鏡も落としてしまったのかな・・・ 


今日はですね。 
雨が酷かったですね。 自転車には乗れないくらい。
出勤時が、一番雨が強かったですわ・・・

父が仕事休みだったので、雨も降ってた事もあって、
車で最寄り駅まで乗せてってくれました。

感謝ですね。 私は車運転しないし・・・ 
しかし雨がすごかった・・・  だるい。

雨なんてウザいだけだわ・・・
外に出たくなくなるよね。 
なのに、出勤せねばならない悲しさ。 


私は、学生時代に半年ほどインターン(無給)やって、
そこでなんとか、かなりアレな条件で雇い入れてもらって、
それで1年ほど経って心が折れて辞めてるんですけど。


たまに思うんですよね。 
あそこにインターンで行った事がまず間違いだったのかな・・・ って。
10月くらいから行ってて、学校へ行かずに無給で働いてましたから。


最後の学生生活、過ごしておきたかったな・・・
って、結構今でも後悔してたりするんですよねー。 
最後だし、一番ぐーたら出来た時間ですし・・・  
資格試験も、途中離脱で受けられなかったしなー。 


書類書くの面倒だったし、出しに行かなきゃだったし。
資格試験を受ける事すら出来ず、チャンスが無かったのは
正直かなり痛かったと思います。

そういうのがなければ、まだ自分は間違ってなかった。
って言えたと思うんだけどなー。 


資格取れれば、他でも通用したはずですからね。
惜しい事をしてしまったかもしれん・・・

ただ、インターンせずに学校へ残るという事は・・・
就職が決まらず、面接練習で苦痛の日々を過ごしていたという事。

これは変わりません。 私は、学校に残って、
また面接練習もやりたくないし・・・
とりあえず卒業までは会社にいたいな・・・ と選択しました。
就職が決まらず、面接地獄なのはもう必定だったからです。


君の働きでは10万なんて高過ぎるし、出せない。
と、半年無給で働き、最低賃金でフルタイム働く事になるか。
学校に残り、ぐーたらに過ごしながら求人を見て、
面接練習で精神を極限まで追い詰められ、卒業まで就職が決まらず
しばらく学校の世話になる地獄の日々を過ごすか。


私の人生はあの当時は、この二択でしたね・・・
ターニングポイントだったのかもしれない。
まぁ、現在は無職でインターン中ですがwww
どっちにしろ、私が幸せになるルートは存在しませんでした。


今でも、就職は決まらないしなー。
今お世話になっている会社も、ダメっぽい。 

今年のインターンも、多分終了かー。 
電話応対とかも出来ないと、雇い入れる気は無い。 
って感じみたいですから。 

私はめちゃくちゃ口下手ですし、相手の言ってる事が理解出来ないので、
音しか聞けない電話ってかなりヤバいんですよね。 
音は聞こえるんですが、それが言葉として認識するのに時間かかるのよね。


私を採用しないという事は、大体14万としようか。 
それくらいの月給を君には出せない。 って言われてるものですからね。
それでも、最低賃金以下の月給でなら雇ってあげるけどどう?
って言われたのが以前ですからね。 


今となっちゃ、最低賃金以下の待遇じゃ働く気はありませんが。
ただ私には、10万以上払う価値が無いんだよなー。 
せめて5万~8万くらいは欲しいけど・・・ 

10万以上の働きって何なんだよ!  分からねーよ!! 


まぁ、私は社会人として、金を払う価値が無いゴミクズって事ですよ。
だから就職が決まらないんですな。 やったぜ。 
3~5万くらいの働きしか出来ないって事は理解してるんですけどね・・・
流石に生活出来ないからね。 首を縦に振れないんだよね。 


そんな感じで、月給って私みたいなのには何のメリットもないのよね。
働いた分だけちゃんともらえる、時給制の方が性に合ってる。
アルバイターの方が今の所マシなんだよなぁ・・・  
まぁ、バイトにもよく落とされてるんですけどね。  参ったね。 





では。   アディオー!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示